• ベストアンサー

子供もできる登山

今週末、子供を簡単な登山、ハイキングに連れて行こうと思います。小学生です。 長野方面で楽で景色の良いハイキング、登山道など知っている方がいましたら推薦してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

浅間山の外輪山の黒斑山(くろふやま)がお勧めです。 道すがら、高山植物の花々が迎えてくれます。 尾根つたいに出れば、2400m級の高さで、いかにも高山という木々に目を奪われます。 しかし、何と言っても目の前すぐに迫る、浅間山と裾野と外輪山のマッチング。 感動ものです。 普通の大人で約1.5時間で登れますから、小学生つきでも、休んで休んでゆっくり登れば、2.5時間ほどで登れます。 小学校低学年のお子さん連れの方も良く見ますので、問題ないと思います。 途中急坂も有り、いっぱい汗をかきます。そして尾根つたいは風通しがいいので、冷えます。長袖の服は持って行ってください。 コースと写真は↓ http://motty47-hp.hp.infoseek.co.jp/kurohu/untitled.htm

参考URL:
http://motty47-hp.hp.infoseek.co.jp/kurohu/untitled.htm

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

清里駅~キープファームショップ~展望台~美し森~清泉寮~清里駅ゴールで、歩行距離にして約6Kmおよそ3時間 写真が美しかったので行ってみたいと思っているコースなのです。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~ykakegaw/kiyosato/kiyosato.html