• ベストアンサー

受験前日および当日のアドバイスをください

laughlaughの回答

回答No.3

こんばんわ。 私は何もしなかったです。 とにかく健康管理に気を使い、受験票など忘れ物ないように荷物のチェックしました。 当日も参考書をお守りがわりに持って行っただけで開いても見ているフリをしていました。 直前に1つ覚えても、きっと1つ忘れます。 今まで勉強してきた自分を信じて頑張って下さい。 あと当日は早めに行くことです。 私の場合は学校が遠かったので余裕持って行ったら1時間も前に着いてしまいした。でも、逆に学校の周りの木々を見たりしてたら緊張もほぐれ、リラックスして試験に臨めましたよ!私よりも早くなくても、余裕持って行きましょう! 健闘を祈ります!

train010
質問者

お礼

わかりました、ぜひこの手で栄光をつかみます。