• 締切済み

アプリケーションを削除できません。

使用OSは Windows XP H.E.です。  Cドライブ中のパーティション編集ソフト 「EASEUS Partition Manager Home Edition v3.0」 を削除しかけたところ、次のメッセージが表示されました。 ∇ 本文 ∇ File "C:\Program Files\EASEUS\EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition\unins000.dat" does not exist. Cannot uninstall.  その後同一アプリケーションをダウンロード、再インストールをかけたところ下記のメッセージが出ました。   ∇ 本文 ∇  File "C:\Program Files\EASEUS\EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition\unins000.dat" does not exist. Cannot uninstall.  しばらく前に「システムの復元」をかけていますが、これが関係しているのでしょうか。  削除する方法をお聞かせいただきたいです。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.4

Partition Manager を使用していない為、ハッキリとした事は言えませんが、サービスが停止していないか、バックグランドでプロセス(Partition Manager )が稼動しているのでは? ご参考までに...

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  お書きの状態ではないようです (^_^)v

noname#80936
noname#80936
回答No.3

標準の削除を試してできない場合でももう使わない場合は、そのまま放置で、かまわない気がしますが、気になる場合や再利用したい場合は削除用ソフトによる強制削除を試してみてください。 たとえば 『Uninstall Tool』 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/17/uninstalltool.html で 「Force removal」 を選ぶなどです。

• violet430
回答No.2

>しばらく前に「システムの復元」をかけていますが、これが関係しているのでしょうか。 おそらくはそれが原因ですね。 もう一度インストール出来るようならインストールしてから削除するのが最善です。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >もう一度インストール出来るようなら  質問文に書きましたが、再インストールもできないのです。

• ssykpu
回答No.1

アンインストールができないのですね。それなら「EASEUS Partition Manager Home Edition v3.0」がインストールされる前に、復元ポイントがあれば、そこまでシステムの復元で。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「EASEUS Partition Manager Home Edition v3.0」がインストールされる前に復元ポイントがあれば、そこまでシステムの復元で。  そうですね。そうするしかないかと思いますが、ちょっと考えてみます (^_^)v