• 締切済み

夏休み 子ども避難

福島在住のものです。 せめて夏休み期間だけでも、小学5年・幼稚園年長の子どもたちをのびのびと活動させたいのですが、山梨県・長野県方面でそういった受け入れプログラムをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• nmyt78
回答No.1

山梨なら甲府市が結構いろいろ動いていたので、もしかしたらやっているかも…。避難者は受け入れ少しやってたみたいですけれど。不確かな情報ですみません。私の知り合いは浜通りのいわきですが、やはり大変の様です。中通りは、よく会津と磐越西線を使っていたので、早く元気になった福島にまた行きたいです。神戸もつらい状況から復興しました。また家族そろっての笑顔がそろう瞬間を心より願います。