• 締切済み

アプリケーションが削除出来ない。

セキュリティソフトを2つインストールしてしまい。 その直後マウスだけ動く感じですぐフリーズしてしまいます。 セーフモードで起動しセキュリティーソフトを削除しようとしたら 以下のメッセージが出て削除できません。 「Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。 セーフ モードで Windows を実行している場合、または Windows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生する 可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 通常モードだとすぐフリーズして削除ができませんしセーフモード でも上記のメッセージが出て削除ができません。 当方パソコンにあまり詳しくなくセキュリティソフトを2つインストール をしてしまった私のミスなんですが、どうしたら良いか分からず質問させて 頂きました。どうか宜しくお願い致します。 OSはwindows xp home edition sp3です。

みんなの回答

回答No.2

問題のソフトが何か(製品名)が判らないので細かな対応は書かないけど一般論的に書きますね 1、システムの復元は可能ですか? 2、セキュリティソフトには、強制削除ツールな感じのソフトが提供されてる場合がありますので検索してみましょう。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/Vuninst.htm サイト情報はちょっと古いですが強制削除ツールについて理解しやすいかなと思います。

hiroysin
質問者

補足

ESETをずっと使っていてその上でウイルスバスター2010をインストールしてしまいました。

回答No.1

こういう方法は試してみましたか? 先ずスタートボタンのページからコンピュータをクリックすると左クリック→そうするとインストールされた 欄がいっぱい出てくると思います。 その欄から削除したいソフトを右クリックするとアインストールの項目が出てきます。 その削除したいソフトぜんたいをアインストールする。

関連するQ&A

  • アプリケーションを削除できません。

     使用OSは Windows XP H.E.です。  Cドライブ中のパーティション編集ソフト 「EASEUS Partition Manager Home Edition v3.0」 を削除しかけたところ、次のメッセージが表示されました。 ∇ 本文 ∇ File "C:\Program Files\EASEUS\EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition\unins000.dat" does not exist. Cannot uninstall.  その後同一アプリケーションをダウンロード、再インストールをかけたところ下記のメッセージが出ました。   ∇ 本文 ∇  File "C:\Program Files\EASEUS\EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition\unins000.dat" does not exist. Cannot uninstall.  しばらく前に「システムの復元」をかけていますが、これが関係しているのでしょうか。  削除する方法をお聞かせいただきたいです。

  • windows インストーラーについて

    ウイルスバスター2004をインストールしてつい最近までアップグレードしながら使っていたのですが、少し前に使おうとしたところ、 「Windows インストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 と出てインストールできませんでした。セーフモードで実行してはいないのでやはりWindowsインストーラがインストールされていない状況なのでしょうか。 パソコンはWindowsXP Home Edition FMV CE70E7。になります。 お分かりになる方、ご回答お願いします。

  • プログラムを消去しようとすると以下のメッセージがでます。

    プログラムを消去しようとすると以下のメッセージがでます。 Windows インストーラサービスに正しくあくせすできませんでした。これは、Windowsインストーラがtだし区インストールされていない場合に発生することがあります。 ・セーフモードではありせん。 ・フリーソフトは削除できます。パワーポイントはできません。 ・VISTAです。 よろしくお願いします。   ※インストーラサービスにアクセス法もわかりません。

  • windowsインストーラーについて

    java2 Platform Standard Edition(J2SE)をダウンロードしようとしたのですが、“windows インストーラーサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合またはwindowsインストーラーが正しくインストールされていないばあいに発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください” というメッセージが表示されてしまいます。他のものをインストールしようとした時もこの画面が表示されることがあります。windowsの事だからと思い、マイクロソフト社のhpを見ましたが、windows xp には始めからインストーラーがインストールしているらしく、インストールしなおすヘルプもありません。セーフモードを解除すればよいのかとも思いサイトを探してみましたが、解除しないほうがパソコンの安全にはよいように思えてきてまさに八方ふさがりです。どのように対処すればよろしいでしょうか?回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 起動して、なにもしないうちに再起動される

    富士通のデスクパワーME5/655に Windows2000をインストールしました。今日です。 慎重にドライバーなどを入れて 順調だったのですが、 デーモンツールと、DirectShowFilterという コーデック関係のソフトを をインストールしたら、起動直後にまた 再起動されます。 これが問題かはわかりませんが、 非常に困っています。 とりあえず、セーフモードで起動して、 アプリケーション削除にて DirectShowFilterは削除できました。 しかし、デーモンツールは、 Windowsインストーラーが使えない のようなメッセージが出て、消せません。 ほんとさっきまでは何の問題もなく 使えてたので・・・ よろしくお願いします。

  • アプリケーションの追加・削除からアプリケーションを削除できません。

    新しいセキュリティーソフトを購入し、以前しようしていたNortonを削除しようとしたのですが、'Norton Antivirus¥nav95.isuが有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。‘というメッセージがでました。 Norton Antivirus2001がまだ削除されないままでいて、新しいセキュリティーソフトをインストールできません。 削除する方法を教えていただけないでしょうか。。。 宜しくお願い致します。

  • プログラム削除

    プログラムを削除しようとすると、(WINDOWSインストーラサービスにアクセスできませんでした。これは、WIMDOWSをセーフモードで実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者にお問い合わせてください)という画面が出てきます、また、プリンタのドライバCD-ROMをパソコンにインストールの途中でもこの画面が出てきます、どうすれば解決できるのですか?

  • PowerPointのインストールが出来ません

    WinXPにPowerPoint2003のインストールを行いたいのですが、 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問合せて下さい。」と言うメッセージが出ました。 ・セーフモードかインストーラが原因か見極める方法を、詳しく教えて下さい。 ・サポート担当者とは誰の事ですか。 以上、宜しくお願いします。

  • windowsインストーラー

    あるソフトをインストールしました。それを立ち上げようとするとwindowsインストーラーサービスにアクセス出来ませんでした。とメッセージが出ました。セーフモードで実行してる場合、windowsインストーラーが正しくインストールされていない場合に発生します。と。パソコンに詳しくない私には、どうしたらよいか分かりません。宜しくお願い致します。

  • インストーラー セーフモード

    「驚速デフラグ」 「驚速仮想メモリ」の二つのソフトを購入したのですが どちらをインストールしようとしても、 「Windowsインストーラーサービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを実行している場合、または Windowsインストーラーは正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 と表示されインストール出来ずに困っております。 勿論セーフモードでは起動していません。 一体どうすれば解決出来るのでしょうか、お答え願います。