• ベストアンサー

ヤモリの皮膚が白くなってしまいました

昨日まできれいな皮膚だったのに今日になって皮膚が白くなってしまいました。 産卵を終えて1ヶ月 何か栄養不足なのか‥ 病気なのか分からなくてとても心配です 与える餌は蛾かコオロギです よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんばんは。 それは脱皮前で皮が浮いてる状態だから心配ないんだっピ。 脱皮が下手なので木の枝や、何か引っ掛かりのある物を入れてあげると良いんだっピ。 ところで種類は何でしょう? 簡単に飼育方法が載ってるサイトがありましたので貼っておきますね。 これからの時期はバナナなど腐敗の早い果実を入れておくと良いですよ。 http://www.petippai.com/smallanimal/breeding/25.html http://www.google.co.jp/#sclient=psy&hl=ja&source=hp&q=%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%AA+%E9%A3%BC%E8%82%B2&aq=1r&aqi=g-rs1g-r1g3&aql=f&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=fb955d8ddf8b5540&biw=1126&bih=596

tomofg
質問者

お礼

あぁー本当ですか!! ありがとうございます 飼っているのはニホンヤモリです。 ヤモリを飼うのは初めてで知らないことばかりなので助かりました。 本当にありがとうございます!!