• ベストアンサー

au EVOを検討してるのですが、実際のバッテリー

au EVOを検討してるのですが、実際のバッテリー持ちが分かりません。経験がある方に上手く表現して欲しいです。 私はIPHONE3gsを使っていた経験とIS03のバッテリー持ちの悪さは察しがつくのでそれらどちらかとの比較という点でも何かあれば、お願いします。ちなみに、iphone3gs以上なら良いのですが、以下だと問題です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt
回答No.3

自動通信するアプリにも左右されるけど個人的な所感では、GメールをプッシュにしてるiPhoneよりは持つけどOFFにしてるiPhoneよりは持たないと思った。 テザリングとWiMAXの組み合わせが素晴らしいのでモバイルバッテリーを持ち歩いて運用する事に。

tombouya1
質問者

お礼

プッシュで結構違うんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>3G回線だとどのくらい節約できますか? >wiwaxにつなぐと何で電池食うんですか?  実際に比べたことがないので実感できる違いは不明。理屈でいうなら、3Gとは違う回路を使って違う電波を発するんだからそれだけ違うはず。

tombouya1
質問者

お礼

何度もすいません。 参考になりました。

回答No.2

充電ケーブルから外し、半分ぐらいはいじってて半分が待ち受けというぐらいで、合計4時間少しぐらい経過で警告はじめるかな。使用と待ち受けはしっかり測っていない体感比率だけど。WiMAXとGPSは基本onのまま。

tombouya1
質問者

お礼

補足訂正なんですが 3G回線だとどのくらい節約できますか? wiwaxにつなぐと何で電池食うんですか?

tombouya1
質問者

補足

>>WiMAXとGPSは基本onのまま。 3G回線だと節約できますか?

• okgoripon
回答No.1

http://wnyan.jp/1646 http://wnyan.jp/1669  この辺が参考になるんじゃないかと。

tombouya1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。