• 締切済み

逆ギレの理由は?

先日 http://mobile.okwave.jp/qa/q6826452.html?sid=d96d3fb4bcdbf2ed8c1b554f3e131f1b3ccd5669 こちらで相談にのっていただきました その後 帰る場所や本命が私の所だとしても、 やはり先々のことを思えば、家庭を省みてくれなくなったり、付き合いながらも不安と戦いながら悩み続けるんだろうと思えた為、 「付き合い続けることは精神的にキツい、だから別れよう」と言いました カレは浮気の事実を 私が知らないと思って、非常に強気に出て 「信じてもらえないなら仕方ない」「でも勝手だよ」 といいながらも 結果は別れることに了承しました。 ただ私も、カレが自分のした事を棚にあげて私を悪者にしようとした点によくそんな事が言えるな……と感じ、 「他の人に告白したり、関係を繋ぎ止めようとしてるのに、都合よすぎ」 と、浮気を知った経緯は言わずに、内容だけ明かしました そこから完全に 彼の逆ギレが始まりました。 現在、彼は出張中なのでその後は顔を合わせていませんが 私が「〇日に家を出ようと思うけどいい?」ってメールしても無視。 さっき同じ内容で送ったら、完全によそよそしく敬語で事務的。。 そこで再度いくつか 質問させて下さい (1)なんで彼はこんな態度になるんでしょうか?? 別れることも了承したのに。実際に裏切ったのは彼なのに。 まったく意味が分かりません…… どなたか教えて下さい (2)私はこういうタイプの彼の中で、ずっと「敵」となるのでしょうか? (3)最後に。私の別れ宣告は間違っているのでしょうか?

noname#135279
noname#135279

みんなの回答

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

こんばんは。 子供の様な精神の彼ですね。私の気付いた事を回答させて戴きます。 1)ご質問者様との関係を継続させる為の事でしょう。浮気の事は彼は自分に無かった事と言い聞かせていると思います。 また自分を悪い立場に置きたくないし、謝る事が恥じだとも思っているでしょう。 2)『敵』なんて思っていませんよ。判りませんか? 彼はいつもの手段を利用しているだけです。 こうやれば、またご質問者様が戻ってくると思っているので、追い撃ちを仕掛けているだけです。 3)間違っていません。ご自身の幸せの為だし、結婚となれば大変苦労されると思います。 ただでさえ結婚って苦労の連続なのに、負担は少しでも省けた男性が女性の幸せですよ。

関連するQ&A

  • 写真の子

    この質問の続きです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q8324973.html?sid=4fa4605debe2f64a86c08ef2b74039f860d23b57 後ろからの画像を添付しました。 分かる方 よろしく お願いします。

    • 締切済み
  • なぜ返事メールなし?

    先日質問させていただきました。 一緒にご飯をしてから、気になってる人からお礼メールの返事がないんです。 一週間ぐらいたちます。 浮気の話をされましたが、「今は忙しくてできない」と言われました。 もう浮気しないよという私に対する予防線だったのでしょうか。 メールに「また遊んでください」と、ハートつけちゃいました。 「そんなつもりないのに、誤解させたかな」と思って返事がないんでしょうか。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6991097.html?sid=b6b50b80ef503a31805bdb6c80160f252edee23e

  • スタッドレスタイヤ

    http://mobile.okwave.jp/qa/q6427428.html?sid=980c3d72a232ed5217b83659b997fffbd3d385a7&uid=NULLGWDOCOMOで前に質問したのですが、タイヤとホイールとのづれとかは大丈夫でしょうか? URLが携帯のなのですみません。質問履歴をご覧ください。

  • こういう時

    先日、こういう質問させていただきました。http://mobile.okwave.jp/qa/q6531311.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=bcc624199d283e2f3315b0bc1069b2db3941724b とことん落ち込もうと思っていますが、やはり辛いです。皆さんはこういう時、どうやって時間を過ごしますか?

  • 5号水着を探してます

    水着を探してます 5号水着を探してます 売っているサイトを知ってる方は教えてください 8月3日までに必要なんです。 カテゴリ間違ったんでこちらでも質問させていただきます。 売ってるサイトを知ってる方は教えてください。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6901778.html?sid=e3875f7b16490f50c24d5efacfd15e1d70b3b77b&uid=NULLGWDOCOMO

  • ◯の意味が…日本で逆になるという

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7319625.html?sid=d8a78e0c20f6dda4cee2fc50293b2cb59234b871&uid=NULLGWDOCOMO 英語圏で,「◯」の意味が…日本と,逆になることは解りました。 英語圏で,そのようになった背景はありますか?

  • 最低男についてと…

    聞いてください!m(_ _)m前回からの引き続きの質問です。 前回から http://mobile.okwave.jp/qa/q6395857.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 http://mobile.okwave.jp/qa/q6395983.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 結局、別れ話を言いに24日彼の家に行った時に無理矢理されてしまいました。 一回ですがまた生の外出しです。せっかくアフターピル飲んだのに…!!でも20日にアフターピル飲んで今日生理が無事きました。24日に事故のセックス(生の外だし)が一回ありましたがこれは妊娠していないと確定して大丈夫でしょうか?本当に最悪な男でお金も盗むし精神的ショック受けてます。

  • C:\WINDOWS の中に

    『fff0eb03_{4ED88E74-B30D-404F-9094-DABE8C858B08}.tmp』 『fff0eb03_{4819B9B7-85F7-484A-9078-CF12A8D6B0FB}.tmp』 2~3日前からこの様な名前のファイルが日に10個程度作られて 増え続けています、問題ないのでしょうか? また これは何のファイルなのでしょうか? ご存知の方 教えてください。m(__)m

  • イーサリアム送金したのですが、着金せずに困り果てて

    イーサリアム送金したのですが、着金せずに困り果てています。この状態を理解出来る方いますか? Transaction 0x540b061d8cc03a1c14313241c28afb7f67ed6110fb3134f2d9e9e3dd81a61109

  • 主人の浮気発覚…その後

    以前質問させて頂いた件の続きです http://mobile.okwave.jp/qa/q7507562.html?sid=2f7dced49333128e4ce50355118aeb18e74f1008 携帯を変えた主人はあれから怪しい行動もなく、仕事が終わればまっすぐ帰ってきて子供の遊び相手をしたり、一見平和な家庭です ……が、たまにふと寂しそうというか無気力というか、ぼーっとしている時がよくあります 浮気相手の事を忘れられないのかな?と心配になってきました 仕事が忙しいから疲れてるのかな?とも思いましたが、それだけじゃないような気がします 私とは普通に接しています 浮気相手を忘れるのって時間がかかるのでしょうか… 経験者の方に心理を伺いたいです