一歳児におすすめのアニメは?

このQ&Aのポイント
  • 現在1歳3ヶ月の息子が、ウサビッチというアニメが大好きです。
  • 家事や授乳の時に気を引かせるために新しいアニメを探しています。
  • ウサビッチのようなキャラに台詞がなく、リズム感のあるアニメがいいです。ポピーザパフォーマンスも試しましたが反応はいまいちでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメについて

現在1歳3ヶ月の息子が、たまたま観せたウサビッチというアニメにはまったようで、再生するとノリノリになります。 なのでどうしても目を離して家事をしなきゃならない時や下の子(生後3ヶ月)に授乳をする時などに、気を引かせるためにDVDをかけているのですけど、ウサビッチしかないので飽きないかな、と思い子供が夢中になれる新しいアニメを探しています。 ウサビッチのような、キャラに台詞がほとんどなく、アニメーションと音楽、リズム感のあるものがいいのですが、どなたか丁度よいアニメご存知でしたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 因みに、似たようなのと思ってポピーザパフォーマを観せてみたのですが、反応はいまいちでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

毎日の育児お疲れ様です。 お子さんの気に入るかどうかわかりませんが、永遠の鉄板アニメ、カートゥーンの「トムとジェリー」はいかがでしょうか。 台詞はほとんどなく、たいがいの子供は食いつきます。 後、同じカートゥーンシリーズで「トゥイーティー」もあります。 こちらはトムとジェリーより台詞は多いですが、割と子供も好んで見ます。 一度レンタル屋さんで見てみてください(^^)

jalibu
質問者

お礼

トムジェリですか。そういえばそれがありましたね。 もう1作は知らないので、探して見せてみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#150259
noname#150259
回答No.4

質問者様の意図した回答ではないと思いますが、 その年齢の子にアニメを見せるのは良くないと思います。 1歳、2歳の子にアニメを見せている親御さんが増えていますが、 依存症の問題等いろいろ起こっています。 アニメは3歳になってから、特別な時間だけ見せてあげるのが ベストだと考えます。参考までに・・・。

jalibu
質問者

補足

「どうしても目を離さなきゃならない時」と言ってます。 自分は背中に目がついてるわけでも壁を透視できるわけでもありませんから 下の子をお風呂に入れている間に結構でかい物音がして居間に戻ったら寝ていたはずの上の子が血みどろになって大泣きしてたなんて事があれば目を離さなきゃならない時にアニメを再生するという状況も判ってもらえるのでは思いますけど、怪我で大量出血よりも依存症云々の方が重要だと考えてるのであれば無理ですね。 こんな質問投稿してすみません。

回答No.3

>キャラに台詞がほとんどなく、アニメーションと音楽、リズム感のあるもの ウサビッチは観たことないのですが、トムとジェリーなら上記の条件に当てはまるのでは?

jalibu
質問者

お礼

トムジェリも試してみたところそこそこ気を引くことができました。 アドバイスありがとうございます。

• shyro
回答No.2

30歳主婦です。 NHKの「ピタゴラスイッチ」、「ニャッキ」はお勧めです。 大人が見ていても飽きません。

jalibu
質問者

お礼

教育なら確かに子供向けですね。 アドバイスありがとうございます。