• 締切済み

男性としての自信

好きな女性に対して、また、自分の生き方に対して自信が持てない時って、 どのようなことが原因しているモノですか? (1)学歴 (2)仕事 (3)経済 (4)家柄? 相手の女性はそのようなことを全く気にしていなかったとします。 しかし自分の中で気になってしまう、その心理って一体どのようなものですか? 今好きな男性にあたり散らされています。 http://okwave.jp/qa/q6833536.html 自分から根掘り葉掘りこちらが言いたくないことを聞いておいて、 あげくの果てにこちらのことを無視する、という有様です。 彼の口癖は『どうせ俺なんか…』が口癖です。 ですので、真摯に何かを語ろうとしてもこちらも相手がよけるのを 分っているので直球勝負が出来ません。 そのために今回の前質問事項のような事が起こってしまいました。 男性はどのようなコンディションだと相手に対し、 自信満々に振舞えるのですか? 良い歳して…と年齢的なことで決めつける事か、 それとも生まれ持った性格からなのか分りませんが、 どうすれば男性は自分に自信をを持てるようになるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

そんな物はコンプレックスに感じても仕方のないことで 学歴や家柄は気にしても仕方のないことで 仕事も今は選ぶ余裕がなく、それに伴って経済力は落ちますが それをコンプレックスに感じても仕方がなく どちらかといえば日々の暮らしに響きます 彼は性格に問題ありですね 「どうせ俺なんか」は言ってはならない台詞です コレを言われると、友達だって今すぐやめようと思いますよ 自信がないのではないんです 嫌味ったらしく言ってるだけです 「どうせ俺なんかより、いい男が居たんだろ」 「どうせ俺なんか、お前に愛されてないよな」 的な感じでしょうかね 自信満々の男もうっとうしいですが 彼はもっとダメですね おそらくもともとの性格が起因しているようですから どうしようもないのでは?

• sadakoma
回答No.2

はじめまして。 実際問題男女問わずのことだと私はそう思うんだけど、根拠も なく自信がある人なんてそうそう滅多いないと思うんですよね。 まぁ意は味違うけど、自惚れとか調子に乗るとかも含むのかな。 何でもそうだけど、どれだけ本気で挑んで努力もして僅かでも 成果や結果が出れば自信に繋がって、その積み重ねだよね。 早い話が、他人にどれだけ認めてもらえているのかという実感。 学歴とか家柄がどうのとか、ぶっちゃけ関係なくないですか?笑 ていうか本気で嫌で思い出したくもないこと、普通話さないよね。 自分で言いたくないとか言いつつも、語っちゃってるんですよね? 相手のせいにしてるみたいだけど、他にも理由がある気がする。

回答No.1

私の持論ですが、いくら高学歴で高収入で家柄が 良くても自信は決して持てません。 人間は人生の中で、自信を持つことできるようになった 時は、大きな壁にぶつかり、それを乗り切った時や自分 自身に目標を掲げそれを達成したときです。 社会人であれば、(2)仕事で自信をつけるのが一番 良いですし、そのチャンスがあります。 どんな仕事にも目標があると思いますが、その目標を達成する ために日々努力してください。 きっとその目標を達成すれば、おのずと自信はつきます。 また、仕事で自信をつけたことで、人間自身の自信につなが ります。 自信は連鎖するものです。 一つのことを達成して、そしてそれからいろいろなことに 対して、自信が持てるようになります。 頑張ってください!!!!