• 締切済み

夏休み東京から滋賀県に帰省します。

毎年何回か滋賀県に帰省していて、この夏休みも二週間ほど滞在する予定です。 小学生と幼稚園の子供が楽しめる場所や、イベント等ありましたら教えてください。 また地元の小学生とお友達になれるような場所や方法などご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• PPKING
回答No.4

No1です 補足読みました 竜王付近だと先に書かれた辺りが無難かと思います あとは車で帰省されているという事ですから 琵琶湖の水泳場でしょうか 野洲や守山にも水泳場はありますが水の綺麗なマキノサニービーチなどいかがでしょう 竜王からでは対岸になるのがネックですが。。。 http://www.takagihama.jp/

gunnyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.3

>帰省先は竜王近辺で、移動手段は車です。 行ったことがあるかもしれませんが「ブルーメの丘」。大概子供が走りまわっています。 http://www.blumenooka.jp/top.html もうちょっと奥に入って「もくもくファーム」。こちらも子供が楽しめると思いますし、ココのレストランは旨いですよぉ。 http://www.moku-moku.com/

gunnyon
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.2

http://www.biwako-visitors.jp/ ここで調べてみて。 琵琶湖博物館が無難かなぁ。

gunnyon
質問者

お礼

• PPKING
回答No.1

質問者様には年に何度も帰省されているからわかりきっている事でしょうが 回答者にとってはいったい滋賀県のどこへ どんな交通機関を利用して帰って来られるのか全くわかりません もう少し具体的な事を補足して下さい

gunnyon
質問者

補足

説明が足りずにすみません。 帰省先は竜王近辺で、移動手段は車です。