アラフォーのお見合いに近い紹介の服装

このQ&Aのポイント
  • 友人のアラフォーがお見合いに近い紹介で相手の方と会う服装について相談しています。
  • 提案されたシンプルな黒か紺のワンピースについて、乗り気に見えないかとの懸念があります。
  • 友人は黒か紺のパンツに少し華やかなトップスを合わせるくらいが良いと考えていますが、ビジネスライクに見えることや失礼にならないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォーのお見合いに近い紹介の服装。

友人(♀)がどうしても断りきれない紹介で来月半ばに相手の方と会うことになりました。 間に入られた方の面子を潰さない、尚且つ、その場に乗り気で来ました!!という感じにならない服装を相談されました。 そこで、シンプルな黒か紺のワンピースを提案したのですが、アラフォーがワンピースを着て行くのは、すごく乗り気に見えないか?黒か紺のパンツに少し華やかなトップスを合わせるくらいにしたいと言ってきました。 ただ、それがビジネスライクに見えて、特に間に入られた方に対して失礼にならないかを心配しているようです。 自身がそういった経験がないので、友人の希望する服装が失礼になるかの判断が出来かねます。 くだらない質問で申し訳ありませんが、判断いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purin1045
回答No.1

『黒か紺のパンツに少し華やかなトップス』 は ビジネスではないと考えます。 ワンピースより重くないし、颯爽とパンツで出かけてみればOKだと思いますよ。

dd-_-bb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の質問を見たのですが積極的に行かれる方のご質問ばかりで、そういう場合はやはりパンツは控えた方が良いようだったのですが、彼女の場合はそういう訳ではないので考えてしまいました。