• 締切済み

髪型について彼女に聞かれたら

デート数日前に、「どんな髪型が良い?」と彼女に聞かれます。 前はサイドテール?などが好きなのでそうしてもらいましたが、何回も聞かれると私もどう答えて良いか分からなくなりますし、彼女も私ために頑張ってくれてるのだろうと思いますが、毎回大変な思いをさせてしまってるように感じます。 そもそも、彼女は普段はストレートなセミロングなのですが、僕はそのストレートなセミロングが好きです。しかし、髪型について頑張ってるのに「いつも通りで良い」と言うと、その頑張りを否定してしまってるように思えてうまく言えません。 このような場合どう伝えればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.5

おそらく彼女自身が髪型を変えるのを楽しみにしているんだと思います。 一緒にヘアカタログのようなものを見て、「こんな感じが好き」と言ってみてはどうでしょうか? それがいつも通りの髪型でも「一緒に考えてくれた」実績が出来るので、彼女はそれなりに満足してくれる気がします。

hdyeciel
質問者

お礼

そこまで考えが回りませんでした 今度試してみます! ありがとうございます

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

「いつも通りで良い」ではなく、「その髪型が好き」で良いんじゃなかろうか。 物は言い様って感じかな。

hdyeciel
質問者

お礼

なるほど、言い方ですね ありがとうございます!

  • craph
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

彼女がよくあなたのことを思っているのは確かですね 「俺はいつもの髪型好きだよ」 と、軽く言ってあげればいいんじゃないでしょうか あまり深い話題にすると 彼女のほうは、「せっかく考えてあげてるのに!」 となってしまいますからね かるめにいくというのが鍵だと思います。

hdyeciel
質問者

お礼

確かに深く話すと考えすぎてしまうかもしれません 軽く、ですね ありがとうございます

回答No.2

「どんな髪型でも○○は可愛いから、なんでも似合! いつものストレートなセミロングもきれいで好きなんだよ。耳にかけるとことかドキドキするから(笑)」 とか ほめ殺したらどうですか。(^^; そのままでも、何しても、可愛い、きれい、好き。 どういうところが好きなのか具体的な例なんかもだして。 (どれも肯定して、どれかを否定してしまうような言葉にならないようにすればいいんんじゃないかな…) >彼女も私ために頑張ってくれてるのだろうと思いますが、毎回大変な思いをさせてしまってるように感じます。 これも、伝えたら、喜ぶんじゃないかなぁ。

hdyeciel
質問者

お礼

褒め殺しですか、否定的な言葉にならないようにというのはかなり有用そうですね、やってみます ありがとうございます

  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

素直に言えば良いと思います。 「頑張ってくれてるけど実は普段のストレートの髪型が一番好きなんだ」とでも・・・ 素の姿が好きだと分かってもらえれば悪い気はしないと思います。

hdyeciel
質問者

お礼

なるほど、変に遠回しに言うより素直に言った方がよさそうですね 素の姿が好きというのは喜んでもらえるかもしれません ありがとうございます

関連するQ&A

  • かわいい髪形教えてください!

    私は中3の15歳になります。 髪の毛の長さは、セミロングくらいです。 最近学校にしていく髪型に悩んでしまっているんですが 何かかわいい髪形教えてください! 学校では、巻いたりするのはダメなので、 結わくのでかわいい髪形あったらお願いします! ちなみに、私がいつもしている髪形は、 ・ツインテール ・ゆるみつあみ ・ポニーテール です。

  • ワンピースに合う髪形

    出かけるときの服装で困っています(泣) オレンジのチェックのワンピースをきて 上にフード付きの白っぽいパーカーを着ようと 思っているのですが ツインテール(下の方に)かストレートか 巻き髪にするかなどいろいろ迷っています。。。 どんな髪型が似合うか教えてください ちなみにセミロングで髪が茶色です。

  • 女子中学生の髪型について!!

    こんにちわ^^ 私は、今中学2年生の女子なんですが、 学校にしていけるような可愛い髪型ってありますか?? 普段は、ツインテールかポニーテールばっかりです;; 髪の長さは肩よりちょっと下くらいのセミロングです! もしあったらお願いします!

  • 髪型がしっくりこない

    こんにちは。 似合う髪型がいまいち分からず、いつも難儀しています…。 髪質は、細く柔らかい、毛量は少なめです。今は肩下のセミロングです。 今行ってる美容室は、何かと横を梳かされてしまい、いつもピンピンにはねます。絡まりやすくなり痛みも激しい。 絡まりが酷くて手ぐしすると、毛同士が結び合ってしまい……絡まり過ぎて解けないほど(∋_∈) 「梳かさないで」と言ってるのに、やはり梳きばさみみたいので(多分段を入れるため)?梳かすみたい。。なんです。 理想のシルエットは、丸い感じでボブよりやや長め、 私の顔は丸顔、やや四角い感じなんで似合う髪型が分からないし、 今の美容室止めようかと思ってます。 私みたいな髪質は、梳かすとハネて絡まりやすい……素人でもおおよそは分かります。 うねり、ハネ、縮れ毛も気になるから、ナチュラルなストレートも考えてます。 なのに何故か美容師さんにエアーウェーブを勧められてしまいます。 『ストレート』って私が伝えたら、え??みたいな…。ビックリされてしまいます…。 それが美容師さんに上手く伝わってないのか…。 梳かさないで段もあまり入れず、内側に入るよう丸いシルエット… と言えば伝わるのか。 困ってます。写真などで説明すれば一番手っ取り早いんでしょうが、 初めての美容室は緊張もします。 5~6年前に行ってた美容室は、そんなに梳かさないで上手くボブ風の、ミディアム~セミロングくらいにしてもらえました。 痛みもマシでした。 ただ、変な宗教の勧誘が凄いし、行けば説法の話しばっかりで嫌気さして…… 今の美容室に至ってます。 長々とすみません(∋_∈)

  • 髪型と髪質に悩んでいます

    切れ毛がひどいです。 普段は、一本に結わいているのですが 美容院に行ってカットしてもらったときに、両サイドを 切られてしまったので、一本に結わくと髪の毛が 両脇から出てしまい頭が浮いてしまいます。 ピン止めをつけ、ワックスをつけるようにはしているのですが 上手くいきません。 ワックスもあまりつけると頭皮が、かゆくなるので なるべつはつけたくないです。 切る時にいつも一本に結わくので両サイドを切り過ぎないように お願いしているのですが、切られてしまいました。 髪型が上手くいかなくてイライラしてしまいます。 街を歩いている人の中で、髪型をみて憧れる人がいます。 髪の毛がストレートですが、ふんわりしていて 前髪が整っている姿の女性をみて私もそうなりたい! と思ったり、髪型は普通でも、髪の毛が綺麗だったり しっかりと整っていたりすると素敵だと思います。 私も髪の毛の手入れの仕方を調べたり 一生懸命手入れをしていますが、理想の髪型・髪質になりません。 どうしたら、そうなれるのでしょうか?

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • ミディアム 髪型

    私は今度美容院に行ってミディアムの髪形にしてもらう予定なのですが、 ミディアムにしたらどんな髪型が似合いますか? (たとえば)一つ結び(ポニーテール)        前ポンパドール        ツインテール とかはどうですか? 私はストレートで髪質も固いしとてもくくりにくいので どうやったらまとまりやすくなりますか? 他にもいい髪型tがあったら教えてください

  • 女性の髪型を褒めたときの反応について

    男性、女性問わず回答いただければ幸いです。自分は24歳会社勤めの男性で恋愛経験が乏しいです。女性の髪型を褒めたときの反応について教えて頂けたら嬉しく思います。 普段セミロングでストレートヘアの女性が珍しくポニーテールにしたので、「似合っていてかわいいね」と髪型を褒めました。その時は喜んでいたようでしたが翌日、髪型はまたストレートに戻りました。 ここで質問なのですが、翌日ストレートに戻ってしまったのは自分に褒められたことがイヤだったからでしょうか? それともただの気分でしょうか?   また、自分としてはその女性に脈があるのではと思っていたのですが(たぶん自分の勘違いなのだと思います)、好意を持っている男性から髪型を褒められたらその髪型を継続するものでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • 好きな髪型に出来ない

    生まれつきサイドの髪が重力に逆らい真横に生えている感じで、トップがとても重たく大雑把に言えばもっさりきのこヘアーになってしまいます おまけに直毛で癖が無く、ワックスでトップを立たせようとしてもあまり馴染まないのでいつも自分のやりたいような髪型に出来ません。 普段はサイドを短く切りトップを梳く感じにしてもらっていたのですが、やはり生え方のせいか1ヶ月もしないうちにバランスが悪くなってくるのでこれまた困っています。 自分としては長めな髪型にしたいのですが、何かアドバイスなどがありましたら教えてもらえないでしょうか ※画像はドライヤーで乾かした直後のものです

  • どの髪形が似合うか分らないので教えてください。

    毛量:とても多い 髪質:ストレート 硬さ:やや硬い。ボウズのような短い髪からショートに伸ばす途中の時はハリネズミノように硬いので寝ないのですが、 ある程度の長さに伸びてくると寝て少しサラサラするので、長さによって変わります。 悩み:耳上のサイド部分が、横に向かって生えてるため、横に立ちやすいです。耳にある程度かかるような長さになると寝ます。 長くなるとこのような髪型になります。 http://www.55jet.co.jp/55Files/h-114.html 髪型の候補 http://home.rasysa.com/street-viewer/style/34549.html http://www.hairmag.jp/kanto/salon/000795/catalog_detail/21/ http://sisw1009.at.webry.info/201009/article_2.html http://allabout.co.jp/gm/gc/195126/ この中でどの髪型が似合うでしょうか? ワックスはオシャレする時以外は普段は使わないので、使わないでもよい髪型がよいです。 今まで髪が耳にかかるような長さの髪型だったので、耳を出したような髪型にしてみたいです。 もしよければ教えてください。