• ベストアンサー

マイクロソフト系簡易データベースを解説しているヘルプファイル名

taka_tetsuの回答

• taka_tetsu
回答No.3

>>MS製のDBでしたらAccessで使用されているMDBを >持っていません。マイクロソフト社系データベースソフトが >あまりにも低機能だったので.MS-Basicで自作しましたから。 Accessで使用していると書きましたが、使うのに必要とは書いていません。 あれば楽ですけど。 VBからMDBの作成、テーブルの追加、データの作成などがすべて行えます。 データ操作はSQLを使用します。

aramananto
質問者

お礼

sqlで検索したところ Visual C関連で英文のヘルプファイルが見つかりました。時間をかけて和訳するしか方法がないようです。 お付き合いいただきましてありがとうございました。