• ベストアンサー

CDのコピー

最近のCDコピーできなくしてあるのがふえてきてますが、やっぱりCD→CDにはコピーできないのですか?何か方法はないのでしょうか?

• tomoj
  • お礼率51% (48/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trumpet_0
回答No.2

CDのコピーガードにはいろいろありますが、一般的な物であれば、例えばClone CD 4などのソフトを使えば、コピーできることが多いです。(このソフトは一般に販売されています) これは決して「コピーガードをはずす」物ではなく、「コピーガードもそのままコピーする」という物になります。 コピーガードをはずすと違法ですが、現在の所「個人利用のために」「コピーガードもそのまま」コピーするのであれば問題ありません(と、このソフト会社はいっています)。 強調しておきますが、許されるのは個人的なバックアップのためなどのコピーです。また、コピーガードをはずす行為は違法ですので、行っては行けません。もちろん、コピーした物を友達に配布してもだめです。 (もし、CDに利用規程がある場合はそれに従う必要があります)

参考URL:
http://www.pro-g.com/clonecd/
tomoj
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

残念ですけどここでは違法性がある事(不正コピーの方法)や助長するような事はお答え出来ません。