• ベストアンサー

iPhoneの購入を検討中なんですが

iPhoneの購入を検討中なんですが 4が予約のみで今からだと1~2ヶ月先に なるらしいので、3GSでもいいかな?と 迷っています。(両方とも16Gを検討中) そこで、3GSと4を両方使った事のある方にお聞きしますが 実際どの程度違いがあるのでしょうか? 3GSでも十分ですか? それとも絶対4の方を買うべきだと思いますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3G発売と同時に購入、一年後に3GSに変更しました。今回、4を予約待ちです。違いは人それぞれの感じ方だと思います。友人の4を約2時間ほど借りて使ったか感想では、辞書ソフト、文字入力などは、3Gから3GSに変わったときほどの、大きな違いは感じられず、そのままでもいいかなぁ、って思いました。しかし、使用頻度が一番私にとって高い、写真、ムービー機能は大きな差があります。使う人がどのような目的で使うかで決まります。逆に、普通の使い方で写真、ムービー機能があまり重要でなければ、3GSでもOKだと思います。ただ、いま3GSを使っている方で月々割がのこっているのであれば3GSのほうがいいとおもいますが、新たに買うのであれば、1-2ヶ月我慢して4を購入されたほうがいいと思います。

nakorurusan
質問者

お礼

>、辞書ソフト、文字入力などは、3Gから3GSに変わったときほどの、大きな違いは感じられず、そのままでもいいかなぁ、って思いました。 気になるポイントだったので、参考になります。 >使用頻度が一番私にとって高い、写真、ムービー機能は大きな差があります これに関しては、逆に私は使用頻度が低いのであまり重要視しておりませんでした。 何だか3GSでもいいかな?って気になってきました^^; 大変参考になるご意見をありがとう御座いました。