• ベストアンサー

ダサいか、可愛いかか判断ください。

ダサい刺繍の入った大人向けの帽子をもらいました。 めい(小6)にサイズがぴったりだったので、ピンクのレースを縫いつけ後ろでリボン結びし、左右にハートのボタンを縫い付けました。ハートのボタンに目が行き、刺繍が目立たないかなと思いました。 どうでしょうか?ださいですか? 思ったことを色々書いてください。 自分のセンスに自信がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ピンクじゃなくてもっと色の濃いやつのほうが良くないですか? 刺繍を隠したいならレースを強調しないとダメだと思います。

olololol
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 刺繍外せませんか? 刺繍の針が有れば取れると思います

回答No.3

ちょっと微妙な気もします。 刺繍と青みがかった薄ピンクが両方浮いちゃってる気が。 ボタンとかの小さなポイントではなくて、 いっそ刺繍が隠れるくらい、大きめのかわいいコサージュとかを 縫いつけてしまった方がいいと思いました。 そうすると今度はピンクのリボンではバランスが悪くなりそうなので コサージュの雰囲気に合った素材と色のリボンを付けたらかわいいのでは・・・。 【アトリエ】 http://atelier.woman.excite.co.jp/ こちらのサイトはいろんな方がハンドメイド作品を投稿しています。 参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://atelier.woman.excite.co.jp/
回答No.1

全然ダサくありません! しかし姪っ子さんのお年頃は多感な時期です。 AKBが大好きでしょうから、そこらへんのリズムに問題が生じる可能性ありです。 センスはとても良いと思います! あとは姪っ子さんが気に入ってくれるかどうかだけです。 頑張って(?)下さいネ!

関連するQ&A

  • モテる女子大生

    モテる女子大生ってどんな人ですか?(外見と性格) 可愛い系とキレイ系のどちらがモテますか? (ふわふわ、レース、リボン、お花、ハート、ピンクとかのガーリーで可愛い系か、シンプル、白、淡い色、水玉、上品で大人しめな清楚でキレイ系か) あと、明るくて社交的な人と控えめで大人しい人はどちらの方がモテますか?

  • モテる女子大生

    モテる女子大生ってどんな人ですか? 外見は可愛い系とキレイ系のどちらがモテますか?(顔ではなく雰囲気) (ふわふわ、レース、リボン、お花、ハート、ピンクとかのガーリー・可愛い系か、シンプル、白、淡い色、水玉、上品で大人しめな清楚・キレイ系か) あと、性格の方では明るくて社交的な人、ぶりっ子で可愛い子、控えめで大人しい人のどの方がモテますか?

  • おしゃれでセンスのいい布など

    自分で服作りにチャレンジしたいのですが、思うような布やレースなどがネット探してもなかなかありません。子供っぽすぎたりガーリー過ぎたり、あまりにもシンプルすぎたり・・。ネットですごくお洒落な布など売ってるところを知っていましたら教えてください!今探しているのはベッツィー・ジョンソンがつくりそうなキャミとチュニックの材料で、例えばシフォンに蝶などの模様が付いてたり、クラッシックな黒いレースだったり、キレイなアイボリーやピンクのリボンだったり。こういうデザインのものって意外とないんですよね。シフォンとかシルクとかもないし。なるべくネットがいいのですが、店舗でもセンスのいいところがあったら教えてほしいです

  • ピンクのジャケットのコーディネートについて

    春なのでピンクのレザーのジャケットを着たいのですが、白いレースのワンピースを合わせてみましたが、ちょっと甘すぎでしょうか?大人っぽく着るにはどんな服が合うのでしょうか・・・ ちなみに、このコーディネートの場合、カラータイツを履くなら何色が合うでしょうか?ジャケットに合わせてピンク?と思ったのですが、普通すぎるかなとも思いまして・・・ 勉強不足でなかなかおしゃれに着こなせません^^;どなたかセンスのある方、ご意見宜しくお願いします。

  • プーマのヘアアクセサリーを探しています

    仕事の付き合いでスポーツをするようになり、ウェアや小物を少しずつ揃えています。 帽子をかぶらないこともあるので、何かヘアアクセサリーがあったらいいなと思っているのですが、なかなかありません。 イメージとしては、白やピンクのリボンのようなものなのですが。 メーカーはできればプーマがいいです(他もプーマでそろえたので)。 ゴルフだと小物もすくめて最近結構大人でも着られるかわいいデザインが出てきていますよね。 女性ものののスポーツウェアで大人でも着られるデザインのものって少なく感じていますが、ヘアアクセサリーなどは使っていないのでしょうか? お詳しい方、教えてください(^^)

  • ピンクのサングラス探してます!!

    縁がピンクのサングラス探してます!レンズの部分は、普通の透明の色で、小さいデザインのものを探しています。イメージ的には、トミーフェブラリーのような雰囲気のもの・・・ ちなみに、私自信の普段の服装はピンクや白、などのやわらかい色味のものが多くリボンやレースなどの女の子チックなものが好きです。 服装はスカートしかはきません。ほとんど。 そんな私に合うようなサングラスあったら、教えて欲しいデス かなり、色々なお店を見て探しましたがなかなか見つからず、ココに頼ってみました。なので、是非ヨロシクお願いします。。。

  • バーバリーのトレンチコート

    別にバーバリーじゃなくっても良いのですが、トレンチコートに付いてるベルトなんですが、ウエスト部分でギュっと縛るとインナーに着てる物が見えなくてお洒落感がなくて嫌なのでボタンを閉めずにコートを開けて着たいのですがその際、付属のベルトを後ろでリボン結びにすると後ろから見ると微妙って言うかイケてない様な・・・ベルトを外すと無くしちゃったみたいで・・・左右のポケットに入れるのが見た目にはナチュラルなのでしょうか?

  • 薄い赤と緑チェックのノースリーブに合う服

    先日、BEAMS HEARTでオレンジに近い赤と薄い緑のチェックのノースリーブを買いましたが、下に何を合わせればいいか分かりません。 買った服は ・背中側にボタン ・袖から後ろの襟にかけて同じ布のレース、リボンがついています。 恥ずかしながら、買ったときは着方を前後逆に捉えていました。 155cm、平均体重の17歳女です。

  • この服は40代でもOKか? SHOP教えて!

    掲載してます洋服ですが 私は44歳、5歳は若く見られます 着てもOKでしょうか? 若作りしてるオバサンでしょうか? 私は子供のころからレースやフリルやリボンが好きで ピンクハウスはじめ・・子供のころは思い切りメルヘン服を楽しめましたが 大人になって悩む今日この頃です。 私も世間様から、笑いものにはなりたくありません。 でも、好きなもの 嗜好は変えられないし 無理して40代向けの服を買うと、かえって落ち込むし 大人でも着れるシックな甘い服を売っているお店を ご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のアルバムを手作り・アイデアを!

    結婚式(披露宴なし)で、プロのカメラマンにスナップ写真を撮ってもらい、データを200枚ほどもらいました。 台紙付きの大きな二人の写真と家族写真は別にあります。 A4のアルバムを買ってきて、とりあえず写真を選んでバランスを考えて貼ってみました。計22ページでした。 1ページにつき、写真が2~3枚。全部で50枚くらいになっています。 あと、ここにハートやキラキラ、リボンや色紙を用意し、飾り付けていく予定です。 ・・・が、あまりセンスがないのでアイデアが浮かびません。 ないなりに絞り出したアイデアが、「表紙の一枚目は一番いい写真で飾る」「小さい写真を加える」「リボンで写真の額にする」「写真の上からハートを貼る」「「小さい写真を斜めに貼る」「「言葉をちょこっと入れる」「目立たせたい写真は2L判にする」です。 台紙は黒。用意した飾りはピンク系が多いです。 他に、何か素敵なアイデアがあれば教えてください。 毎日アルバムとにらめっこしていますが、進みません・・・。

専門家に質問してみよう