• 締切済み

テニスのスライス

aruchanの回答

• aruchan
回答No.4

ここでは、バックストロークのスライスについて記述します。。 私が色々な本を読み、スライスの上手な人から教わった打ち方を下記します。 1.はじめはフラットに打つことから始める。(切ってはいけない。切るように打つと、切ることだけを意識しすぎてしまい、上手く打てなくなる。) 2.構えてから打つまで、肘と手首は固定する。 3.打点は身体の真横の少し前ぐらい。 4.打ちたい方向に振りぬく。 スライスの上達には時間が掛かりますが頑張って下さい。