家庭用DVDプレイヤーについての質問

このQ&Aのポイント
  • 家庭用DVDプレイヤーとはどれのことですか? フォーサイトの通信教育の教材のDVDがパソコン・ゲーム機での再生はダメで『家庭用DVDプレイヤー』での再生を目的として作られているそうです。
  • 家庭用DVDプレイヤーを価格コムで調べると、ポータブル・ワンセグ・再生専用などの種類が出てきます。大きい画面=テレビで見たい場合は、どのタイプが適しているのでしょうか?
  • 古い大きなテレビを地デジ対応にしている場合、DVDの再生にも何か必要なのか気になります。また、教材が見られればいいという場合、再生専用のプレイヤーで問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用DVDプレイヤーとはどれのことですか?

お世話になります。 フォーサイトの通信教育の教材のDVDがパソコン・ゲーム機での再生はダメで 『家庭用DVDプレイヤー』での再生を目的として作られているそうなのです。 http://takken-tsusin.com/price/#kakakusMenu03a そこでDVDプレイヤーを価格コムで調べたら ポータブル・ワンセグ・再生専用などと種類が出てきました。 どれなら見られるのでしょうか? 出来れば大きい画面=テレビで見たいのですが… これはどうでしょうか?↓ http://kakaku.com/item/K0000106567/?lid=ksearch_kakakuitem_image あと我が家は古い大きなテレビを地デジ対応にして見ています。 ビデオにも地デジ対応策が必要なのですが DVDにも何か必要なのでしょうか? 教材が見れれば良いので再生専用でいいと思っています。 機械音痴です。やさしく教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149055
noname#149055
回答No.3

「フォーサイトのHPを見ましたがフォーサイトの通信教育の教材のDVDがパソコン・ゲーム機での再生はダメ」とはかいてありませんが・・・ くだけた感じで言うと、「まともに再生できなくてもめんどうみねぇよ」ってことで、クレームがあった場合の責任回避をしてるだけです。 おそらく、パソコン・ゲーム機でも9割がた、再生は可能です。(この9割がたも安全見積もっての数字) 「ポータブル・ワンセグ・再生専用」どれでもよいと思いますよ、勿論、検討されてるパイオニアのDVDプレーヤーで十分かと思います DVD再生に地デジは関係有りません。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 ダメとは書いていませんね。 ただ保証がないんですね。 ポータブルとかはどれでもいいんですね。 検討中ので十分ですか。 お財布に優しいので助かります。 DVD再生に地デジは関係ないんですね。 良かったです。

その他の回答 (2)

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

『家庭用DVDプレイヤー』での再生を目的 ⇒ 再生専用で構いませんから価格comの機種でもOK。 スペースが有るなら1万5000位でパイオニアの幅44cmサイズの性能の良い物が買えますょ。 小さく軽く安い物は、それだけの性能しか期待は出来ません。 ビデオデッキは地デジ対応策が必要と思われますが、地デジチューナーの配線をどのようにされて居るか分かりかねますので?です。 地デジチューナー ⇒ 分配器からケーブル2本出しテレビとビデオに接続が一般的です。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。価格コムのでいいですか。 安くて助かります。 スペースもないし、お財布も寂しいので 先ほどの奴にします。 ビデオデッキは地デジ対応が必要なんですね。 配線とわからないので電気屋さんに聞いてみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パナソニックならこの機種がありますね。BDプレーヤですがDVDも再生できますよ。 http://kakaku.com/item/K0000216990/

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。 クリックしたのですが開けませんでした。 パナソニック・BDで調べてみます。

関連するQ&A

  • どちらのディスプレイがいいですか

     どちらのディスプレイがいいですか 理由もお願いします。 http://kakaku.com/item/K0000016225/?lid=ksearch_kakakuitem_image http://kakaku.com/item/00851812174/?lid=ksearch_kakakuitem_image

  • DVDプレイヤーについて

    再生専用のDVDプレイヤーの購入を考えてるのですが、地デジ対応とかはないのでしょうか?

  • DVDプレーヤーについて

    今更ですが、DVDプレーヤーを購入しようかと思います。 今後テレビの買い替え時に録画もできる機械を買う予定で、今はまず再生専用で手持ちのDVDを見たいと思っています。今後の地デジテレビに買い替えることを考慮し、CPRM対応の方がいいですか?CPRM対応機では従来の非対応のDVDはみれますか?お店のチラシには地デジ録画も再生できる!と書いてあるので、両方見ることができるのかと思ったのですが、お店の人に両方見たいなら対応機と非対応機を両方買わなくてはいけないと言われました。

  • DVDプレーヤーについて教えてください。

    DVDプレーヤーについて教えてください。 今アナログテレビに地デジ対応の東芝のDVDレコーダー(Wチューナー対応 デジタル×デジタル)を搭載しています。 もう一部屋にシャープのアクオスの地デジ対応のデジタルハイビジョンのテレビがあり、そのテレビに先ほどの 東芝のDVDレコーダーで録画したDVD-RWを再生するプレーヤーを購入しようと思うのですが、安けりゃ何でもいいかと思ってたら CPRMとかVRとかないと地デジで録ったDVDが再生できないものもあるということですが教えてください。 やたら最低CPRMというのがオークションでは出ていますが私の環境状態からしてこの機能がないといけないプレーヤー を教えてください。また対応できるお勧めのオークションで出てるプレーヤーがあれば教えてください。ちなみにその部屋に 設置しようとするプレーヤーはごくたまにしか使わないので国産メーカーでなくても1円とかからあるものでもかまいません。 まずは環境状態からして必要な機能のプレーヤー・お勧め品等あれば教えてください。

  • DVDプレーヤー初めて買います。

    ずっとビデオデッキのみでしたので、DVDに関しては世間に遅れました。 いまさら質問するのも恥ずかしいのですが、今のDVDプレーヤーは、地デジ対応でない10年くらい前に製造されたテレビにも接続できるのでしょうか?(出力端子にいろいろ種類があって、どの端子とTVが接続できるのかよくわかりません。) DVDプレーヤーは、仕様に録画のことが記載されていなければ、再生専用なのでしょうか。

  • メモリー増設について教えて下さい。

    富士通のノートPC  AH54/H WIN7 CORE i5 です。 メモリーが、大型店で富士通は少し珍しいタイプと聞きました。 現在は、4Gのままですが、デュアルコアーにしたいと思うのですが、 現在、1枚入ってますので、そのまま他メーカーのメモリーを乗せても問題は無いのでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000291511/?lid=ksearch_kakakuitem_image http://kakaku.com/item/K0000403322/?lid=ksearch_kakakuitem_image http://kakaku.com/item/K0000272127/?lid=ksearch_kakakuitem_image 価格ドットコムで調べると上記が書かれてましたが、どれを一つだけ購入して搭載しても 問題は無いのでしょうか? まだ、PCの事を詳しくないので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDケースについて

    外付けHDDケースについて質問です。 以下のHDDを使う場合このケースは使用できますか? HDD http://kakaku.com/item/05301715787/spec/ ケース http://kakaku.com/item/K0000068139/?lid=ksearch_kakakuitem_title http://kakaku.com/item/K0000004179/?lid=ksearch_kakakuitem_title また、この二つのケースの違いがよく分かりません。 こちらの方がオススメ等ありましたらそれもお願いします。

  • DVDプレイヤーについて

    地デジ録画をした番組をCPRM対応のDVD-Rにおとしました。 DVDプレイヤーが再生可能ではなかったので パイオニアのDV-2020 が 再生可能と聞いて 購入したのですが まったく再生できないのは どうしてでしょう。

  • 最安値と最高値のスマホの違い

    SIMフリー端末を探していますが、価格帯に差があります。 たとえばNexusは4万円台ですが、 http://kakaku.com/item/K0000591009/?lid=ksearch_kakakuitem_image G2 L-01Fは一万円以内です。 http://kakaku.com/item/K0000584861/?lid=ksearch_kakakuitem_image この差はハードの違いだと思いますが、価格に反映していることや差があることの具体的な理由を教えてください。

  • 電源とマザーボード

    最小構成でマザー・CPU・メモリーで組んだのですがBIOS画面が出てきません マザーボードにあるLEDランプが付きません メモリなどを外して故意的にランプを点灯させようとしても反応がありません 電源ランプは常時点灯します マザーボードは↓F1A75-V PROを使用しております http://kakaku.com/item/K0000268217/?lid=ksearch_kakakuitem_title 電源は http://kakaku.com/item/K0000339455/ CPUは http://kakaku.com/item/K0000323820/?lid=ksearch_kakakuitem_title メモリは http://kakaku.com/item/K0000315139/?lid=ksearch_kakakuitem_title 異常を知らせるはずのLEDランプが点灯しないのはマザーボードか電源の故障なんでしょうか よろしくお願いします

専門家に質問してみよう