• 締切済み

こう言うバカ女は何とかなりませんか?

今散歩の途中で衣料品のパシオスと言う店に立ち寄りました。 店内を見ていたら涼しげなシャツを売っていました。 今なら割引で特価の半額の500円で売っていました。 しかしひと夏着れば安いものでしょうが、問題は家のバカ女房です。 この人は人が買ってきても自分が着る訳でもないのに気に入らないとすぐに捨てます。 バカ女房の服装センスは黒は汚れが目立たないという理由で黒系統のものばかり買ってきます。 自分のものは着られなくなっても洋服ダンスに入っていますが、小生のは気に入らないと一回も 洗濯することなく捨てられます。 それでこのことを聞くとそんなことないよ捨てないよ、と言うのですがこれは嘘で 2~3日着て選洗濯に出したらもうありません。 こんなバカ女房につける薬を教えてください。 どうしたら人のものを捨てなくなるのか? 尚これは決して釣り質問ではありません、実話です。 あなたが選んだ女でしょう、と言われればそれまでですが! 最近人のものを捨てるたびに文句を言うのですが、絶対に謝る女ではないので 、人のものを捨てることが治りません。 何かこのバカをギャフンと言わせるような妙案はありませんか?

みんなの回答

  • anchaman
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.23

いろいろな事情があって 別れる事が出来ないのなら 我慢するしかありません。 奥さんをぎゃふんと言わせたい ようですがそれではあなたの 身も危ないですよね? そうゆう方法を考えるのではなく どうしたら奥さんが気を悪くして あなたに当たらなくなるかを、 考えた方がいいと思います。 例えば今ある服だけを着れば 捨てられる事もありません。 逆に奥さんは抵抗しないあなたに 物足りなさを感じ苛々する といった感じになるかも。 あなたは皆さんにどんな回答を 求めてるのでしょうか? いろいろ考えましたが、 あなたが求める答えはもしかしたら ここでは見つけられないかも… 深刻な問題ならば電話でも 夫婦問題を相談出来る所があります。 調べて電話してみてはどうでしょう?

E-FB-14
質問者

お礼

結婚して40年、最近では女房は病気ではないかと思うようになりました。 病気なんですから治らないでしょう。 諦めます。 ありがとうございました。

noname#157623
noname#157623
回答No.22

だからさ離婚しちゃえばいいじゃない。 野たれ死にしても知ったこっちゃないって思えばいいでしょ。 殺してやりたいくらい憎いんじゃないの? バカ女って罵るくらい嫌なんでしょ? だったら離婚した後どうなったっていいんじゃないの? それを野たれ死にするから離婚できない・・・ 離婚したら他人なんだからあなたの知ったこっちゃないでしょ。 なんで離婚した後の奥さんの心配してんの? 訳わかんない・・・ どっちかが死ぬまでやってれば

E-FB-14
質問者

お礼

そんなに怒らなくたって・・・・・・ こっちにも事情があるんだから

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.21

 若くて素直なのと取り替えてください。

E-FB-14
質問者

お礼

板野友美みたいな女の子を腰に乗せて・・・・・・ヘヘヘヘヘヘ やはり若い娘のほうがいいやネ~~~~~~~~

回答No.20

>もう70近いバーさんで年金ももらっていなくて追い出したら野垂れ死にです。 >当人もそこのところはよく知っていて出て行こうとしません。 いかにも奥様がしがみついているような回答をされていますが、 離婚されたら困るのは質問者さんですね。 他のお礼欄にも「いつか殺してやる」なんて物騒なことを書いていましたが 殺人犯になりたいのですか? 普通の人は殺人犯にはなりたくないので、そのくらいの憎しみがわいた時には 「離婚」という手続きを取るのです。 包丁を向けられ、警察を呼んだこともあるようなので、あなたが離婚請求すれば 奥様がどんなに泣いてすがって別れないでくれと言ったところで離婚請求は必ず通りますよ。 まっ、そうしないということは 「犬も食わぬ痴話げんか」はするものの、結局は「ケンカするほど仲がいい!」ってことですね~。 なんだかんだ言っても仲良し老夫婦ですよ。 残された人生お幸せにっ!

E-FB-14
質問者

お礼

こんなアンサー要らんわ

noname#157623
noname#157623
回答No.19

出て行けと言って奥さんが出て行かないんだったらあなたが出ていったらどうですか? 事前に預金通帳とか捨てられては困るものとかは貸金庫や貸倉庫に預けて用意しておいて いつものように喧嘩になったら「お前が出て行かないなら俺が出て行く」って あなたがでていくんですよ。 そのままカプセルホテルを泊まり歩いて待ってればそのうち携帯に電話がかかってきますよ。 生活費を引き落とせないんですから泣きついてきます。

E-FB-14
質問者

お礼

家庭の事情で無理です。

  • anchaman
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.18

逆ギレして包丁を出してくる 奥さんは別れた方がいいのでわ? 皆さんが回答した事を試して 駄目なら我慢するしかありません。 離婚出来ないのであれば… 知人で奥さんが旦那の物を 部屋に一切置かせないと言うのを 聞きました。 もちろん仕事で使うスーツも… その旦那さんは離婚しました。 やる事はやって駄目なら 我慢するか別れるかです。 多分何をしても奥さんは 変わらないでしょう。

E-FB-14
質問者

お礼

No5のお礼を見てください。 ありがとうございました。

noname#157996
noname#157996
回答No.17

自分の買ってきたものは自分で洗濯してはどうでしょうか? あなたの洗濯物は 奥さんに触らせないことです  あなたの買ってきた物を勝手に捨てちゃうということは 自分がセンスがいいと思っている可能性もあります あなたのセンスを 否定したりというか 自分のだんなが 自分のセンスに合わないものを着ていること自体許せないんだとい思います あなたにお子さんがいるのならどっちがセンス悪いか 判定してもらったらどうですか?  でも 子供はたいてい 母親の見方ですよね 自分で 洋服買うの やめちゃったらいいんじゃないかなあって思います

E-FB-14
質問者

お礼

>自分で 洋服買うの やめちゃったらいいんじゃないかなあって思います< だから自分では服は買ったことはありません。 ありがとうございました。

回答No.16

質問の投稿が30年遅いんちゃうか?

E-FB-14
質問者

お礼

30年前にはパソコンはありませんでした。 ましてこんなサイトは・・・

noname#136455
noname#136455
回答No.15

E-FB-14さん、奥様のこと、余程腹に据えかねてらっしゃるようですね(-_-;) そりゃあいくら夫婦とはいえ、勝手に人のもの捨てられたら、アタマにきますよね。 でも何んとなく、そんなバカ女房(失礼!)でも、E-FB-14 さんの愛情が感じられます。 これはやっぱり、1つ捨てられたら、奥様のものを1つ捨てる。 尋ねられたら、「そんなことないよ捨てないよ」と言う。 また1つ捨てられたら、また奥様のものを1つ捨てる。 それを何回か繰り返したら、奥様も変わりませんかね? 追及されたら、「自分の○○が戻ってきたら、君の○○も戻るかもよ」と言う。 ダメですかねえ。。 どうしようもないなら、ご近所だったら私の所に非難してきて下さい。 E-FB-14さんなら歓迎しますよ(^_-)-☆

E-FB-14
質問者

お礼

回答者さんのようなことをしたら、それは悪循環になります。 ありがとうございました。

noname#135849
noname#135849
回答No.14

 薬か・・・確かトリカなんとかが効くって聞いたぞ。 嫁はんはな、家の中は自分のテリトリーやから やりたい放題。お宅さんの物を捨てるんは猿と同じで自分の地位をディスプレイしてるんやわな。 犬のほうが分かり易いかな。自分の電信柱に他のヤツがしょんべんすんのは許されへんのや。 舐められたら よっぽどのことしやんと形勢逆転は無理やで~ 酷いとは思うけど嫁はんのお気に入りの服を目の前で切り裂いていくとかな。 1枚ちゃうで。何枚も次々にや。 嫁はんが ぶちキレてもやめたらアカン。嫁はんが泣いても服を切り裂くんやで。 そんな修羅場でもせんと無理やろ。 男でも女でも 頭の悪いヤツは無駄に張り合おうとするからな~ 見栄張りも多いから第三者の前でおもくそ恥かかせるとかもええんちゃうか。 直すんとちゃう。押さえつけるんや。

E-FB-14
質問者

お礼

先日あまり怒ったら逆ギレして、包丁を向けたので警察を呼びました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • i女房に殺意がわいてきました。

    最近女房に殺意がわいてきました。 と言うのも一緒になったときからなのですが、小生の私物を捨てるのです。 結婚したての頃の出来事がはじまりです。 当時自分は帽子が好きでハンチングを被っていました。 そしてある日かぶろうと思い女房に聞いたら返事をしないのです。 どこにあるとも言わないのです。 捨ててしまったのです。 そこからこの物語は始まります。 そのことに対しては謝ろうともしません。 女房の親は生活費が足りないと言って借りまくって3000万円の借金を残して死んだくらいの人だから、 娘だって半端ではありません。 それから35年ありとあらゆるものを捨てられました。 自分は花粉症がひどいので、テレビで放送していた「しじゅうむちゃ」が効くというので ボトルに作って冷蔵庫に入れておけば2日目には麦茶が入っていました。 会社に行っている間に捨てられた私物 コーヒーカップ、しじゅうむちゃ、中身の入った日本茶の茶筒、 ハンチング2枚、チューリップハット、 コーヒーカップは1日使わなかったら翌日有りませんでした。 近所の紳士服店で買ってきた色違いの同じ柄のセーター2枚、一冬着なかったらもう紙袋へ入れて捨てられました。 ウールのセーターは洗濯機で廻しました。着ようと思ったら着られませんでした。 その時の言いぐさが「どこの家でもやっているヨ」でした。 家のバカ女房は絶対に謝りません、ので喧嘩もデカくなります。 バカは着られなくなった服を捨てずに持っているのでタンスの中はいっぱいです。 こんな人のものを捨てるようなバカ女殺してもいいですか?

  • 女性ってどうしてバカなのか?

    非難承知の上ですが、どうして女ってバカなんでしょうか? 例えば今日一日で私が経験しただけでも、 歩道を4人が横一杯に広がりペチャクチャ話しながら歩き、前から人が来てもよけようともしないOL風4人組。 立っている人もいる電車の中で隣の座席に買物袋を置いて平然としている中年女。 「ホットコーヒー」と注文しているのに「コーヒーはホットですか?アイスですか?」と聞き返してくるマクドの女店員。 デパートの満員のエレベーターの中で「私もあとでモメたくないからあ、妊娠してないことだけちゃんと検査で確認してからあ、彼氏に別れようって言ったのお」とか大声で話しているOL風2人組。 下水管工事現場を通る時、一生懸命工事をしてくださっている作業員が沢山いらっしゃるにもかかわらず、「臭あっ!」と鼻をつまんで見せる中年女。 ほんとこの世の女のアホさには枚挙にいとまはありませんよね。 こういうことを言うと必ず「男にもそういう人がいる」と反論が返ってきますが、勿論男にも非常識な人がおり、私の女房のように女性にもまともな人もいますが、こういった常識のないアホの大多数は女ですよね。 会社でも男女同権とかで女性はチヤホヤされて調子に乗ってますが、ヒステリック・組織を束ねる懐の深さの無さは顕著で、程度の低い同じ単純作業ばかり何年もやってりゃ猿でも覚えるのに、それを「私は優秀」と大きく勘違いしているのも女性です。 私って間違ったこと言ってます?

  • 可愛げない異性はどんな人でしょうか??

    こんばんわ~♪ 私の口癖は”男ってバカね~。” ほんっとどおしようもない。おっきな子どもみたい。 そこが可愛いって思っちゃう女はもっとバカね~。 こう続くわけなんですけど最初の言葉しか言いません。 もちろん男の人は何を小生意気なって思うでしょう。 まあそれで怒る人なんてしれたもんです。 男も女も可愛げが大事。 だったら可愛げのない人ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

  • 尽くす女はダメな女?

    私は21歳、学生の女です。 4つ上の彼は社会人で、彼からのアプローチで交際して約半年ほどが経ちました。 男の人はほとんどそうかもしれませんが、一人暮らしの彼は掃除、洗い物等の家事をほとんどしません。 私は彼の部屋が汚かったり洗濯物が溜まっているのは気になるし、ちゃんとした食事をとらない彼の体も心配なので、彼の家へ行くときは必ず洗濯、掃除、夕飯の支度をします。 気付いた時はシャンプー等の消耗品や食材も買いますが、それらは私のお金で、後から彼に請求することはしません。 この話を友人にしたところ、「男勝りなあんたも意外に尽くすタイプやね笑」と言われ、私の行為が「尽くしている」ことだと知り、目からウロコでした。笑 そもそも私は言葉や態度で愛情を表現するのが苦手なので、彼のためにできることはそれくらいだなーと思っていたし、何より自分が気になるのでやっていた行為だったので、尽くしているという自覚がなかったんです。 また、彼と会えるのは2週間に一度程度ですが、連絡もあまり取りませんし、会うときの誘いもほとんど私からなので、そんな背景もあって友人から「母親みたいなことしてたらなめられるで」とも言われてしまいました。 確かに彼は言葉で感謝や愛情を表現することはないですが、九州男やから根が亭主関白気質だろうし、男なんかみんなそんなもんやろとあまり危機感を持っていませんでした。 が、尽くす女は舐められる、浮気されやすい、飽きられる、ダメになるなど悪い評価ばかり耳にするので、私の行為が「尽くしている」となるとこのままでは都合いい女?もしかして私バカか?と不安になってきました。 半年経って彼との付き合いもワンパターンでマンネリ化してきたのもあるので、新鮮さを取り戻すためにも、私の行為は気をつけるべきでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • ユニクロの店内広告 「39歳スタイリスト」

    12月6日ユニクロへ行ったところ、店内広告で、「39歳スタイリスト」と書かれている、黒を上手に着こなしている女の人のポスターを見ました。 とても素敵な方と思ったので、調べてみたのですが何もわからずじまいでした。 この方のお名前やサイトなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バカな女ほど可愛い???

    昨日、彼に言われました。 「男はバカな女ほど可愛いもんだ。でも、お前は 利口過ぎる。」と…。 別に学生時代の成績表を見せたわけでもないし、 名も無い地方の高卒出身ですし、学力の事を言っている訳ではないと思うんですけどね…。 ちなみに私は無職、バツ1で彼とは同居中。 暇なので掃除と洗濯はやりますが、朝食は彼が 食べないので作らず、夕食も3日に一度は外食。 (作るのが面倒…^_^;)昔の私とは比べ物にならない くらい手抜きでお気楽極楽の生活をしているのですが。 こ~ゆ~怠惰な私とおバカな女とは何処が違うの でしょう? 私にはわからな~い! どなたかご意見、アドバイス等々お願いします。

  • 「バカな女にはなるなよ」と言われたらムカつきますか

    彼氏がよく言ってきます。 「何?私がバカって意味?」と聞くと、 「今は馬鹿だとは思っていない、 だからバカな人間にはなるなと言っている」と言われ 「言われただけでムカつくのは、 自分が馬鹿である心当たりがあるから」と言われます。 正直私はムカつきますが 私がおかしいのでしょうか?

  • 女ってバカとしか思えません

    女ってバカですよね? 因みに僕は男です。

  • バカ女です

    大学生女です 知り合ってその日に体の関係持った人を好きになるとか正真正銘バカですよね。 相手がお互いに共通の知りあいが多すぎたのでそんなことにならないと油断してました でも自分はあった瞬間から一目惚れ並に惹かれていたので期待していたのかもしれません。そうなってしまってもいいと思っていたのかもしれません。ですが、最後まではしていません。入れるのはダメだと言ったら入れないでくれました。 バカ女って周りからどんなに言われても毎日頭にいるのはその人で、会うなとも言われますが会いたいです。こんなに人に執着してる自分は初めてです。ついこないだ、違う人に告白されましたが、その人には見向きもできないです。その人と一緒になれば幸せだと頭でわかってても、周りから言われても、付き合う気にはなれませんでした。 気持ちのコントロールができません。どうしたらいいですか。毎日何も手に付かなくて辛いです。連絡はとっています。

  • バカ女ですか?

    バカ女ですか? 私は既婚の30代女です。 割り切って関係を持っている既婚男性がいます。 割り切っていると言っても私はその男性以外とは2人で食事に行きたいとも 思わないのである意味特別な存在です。 ですが、束縛も嫉妬もする立場ではないので何も言いませんし、 自分の気持ちも言いません。 そしてこちらから誘っているのもあって、会ってかかるお金は割り勘にします。 たまに会って食事に行けたらそれで私は十分なのですが、 流れでホテルに行くこともあります。 私は元々、まともな交際でも割り勘派で食事は自分の食べた分くらい、 ホテルは自分も過ごした時間なので払いたい方です。 (今はたかだか休憩の何千円かで買われている気がして嫌なのもあります。) そうすると結果、男性からすると風俗に行くより安上がりになっています。 その男性にとって私は何でもない感じなので、いつ私からの誘いを断ってくるのだろう と思っています。 昨日ここで質問をしたのですが、そんなに都合が良いと男性から関係を清算してくることは そうないだろうという回答でした。 そこで、質問ですが、 この男性は私のことを、(何も言わないし、お金はかからないし、バカな女だなぁ)と 思いながら付き合っているんでしょうか? (客観的に見てバカなのはわかってますので、この男性の立場になってお答えいただける と助かります)