• ベストアンサー

トマト缶は

いくらのを買ってますか? また、産地・完熟・形状などなどはこだわりますか? 因みに私は\59~98で、額の違いは店によりけりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.7

78~105円です。 ほとんどがイタリア産のカットタイプ です。 こだわりはないですが、酸味の強いもの ですと、「失敗した」と思います。  ストックには価格の安定している カルディのが多いです。 うらごしタイプが価格の範囲で見つかると、 水分が少ない分濃くておいしいので、 得した気分になります。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは だいたいいつも100円くらいのですね。 トマトソースとか、煮込み料理に使う事がほとんどなので、カットが多いかな。 トマト缶というと、イタリア産て感じです。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

100円程度。 アルゼンチン製はプルトップが途中でちぎれるのが多くて閉口しました。缶切り式にしたらあきらめつきました。 イタリア製のローマトマトは熟していて美味。 中国製は買うなとの旦那のお達しです。缶に何が使われているかわからない、国の発表を信用出来ない、との事です。 つぶして料理に使うので熟したタイプが好き。350円もするのは買いません。安すぎるのも買いません。

• ayaappi
回答No.4

88円くらいで売られているカルディコーヒーのものをいつも買っています。 ホールのもを買うことは、少ないですね。 たいてい煮込み料理で使うので・・・。 いろいろ使いましたがあまり違いがないようにも感じます。

• takuranke
回答No.3

大体98円のものでサンマルツァーノ種を選びます。 形状はあればカットにします、楽なので。

• 213823
回答No.2

100円前後のを買います。しっかりと形のあるものが入ったのをかいます。用途によってつぶしてつかえますし、液体と固体、両方が入ったのがいちばん便利です。イタリアが大好きな私はイタリア産のを買います。

• soratowa
回答No.1

だいたい99円か100円です 百均とか、イオンのトップバリューのものを使っています こだわりも特にないですね