• 締切済み

アプリケーションを削除できません。

 使用OSは Windows XP H.E.です。  Cドライブ中のパーティション編集ソフト 「EASEUS Partition Manager Home Edition v3.0」 を削除しかけたところ、次のメッセージが表示されました。 ∇ 本文 ∇ File "C:\Program Files\EASEUS\EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition\unins000.dat" does not exist. Cannot uninstall.  その後同一アプリケーションをダウンロード、再インストールをかけたところ下記のメッセージが出ました。   ∇ 本文 ∇  File "C:\Program Files\EASEUS\EASEUS Partition Manager 3.0 Home Edition\unins000.dat" does not exist. Cannot uninstall.  しばらく前に「システムの復元」をかけていますが、これが関係しているのでしょうか。  削除する方法をお聞かせいただきたいです。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.4

Partition Manager を使用していない為、ハッキリとした事は言えませんが、サービスが停止していないか、バックグランドでプロセス(Partition Manager )が稼動しているのでは? ご参考までに...

Komiker
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  お書きの状態ではないようです (^_^)v

noname#80936
noname#80936
回答No.3

標準の削除を試してできない場合でももう使わない場合は、そのまま放置で、かまわない気がしますが、気になる場合や再利用したい場合は削除用ソフトによる強制削除を試してみてください。 たとえば 『Uninstall Tool』 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/17/uninstalltool.html で 「Force removal」 を選ぶなどです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>しばらく前に「システムの復元」をかけていますが、これが関係しているのでしょうか。 おそらくはそれが原因ですね。 もう一度インストール出来るようならインストールしてから削除するのが最善です。

Komiker
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 >もう一度インストール出来るようなら  質問文に書きましたが、再インストールもできないのです。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

アンインストールができないのですね。それなら「EASEUS Partition Manager Home Edition v3.0」がインストールされる前に、復元ポイントがあれば、そこまでシステムの復元で。

Komiker
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 >「EASEUS Partition Manager Home Edition v3.0」がインストールされる前に復元ポイントがあれば、そこまでシステムの復元で。  そうですね。そうするしかないかと思いますが、ちょっと考えてみます (^_^)v

関連するQ&A

  • Spy Sweeper(英語版)をアンインストール

    Spy Sweeper(英語版)をインストールしたんですけど、日本語版のトライアルにしたくて、削除しようとしたら『File"C:\Program Files\Webroot\Spy Sweeper\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall.』とエラーが出てきて削除できないのですが。どうすればアンインストール出来るのでしょうか?

  • Spy Sweeperのアンインストール方法について

    Spy Sweeper(英語版)をインストールしたんですけど、日本語版のトライアルにしたくて、削除しようとしたら『File"C:\Program Files\Webroot\Spy Sweeper\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall.』とエラーが出てきて削除できないのですが。どうすればアンインストール出来るのでしょうか? 回答例にあるのを試してみましたが、できませんでした。 ■Spy Sweeper 以外に Webroot社 のソフトを使っていない [マイ コンピュータ] → [******(C:)] → [Proglam Files] [Proglam Files] の中にある [Webroot] フォルダ を削除できません。セルフモードはどのように行うのですか?パソコンに弱いので、簡単な説明でよろしくお願いいたします。

  • Spybot-Search&Destroy1.2のアンインストールについて。

    Spybot-Search&Destroy1.2のアンインストールを完了する事ができたのですが、その後すぐPCが不安定になったので、XPのシステム復元で少し戻して、その後に再度アンインストールをしようとすると File"c:\ProgramFiles\Syantec\Spybot-Search& Destro\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall. とエラーのダイヤログがでてアンインストールができなくなってしまいました。 どうしたらきちんと消す事ができるでしょうか。

  • SPYBOTをアンインストール システムの復元をしたら

    いつもお世話になっています。 SPYBOT1.4でスキャン中途中で再起動しました。 そこでプログラムの追加と削除でアンインストールを行いました。 その後システムの復元を行ったところSPYBOT1.4も復元されました。 復元されたものは、英語版でLanguageで日本語に戻そうとしましたら、Englishしかなく日本語が選択できません。(スキャンはできました) もう一度削除を試みましたら File”C:¥Program File¥Spybot-search&Destroy ¥unins000,dat"does not exist cannot uninstall の表示(意味も分かりません)がでて削除できません。 一旦削除して再度インストールし、日本語にしたいとおもいます。 当方プログラムに関しては全く無知です、ご迷惑と思いますが、どなたかご教授をお願いします。 OSはXPプロです。

  • アンインストールの仕方

    SpybotーSearch&Destroy 1.3 をアンインストールしたいと思っています。 プログラムの追加と削除で、これを選んで削除ボタンを押したのですが以下のメッセージが出て削除出来ませんでした。 The uninstall log file "C:\Program Fle\Spybot-Search&Destroy\unins000.dat" is in a format not recognized this version of the uninstaller. Cannot uninstall. と出て削除出来ません。英語の意味もまったくわかりません。 どうしたら削除できるんでしょうか? このフォルダを削除しただけではインストールした事にはなりませんよね? 宜しくお願いします。

  • ソフトの削除ができません

    Wondershare Video to DVD 2 というソフトをアンインストールしようとすると 下記のダイアログが出てアンインストールができません。 どうしたらいいのでしょうか。 ファイル C:¥Progam Files(X86)¥Wondershare¥Video to DVD 2¥unins000dat.が 見つかりません。アンインストールができません。

  • Partition Manager の使い方

    EASEUS Partition Manager Home Editionをダウンロードしましたが 英語の内容で使い方が分かりません。 VISTAでパーテンションを変更したいのですが、教えて頂けないでしょうか。絵入りで有れば尚助かります。

  • 設定

    所属している機関のネットに接続しようとしたら、下記エラーがでました。どの設定をどのように変更したらよいか教えていただけませんでしょうか。 エラー内容:A recovery partition does not exist and cannot be created. ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BBPromo を コンピューターから削除できません。

    ”プログラムの追加と削除”にある、現在インストールされているプログラムのうち、BBPromo を削除しようとして、削除をクリックするのですが、”ファイルC:\Program Files\BBPromo\unins000.dat”が存在しません。アンインストールできません。 と表示され、アンインストールできません。原因と対策を教えて下さい。 PCは NEC LavieLL900ED です。よろしくお願いします。

  • 何と読む?

    EASEUS Partition Manager Personal Editionや EASEUS Data Recovery Wizardを使っているけど 「EASEUS」は、何と読むのですか? 友人に口頭で伝えるときに不便なので わかる方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう