あきらめきれません 3年半彼との関係の行方

このQ&Aのポイント
  • 3年半好意をもっていた彼との関係があまり進展せず、終わりにしようとしたが、あきらめきれない気持ちがある。彼の本気度や振り向かせる可能性、今後の対策について相談したい。
  • 2008年夏に彼と知り合い、好意を抱くが彼に彼女ができたため連絡を取らず。去年彼の彼女が別れた後に再び連絡が来るようになり体の関係も持つ関係になるが、彼のテンションが下がり返信が来なくなった。
  • 彼に興味はあったが、恋愛感情が芽生えたことを申し訳ないと思っていた可能性がある。彼を振り向かせることは可能かどうか、客観的な考えと可能性がある場合の対策を相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめきれません(長文)

ここ数年好意をもっている彼のことがあきらめきれません。 2008年に出会ってから、いままでの経緯を纏めましたので、 長文となりますが、ぜひアドバイス、ご意見ください。 よくある話ではありますが、まだ傷がいえていないので、 あまりダイレクトにご批判いただくようなご意見はご遠慮くださいませ。 また、出来れば男性の方のご意見を頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。 ちなみに、私は30歳、彼は26歳です。 2008年夏ごろに知人の紹介で知り合い、飲み友達になりました。 出会った時からずっと私は彼に好意を抱いています。 その後、2009年3月頃に彼に彼女が出来たと連絡がありました。 ショックでしたが、なんとなくそんな気がしていたので、その時は忘れようと思い、 連絡をしないようにしました。 彼からは、時々「元気ですか?」とか「彼氏できましたか?」とか、他愛もないメールがきたり、たまに「飲みに行きましょう」といった誘いもありましたが、一度も会っていませんし、私からも連絡は取っていませんでした。 でも、昨年1月頃に「彼女と別れました」という連絡がきて、そこからまた1ヶ月に1~2回のペースで飲みに誘われるようになりました。 その頃私は恋人候補の男性がいてデートも頻繁にしていたのと、ペースを惑わされてしまうのが怖かったので、断ったり、ドタキャンしたりしてました。 でも、つい魔がさして、昨年9月の彼の誕生日に二人で飲みに行き、体の関係をもってしまいました。 その後、今年2011年6月頃まで彼とは1ヶ月に1~2回のペースで互いの部屋に行ったりする関係が続いていました。 初めは、私も割り切れると思っていたましたし、 どちらかというと、彼の方から頻繁に連絡がきていて、私の方は逆に少しそっけなく、冷たくしていました。 逢った時には、 「●●は連絡をくれない」 「●●は返信が遅い」 「ちっともオレに構ってくれない」 「オレの話聞いてくれてない」 など、私を非難するようなことを言ってました。 とはいえ、 年末にクリスマスの予定を聞くと、友達と遊ぶ約束をしてしまった言われたり、平日のお泊り以外はあまりデートらしいことをしてもらえませんでした。 余談ですが、一度飲みに行った帰り、「東京の女の人は田舎になんて住みたくないんだよ」といったり、「●●は、結婚したら地方に住める?」と聞かれたりしました。 私は、「そんなことないよ」「私はどこでも住めるよ」と応えてました。でも、真剣に付き合っているわけでもないのに、私も将来の話をするのに抵抗があって、いつもあんまり真剣に話を聞いてあげていませんでした。 (後に彼から、オレの話をきいてくれていないといわれてしまうのですが・・・) ※彼は地方出身で、昔すごく好きだった彼女に、結婚したら東京を離れて、地方に住むのが嫌だという理由で振られています。おそらく地方出身というのが、彼の中でコンプレックスなのかなと思います。 クリスマスデートを断られたこともあり、今年の年明けから春頃まではしばらく、冷たくしていたら、彼から「旅行に行こう」とか、「ドライブに行こう」とかデートらしい提案がありました。でも、その時は彼が何を考えているのか分からず、私はごまかしていました。 その後もデートらしいデートはせず、相変わらず、1ヶ月に1~3回くらいのペースで彼の家に行って、彼の手料理を食べて泊まって、次の日のお昼頃別れるような関係が続いてました。 大抵金曜日の夜に泊まりにいって、土曜日は私は他のヒトとのデートや友達との約束を入れて優先させていました。 そのくらいから、だんだんと付き合っているのか、何なのかよく分からなくなってしまい、SEXの直前や最中や終わりなど、彼は私に「俺のこと好き?」って聞くようになり、私は彼を喜ばせたかったので「好き」と応えていました。彼は、嬉しそうに満足してました。 4月末に私が一人暮らしを始めることになり、彼は引越しの手伝いをすることや、お互いの家が近くなることをとても喜んでいました。 その頃。私は、これから正式に彼と付き合えるかもしれないという期待と、現状の関係に対する不満・不安とで、彼を振り回してしまいました。 例えば、彼が引越しを手伝ってくれるといってくれたのにそれを断って、他の人に手伝ってもらったり、家電を一緒に買いに行こうといっていたのに、他の人と買いにいってしまったり、約束をドタキャンしたりといった些細なことです。 5月に入り、彼が一人暮らしの私の部屋に頻繁にくるようになりました。 その際、初めて私から彼にSEXする時「私のこと好き」か聞いてみました。 彼は、「ひみつ」といったり、「好きじゃなかったら、来ないよ」とはぐらかしましたが、私は「うそつき」といって笑ってました。 私は、彼が私のことを本気で好きになりかけているんじゃないかという自信があったので。。。 根拠はありませんが、彼が私に何度も自分のことが好きかどうか確かめてくるので、彼は自分のことを好きかどうか不安なのかなと思ったからです。 とはいえ、常に彼は、彼女ができたら、もう家には呼べないとか、私の部屋にも行かないと言っていました。 頻繁に会うようになった5月中旬ごろから、だんだん彼のテンションが落ちてくるのが感じられ、メールの返信も遅くなり、ついに突然返信が来なくなりました。 いままでそんなことは一度もなかったのに。。。 このままでは、いけないと思い、5月中旬から、私から連絡するのをやめました。 もうこのまま連絡もなく、彼女ができてしっているかもと思いながら、すごしていたら、言うとおり2週間後に彼から連絡ありました。 最初は「どうしてる?」という探りのメールがありましたが、スルーしました。2回目のメールは「元気?心配」というメールがあり、これに対しては、1日明けて感情のない「元気だよ」とだけのメールを返信しました。 その後、2回ほど「会おう」とか「オレとも遊んで」とかメールが来たので、6月中旬頃に1度私の部屋で会いました。 その時は、もう私自身はこれで終わりにしようという気持ちで逢い、体の関係をもちました。 その後、6月中旬に私から「もう逢わないほうがいいと思う この関係が寂しいから」と別れを告げて、 彼も「申し訳ないと思っていた ごめん。 でも、オレの話きいてくれてなかったよね(笑)」という返事がきました。 結局彼とは終わってしまったのですが、もしもっと上手く駆け引きしていたら、彼を本気にさせることが出来たかと思うと、やっぱりあきらめきれない気持ちが出てきてしまい。。。 私が思うに、彼は私に興味はあったけど、私に恋愛感情が芽生えてきたことを申し訳ないと思うと共に、まじめな関係としては、年の差や他の理由などで、付き合うに値しないと思っていたのではと思います。 今回のように、もう終わりにしようと思って、自分で決めた行動にも関わらず、どこかで諦めが付かず。もし、もう一度だけチャンスがあるのなら、彼と正式にお付き合いしたです。 皆さんには、 彼はやっぱり私のことは初めから遊びとしか見ていなかったのか、ここから彼を振り向かせることは可能かどうか、客観的な考えをしりたいのと、可能性があるのなら、もう一度どうしたらいいのか教えていただきたいです。 彼と知り合って、およそ3年半。 男性は、ただ体の関係を持ちたいという理由だけで、長い期間をかけて、マメに連絡をしてくるものなのでしょうか。少しでも本気になってくれていた期間があってくれたら、まだ私も救われるのですが。 未練がましい相談で、長文ですが、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

無理です。 あなたは自分自身ができるだけ傷つかずに 彼をいかにうまくコントロールするかを考えていて、 彼が何をどう感じているかを尊重していません。 あなたは彼自身の自然な気持ちを受け止める気がありません。 そして自分自身の正直な気持ちを伝えることもありません。 それは彼にも伝わっています。 従って彼はあなたと一緒にいても寂しさと居心地の悪さを 感じていたことでしょう。 彼から見てあなたは 「ありのままの彼を受け止める気もなく  ありのままの自分をさらけ出すこともしない女」 です。 そして彼は気付きました。 寂しさを埋めるためにあなたと一緒にいたけど、 あなたと一緒にいても寂しさは埋まらない、と。 男はいつだって本気です。 だからこそ、冷たい女といつまでも一緒にはいられないのです。

shingoro223
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだとおもいます。 ありのままの彼をみようとしていない。 受け止めることもしない。 自分をさらけだすこともしない。 本当にこころから後悔してます。 もう一度チャンスがもらえるのであれば、もっと思いやりのある優しい女性になりたいです。

その他の回答 (10)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.11

駆け引き過ぎ!! ハッキリ言うと『面倒な女性』ですよ。 気付かなきゃ!! No.7さんも仰っていますが、 可愛くないんですよ。 駆け引きでは、可愛らしい部分も出さないとダメですよ。 今後の恋愛では 自分の気持ちに正直になりましょう。

shingoro223
質問者

お礼

はい。 もっと素直でかわいい女性になりたいです。 彼にまた私から連絡すると、きっと重いと思うし、未練がましいので、 今後の恋愛に活かしたいです。 でも、本当は彼にもう一度、言い訳というか、謝りたいです。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.9

女性です。 第一印象。 あなたは意地の張り過ぎですね。 >例えば、彼が引越しを手伝ってくれるといってくれたのにそれを断って、他の人に手伝ってもらったり、家電を一緒に買いに行こうといっていたのに、他の人と買いにいってしまったり、約束をドタキャンしたりといった些細なことです。 いやいや全然 些細なことではありませんよー。大変なことですよ。 こんなのが彼だったら 私は別れてますよ。 些細なことですなんて 約束破ったのに よく言えますね。はっきり言って本当にびっくりしました。 それでも彼があなたとの付き合いを続けたのは あなたが彼女ではなくセフレだったから こんな扱いにも辛抱できたんだと思います。 彼女じゃないし 自分にとやかく言う 筋合いはないと 彼は思っていたんだと思います。  こんないい加減な しかも意地を張った付き合い方をしていたら 彼は あなたのことを 何がなんだかわからない つかみどころがない人のように思うのではないかと思いました。 何考えているか わからない人はとても付き合いにくいですので 異性とは いつも素直な心で お付き合いできるように頑張って下さい。 駆け引きなんてしたら 面倒がられますよ。 恋はゲームじゃないんですから。 恋をゲームとして楽しむために相手を振り回したいのなら 話は別ですが そうじゃないのなら相手を大切にしてあげないと彼女になんて絶対に してもらえませんよ。勘違いもここらへんでやめないと いい出会いまで逃げていってしまいますよ。

shingoro223
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 遊びというか、ゲームのように初めは考えていました。 だから本気になったら負け、本気だと相手に悟られたら負けだと お互いが思っていたのかもしれません。 もう二度とこんなバカな勘違いはやめて、相手に対して誠実で 大切にしてあげられる女性になりたいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

文章中にあるとおり彼の話を聞かなかったんだよね? 彼は本気だったと思うよ。 でも質問者様は、相手にしていない感じがありありと出てる。 それは彼も薄々気が付いていた。 頑張るにも程があるんだよね。 彼が頑張り疲れた時に質問者様が好意を持ち始めた。 恋の駆け引き?といえば聞こえが良いけどさ そういうのってしない方が良いよ。 素直に自分の気持をぶつけた方が良いと思う。 告白させるために?駆け引き(どう言わせるか)とかなら まだいいけど、始まるまえにあまり焦らしすぎるとね。。。 >男性は、ただ体の関係を持ちたいという理由だけで、長い期間をかけて、マメに連絡をしてくるものなのでしょうか。 しないな。 >少しでも本気になってくれていた期間があってくれたら、まだ私も救われるのですが。 彼は頑張ったじゃん。 適当にあしらってきた質問者様に好意アリアリの連絡してきてたじゃん。 >可能性があるのなら、もう一度どうしたらいいのか教えていただきたいです。 まず本当は好きになるのが怖くて(本気かわからなかったので) 今まで取ってきた行動(テキトーにあしらってきた事)の謝罪。 そして 今の自分の素直な気持を伝えるしかないんじゃない? 今までの事を無かった事にして 彼を振り向かせるのは難しいと思う。 まずは今までの行動を誤り、今の気持を素直に伝えて彼の気持がどう動くか・・・だと思うよ。

shingoro223
質問者

お礼

ありがとうございます。 テキトーにあしらっていたわけではないのですが。 やっぱり自分のことしか考えていなかったのだと、反省してます。 嫌われたり、受け入れてもらえなかったらと思うと、 どうしても壁をつくってしまい、結局それが彼に対して不誠実な対応になってしまったのだと思います。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.7

逆に、駆け引きし過ぎですよ。 無意識かもしれませんが、計算高過ぎます。 かわいらしさが全く感じられないし、一緒に居ても疲れますね。 本心がどこにあるのかよく分からない女性ですから。

shingoro223
質問者

お礼

確かに、いつも本命の彼とはうまく話ができなくて、 相手をイライラさせたり、疲れさせてしまいます。 本音を出して、嫌われるのが怖いんです。 このままじゃ、きっと一生本当に好きな人には愛してもらえないかもしれない。 早く、この恋愛癖を直したいです。

noname#155088
noname#155088
回答No.6

もっと 上手く かけひき していれば・・・ ではなく かけひき なんて せずに 上手く 自分の素直な気持ちを 表現 出来ていたら・・・ では ないでしょうか? もう一度、 連絡して、 素直に 言って しまえば 良いと思います。 ダメ元だって 格好悪くたって 良いじゃないですか? 絶対 ダメ の状況じゃなくて、 ホンの 少しでも 見込み あるなら、 あとは、 自分の 背中を押すだけです。

shingoro223
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣きそうです。 連絡して、彼に迷惑かけたらとか。 考えてしまいます。 私が本気だなんて知ってしまうと、彼に負担をかけてしまうのでは、 と思ってしまい、素直になれません。 体の関係からなんてスタートしなければよかった。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

男です。正直文章を読んでいてイライラしました。 >もしもっと上手く駆け引きしていたら、彼を本気にさせることが出来たかと思うと そうではなくて駆け引きのやり過ぎだったってことわからないかな。

shingoro223
質問者

お礼

駆け引きなんて、うまくないのに。 やろうとして、失敗しました。 もっと本音で飛び込めばよかったです。 彼に本気になってほしかったんです。 でも、本当は私が本気だということを、 彼に見せればよかったんですね。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.4

女性ですが失礼します。 お互いが駆け引きを無理にしていたことによって、気持ちがすれ違ってきたのだと思います。 彼は過去のトラウマから解放されてないのではないかと推測します。 悪い言い方をすると、質問者さんを試していたというか。彼自身がまた恋愛で傷つきたくなかったから、慎重になりすぎてるのではないかと思います。 彼の 『俺の話しは聞いてくれなかったよね』 は、俺の話しを聞いてほしかったんだと思います。 お互いが曖昧な関係に悩み続けて、大切なことはちゃんと話し合えてなかったのではないでしょうか? 別れを切り出したものの、質問者さんが諦めきれないなら、お互いの関係をはっきりさせるべきだと思います。 私なら、聞いてしまいますね。 『私はあなたのことが好きだけど、あなたはどう思ってたの?(どう思ってるの?)』 って。質問者さん自身の中で、けじめって必要じゃないですか? もし、結果が悪かったにしても、その方がスッキリするのではないでしょうか?

shingoro223
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともグッときました。 本当はもっと真剣に彼の話を聞いて、彼を理解したかったんです。 でも、セフレと割り切った関係でスタートしたので、素直になれなくて。 サヨナラする前にきちんと話をすればよかった。 後悔です。

noname#145400
noname#145400
回答No.3

本気だったと思います でも あなたの態度に本気が見えなかったから‥ 態度が本気に見えるように出来なかったのではないかな… 地方出身のコンプレックスも手伝ってたと思います 好きなら 好きと素直に言って態度に示せば良いのに それだけあなたの周りに他の男の人の存在をちらつかせてれば 誰だって彼だって あなたにとっては自分ではないんだな…と思ってしまって当たり前です もう遅いと思いますが 本気で好きなら好きと 一途にすれば 違ったと思います

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.2

女性で恐縮です。 精力のある方はとてもまめでした。勢力を使い果たさないんでしょうね。 精神的にやけになる人も女を平気で渡り歩き、いつなんどきでも渡り歩くため連絡をかかしません。 さびしい方も似ていますね、少しでもつながりをとっておきたいと思うように感じました。 もてる方もまめな方は多いですが、 まめじゃない方は、女の方がまめになりたいくらいの男の時か 全然困ってない方、そういうつながりに興味のない方です。 若い時は体を求めるのは生物学的に考えても当たり前なんじゃないでしょうか。 だったら、たいていはまめになると思います。 お金があれば風俗もありますが、病気が怖ければ素人や知人を狙いますよ。 男と女じゃ精神構造も体の構造も違いますから仕方ないですよね。 心のつながりが無いなら、長引かせてはいけません。 「女」でいられる時間は思ったより短いんですよ。もっと自分の先を見ましょう。

shingoro223
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変論理的ですね。 男と女の違い。。。 私はこころのつながりも作りたかったのですが。 バカなことをしました。

回答No.1

すいません。世間ではそのような関係を「セフレ」と言うのだと思います。

shingoro223
質問者

お礼

すいません。 初めは、分かってるつもりではいたんですが。。。。 だんだん恋愛感情が芽生えてきてしまって。 よくある話です。 はい。

関連するQ&A

  • 忘れられない・・・(長文です)

    もうダメって分かってはいるけど忘れられないんです。 昨夏頃から月1ペースで食事に行っている人がいました。 4回目のデートの後、駅まで送って貰った時に車の中でキスをしました。私は好きだったので受入れました。すごく嬉しかったし彼も私の事を少しは好意を持っていてくれているのかなって思っていました。 でも連絡がこないから私がメールをすると返事をくれるといった感じが続きました。 先月、食事をした後に「寄り道をして良い?」と聞かれたので 私は「良いよ。何処行くの?」と聞くと 彼は「内緒」の一言でした。 ホテルへ入ったので私は「ん~~~」っと言ってその日は帰りました。 私は「付き合ってるか分からないのに入れない」と言ってしまったんです。彼は傷ついてみたいで「僕の気持ちは伝わっていると思ってた」と言われました。 その後、私は自分の気持ちを伝え「また会いたい」と伝えました。 彼からは「仕事も忙しく月に1~2度しか会えないけど僕は全然平気ですが・・・」とメールが来ました。 私はそれでも良いと思い「メールは時々したい」と返事をしました。 が、メールをしても以前は早い返事が遅かったり1日たってもこなかったりしました。 バレンタインの時にプレゼントを渡したくて連絡をしたけど変事がなく彼に会いに行ってしまったんです。が、会ってもらえず・・・。 距離を置かれているような気がしたのでメールで聞いてみたら「一度途切れてしまった気持ちだから無理だと思う・・・」と返事が来ました。 私も分かっていたから「今までありがとう」と返事をしたけど日がたつにつれて、もう一度会いたい。やっぱり別れたくないって思う反面、彼は私に本気じゃぁなかったのかな・・・って思ったり。 好きな相手にはもっと会いたいと思いませんか? メールだってもっとしませんか? 私のわがままなのかなぁ。 もう元には戻れないのかなぁ・・・・。

  • 元彼女に対する気持ちが整理つきません。(長文失礼します)

    元彼女に対する気持ちが整理つきません。(長文失礼します) 彼女とは元々は共通の趣味を持った友人の彼女でずっと親しくしていたのですが、 去年その友人と別れて、今年2月に私が食事に誘った時に私が惚れてしまい、 その後3~4回の食事デートの後、6月頭に告白して付き合うことになりました。 ちなみに私は今月40になりますが、彼女は2歳下で恥ずかしながら初めての彼女でした。 その後毎日メールのやり取りが始まり、6月に2回デートし、その時に体の関係にもなってしまいました。 ところが、6月末頃から彼女の仕事が忙しくなり、週末は私の趣味で土日がつぶれることから 予定が合わないことが多くなり、更に彼女が心臓の精密検査が必要となり、 会いたくても中々会えなくなり、悶々とした日々が続きました。 段々連絡の発信は私からすることが多くなり、時には不用意な発言で彼女を傷つけることが ありました。 そんな中、7月の中旬に私からした不用意なメールをしてしまい、 それがきっかけか「やっぱり友達に戻ろう」とのメールが彼女から来て、大きな衝撃を受けました。 私はそれまでに彼女にした思い当たる全ての不用意な発言を謝り、これから悪い部分は治すので もう一度チャンスをとメールし、自分発信のメールを断ってしつこくならない様に努めて 彼女からの連絡を待ちましたが、約2週間後「やっぱり元彼が好きなのでごめんなさい」 との連絡がメールで来ました。 その時は「それなら仕方が無い。今までありがとう」と返信して気持ちにケリをつけたつもりでした。 でもそのゴメンなさいメールの後、「また予定が合ったら暇だったら遊ぼう」となって、 「じゃ週末遊んでくんないか?」と投げたところOKとなって、7月末に映画デートに行きました。 映画デートでは、手を繋いでほしいと言ったところデートの間ずっと手を繋いでくれ、 これまでの様に楽しくデートが出来ました。 また2人で遊んでくれるみたいだし、遊んでくれた時に手を繋いで貰っていい? と聞いたらOKしてくれましたが、別れ際には彼女から「また連絡するね」との一言。 これはどう捉えたらいいんでしょうか? そのデートの時に、彼女は初めて元彼と別れた本当の理由を話してくれました。 結論は彼次第で元サヤに復縁する可能性はあるが結婚は判らんと話してました。 ちなみにその時からの連絡は、一昨日私から近況メールを流して彼女が返信してきたそれ1回だけです。 長文でしたが、これまでの元彼女とのやりとりの流れを書きましたが、 正直今でも彼女のことが好きで、出来れば結婚したいと考えてます。 このまま距離を取るべきなのか、普通に友達として接するか、はたまた再度告白すべきか? 対応について整理がついてません。 また彼女の本当の気持ちも測りかねてます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • やり直したい(長文です)

    質問させてください。 現在別れ協議中の者です。男女問わず率直なご意見を聞きたいです。 私27歳、彼29歳、社内恋愛(同じ部署なので毎日必ず顔を合わす・仕事上の会話も必須) 付き合って1年3か月でした。 当初彼の方から猛烈なアプローチを受けて付き合い、最初半年ぐらいは向こうから連絡も多く来ており、デートも頻繁にしていました。 私はとてもわがままで重いところがあり、それについても最初は受け止めてくれていたのですが、 半年たったごろから急激に連絡やデートの回数が激減してきました。彼の仕事が忙しくなったことも理由ではあるのですが・・ またお互いとても我が強く、けんかなどもとても増えました。(元々の性格自体はあまり合うとはいえない) また私は連絡が全くなかったり、けんかをしたりすると感情的になり、すぐ暴言を吐いたり、連続で電話やメール(30回等・・)する酷い癖があり、それも彼はもともと嫌だといっていました。 しかし私も彼に対してかなり譲歩しているつもりで、「連絡は3日に1回でいいし、デートも2週に1回ぐらい2~3時間会えればうれしい」と伝えていたのですが、それすら微妙なことも私を腹立たせました。。 ただ会っているときはとても仲が良くお互い将来の話なども出るのですが、ばいばいしてからはまた喧嘩(連絡がないことで私が爆発)がいうパターンで、何回もお互い「別れた方がよいのではないか」という話になりましたが、なんとなく会えばお互い好きでなぁなぁで戻る・・・の繰り返しでした。 しかし先週、全く連絡もなく、返信もなかったことから私の感情はついに爆発し、 久しぶりに夜中に連続着信・ののしるメールをしてしまったところ、彼から以下のメールを受信しました。 「おはよう。遅くなってごめん。今友達の結婚式中だから短文で申し訳ないけど終わりにはしたいと思ってます。また連絡します。」 結婚式の最中に送るなんてよほどだなと思いながら、 私はこれを受け、一度は「了解です。今までありがとう。幸せになってね」というメールを送り終了していたのですが、冷静に考えたところやはり好きなところもたくさんあり自分を変えてでもやり直したいと思い、「やはり好きだし、終わるにしても話し合いもなく終わるのは納得できない。一度ちゃんと話したい」と送ったところ、「了解です。今週どこかで電話をします」という返信がきました。 おそらく今日・明日あたりにくると思います。 会社ではお互い仕事なので普通に接していますし、笑顔などもみられます。 バカな話ですが、やはり自分としては別れたくありません。 「次いきなさい」などではなく、少しでも復縁の可能性を高めるためにどうしたらよいでしょうか? すがるのではなく冷静に「やはり好きだしやり直したい」と伝えようかと思うのですが、つっぱねられてしまいますかね・・それか一度別れて会社で顔を合わせることを活かしてもう一度関係を構築した方がいいのか、、それともやはり電話ではなく会って話をしたほうがいいでしょうか?(顔を合わせた方が感情を動かしやすい為、ただ会うこと自体を拒否される可能性はありますが・・) 藁にもすがる思いです。 どうかたくさんの意見をお待ちしております。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 突然の別れから一ヶ月・・・(長文ですがお願いします)

    初めて質問させて頂きます。長文で申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。 付き合ってちょうど一年経つ彼(31歳)から、先月突然別れを告げられました。その時の彼はウツ病の気配感じられました。 彼は1月中旬からとても仕事が忙しくなり、元々マメなメールや電話はなかったものの、その頃から一気に連絡が少なくなりました。しかし、私のメールに対しては短いながらも返信はくれていました。メールの内容からも別れる気配は無かったように感じます。 そして、先月中旬。一ヶ月ぶりに彼と会いました。 しかし、久しぶりに会った彼は疲れきっている様子で(休みを取ったのは一ヶ月ぶりだったそうです・・・)、食事中も元気はないし、話しかけても会話は弾まず、私も「これはウツ病?」と感じるほどでした。 彼は仕事や恋愛などに対してとても真面目で、割と自分に厳しい人です。冗談では「俺がうつ病になりかけてたら教えてね。」と話していたことがあるものの、本当にそれくらいふさぎ込んでいる彼を見て、私は言ってはいけないとされる「大丈夫?病院行かない?」と言ってしまいました。つまり、心療内科の受診を勧めたのです。 そこから雲行きが怪しくなってしまい、結果、「一人になりたい、もう俺とは一緒にいないほうがいいよ。別れよ。」の一点張りでした。 アレから一ヶ月、彼とは一度も連絡は取っていません。きっと本当に一人になりたかったのだろうと思ったので。 しかし、私はどうしても一度きちんと話がしたいのです。アレから一ヶ月、一度も連絡がなくて、もう復縁は難しいのかもしれませんが、明日連絡をしてみようかと思っています。 そこで、どのような切り口で電話をしたら良いと思われますか?もし本当にウツ病だったとしたら、私と話をすること自体が億劫なのかもしれませんが、気楽な気持ちで連絡をしたいのです。何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 婚活で出会った人(長文です)

    婚活イベントで出会った人で 自分(男)31歳 相手25歳です。 一回目のデートまで雰囲気よく行けて、その間のメールで写メを送ってきてくれたりしました。 一回目のデートはすごくうまくいき、相手が誕生日だったため花束をあげました。 向こうもたまたまハロウィンの日だったのでお菓子をプレゼントしてくれました。 その後のメールも順調で、次会うの楽しみですとか、電話したり順調そのものでした。 しかし、二回目のデート後メールの返信が一日後になったり、 返信の返信が無くなったりしました。今までは無かったことです。 11月の末にご飯に誘いましたが、忙しいので来月でもいいですか?と言われました。 で、今月に誘ったところ、人が辞めるので忙しいとのことで難しいといわれ、 またいい日あったら連絡しますね。  と言われました。 ここで自分的に、引いた方がいいなと思い、相手に迷惑に思われないように引きました。 それは、二回目のデートで 彼女だったらいいなと発言してしまったこと、手をつないだりと少し距離を詰めるのを 焦ってしまい嫌われたのかと思ったからです。(手をつなぐのは嫌がってはいないように見えましたが…)。 メールで 本当に良いなと思っていたのでを焦ってしまった部分もありますが、 2回会って自分の事見てくれてうれしかったです。ありがとうございました。 みたいな文章をおくりました。 そしたら、 忙しくてメールの返信が出来なかったこともありますが、いろいろ考えれず… ご期待にそえなくてすみません。 こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。 とメールが来ました。 自分はかっこつけて引いたんですが、まだ連絡したいです。してもいいんでしょうか? またメールするならどんな文章でしょうか?友達からでもいいのでなにかいい文章あれば お願いします。

  • メル友の気持ちがわからない・・・。(長文です)

    私は大学4年21歳の男なのですが、 写真を掲載して容姿を評価してもらうサイトに写真を掲載していたところ、 8月末、3歳下の短大1年の女の子からメールが来ました。 その後毎日数往復のメールを交わし、趣味とかがかなり合い、 9月頭頃、初めて会ってごはんを食べることになりました。 その時、なんでメールをくれたのかという話になったのですが、 「恥ずかしいから言えない」との回答でした。 その1週間後、わたしがレポートで忙しい時にクッキーを作ってくれました。 9月末、電車で1時間くらいの所へ遊びに行きました。 (わたしたちの地域の人間からするとデートスポットです) これが3回目に会った日になりますが、 この数日後までは、毎日1通、メール(長文)を交わしてました。 その後、急にメールのペースが開いてきて、 その後は滅多にメール交換していません。 最近忙しいの?と聞くと、 「もう何回か会ってメル友って感じじゃないし、しょっちゅうメール交換する必要もない気がする」という風でした。 11月中旬、一緒に映画(DVD)を観ようということになり、私の実家に来ることになりました。 私の部屋の感想は、「自分の部屋より落ち着く」とか「眠くなる」とかでした。 12/1に映画館で映画を観て、ごはんを食べてきました。 これからクリスマスとか誕生日(2人とも1月生まれ)もありますので、 友達としてでなく一緒に過ごしたいなと思うのですが、 もし彼女が友達のままを望んでるなら、関係が壊れるよりそのままの方がいいかなとは思うのですが、 とはいえ告白されるのを期待されていたりしたら、このままでは嫌われることになるでしょうし、 今の彼女の気持ちはどうなんでしょうか・・・。 少なくとも友達としては嫌われてはいないようです。 文がめちゃくちゃでわけがわからないかもしれないですが、 アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • メールの返信について。

    閲覧ありがとうございます。 私は20歳の専門学生です。私には好きな人がいます。 彼は25歳の大学4年生です。彼は現在、卒業研究に取り組んでいます。 彼とは7月に知り合い、何回かデートしています。 逢う頻度はそのときの状況によって変わるのですが、毎週、2週間に1回です。 内容は、ショッピング、居酒屋や飲食店での食事、彼の自宅で宅呑みです。 彼は、自分の趣味を大事にしていて、自分のペースをしっかり持っている人です。 彼は知り合ったときから、メールの頻度はまちまちでした。 最初の頃は、1日1~2往復程度のメールをしていました。 しかし、現在は彼が卒業研究に取り組んでいて忙しいため、メールの頻度もめっきり減りました。 最後に逢ったのは2週間前です。 彼は逢った時に、いろんな話をしたり、「好き」と言ってくれたりします。 旅行の話も出ていたりと、今後どんなことを2人でしたいかの話も出ています。 毎回、デートで別れた後、3~4日はメールの返事が来ません。 なかなかメールの返事がないため、今週の火曜日に電話をしたら、出てくれて1時間ほど話をしました。 その後、メールをしたのですが、今日まで連絡はなし。 元からメールが苦手なのかな、とは知り合った頃から思っていたのですが・・・・ メールの返信がすべてではないのは分かっています。 もしかしたら、あまりに連絡しすぎて、うざがられてしまっているのでしょうか。 でも、嫌われてしまったのかと不安です。

  • 2回目の告白(長文です)

    関西在住学生24歳♂です。 男性女性関係なく意見欲しいです。 去年の8月に知り合った女性に一目惚れしその後知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 しかしその子には彼氏がいました。 それを知りながらもメールは毎日し食事に誘いその時に彼氏は大丈夫か聞くと「2ヶ月会ってないし今は別れかけやし大丈夫」とのことでした。 それから食事を2回した後彼氏とは最近どうか聞くと「また連絡がきだしてちょくちょく会ってる」と返ってきました。 ですがめげずに3度目の食事に行き4度目の食事の約束をしその日が迫ってきた日に「やっぱりまだ彼氏が好きで今はそぅゆう風には見れない」とメールがきたので「分かった。じゃぁ今度は友達として連絡する。」→「私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度身を引きました。 しかし諦めきれずその3ヶ月後の今年2月に再びメールを送ったところ返信がありそこからメールしてます。今回は自分の温度を下げ毎日はしてませんし「じゃぁ明日も仕事やろしメール終わらせるな。今日も寒いし暖かくしてねえや。」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。内容は雑談がほとんどで「やっぱり〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「ありがとう。私もやで」などのやり取りもあり(相手からの返信は大体が5分以内ですが何時間かかかる時もあります。電話は地震の時に心配でかけた2回) そして2月中旬に一度DVDを貸すために家の近所で会い10分ぐらいしか話せませんでしたがすごく幸せな時間でそこでやっぱり好きだと再認識しました。 そして3月に食事の約束をしOKをもらいましたが彼氏のことが気になり聞くと「今はホンマに別れかけやし大丈夫」「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3,4回しか取ってない」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい話やわ」など返信がやりとりの中でありました。 そして食事は仕事が忙しく2度延期になったものの相手から「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて!次回こそ!」と聞いてくれたので日にちを決め来週行く予定です。 そこで私は2度目の告白をするかまだ気持ちがあると伝えるかしようと思ってるのですが皆様から見てやはりまだ早いとでしょうか? また彼氏が連絡を取り出すんじゃないかと怖いです。 読んでいただきありがとうございました。