• ベストアンサー

間違って削除したメールの回復方法は?

メールで誤って削除したものを回復するソフトがあったように記憶していますが、どんな方法だったか思い出せません。ウイルスZEROのソフトに有ったように思います。パソコンのトラブルでリカバリーデスクを使用して無くなりました。再度インストールする方法がありましたら教えてください。他にも回復する方法がありますでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> メールソフトはWindows VistaにPre インストールしてあるWindowsメ > ールです。 > 検出可能ですか?。 理論上は可能です。 ファイナルデータの体験版で試してみることです。 ファイルの拡張子はemlです。 http://www.finaldata.jp/download/download.html

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.3

#1です。 >2009年に作成した「リカバリーデスク」で2009年に戻したらその後のメール、今年の4~6月のメールが読めなくなった。 これの意味するところは、2009年のリカバリーディスク作成時点にディスクの内容が上書きされ、Windowsメールが保存していたメールデータも上書きされて復元されたと思いますから、消えたメールは戻らないですね。

echo888
質問者

お礼

有難うございました。

• violet430
回答No.2

メールソフトのゴミ箱からも削除した場合は、メールソフト次第ですよ。 例えばWindowsメールやWindowsLiveメールであれば、一般的なファイル復元ツールで検出可能ですが、OutlookExpressであれば専用のツールが必要です。メールソフトは何ですか?

echo888
質問者

補足

メールソフトはWindows VistaにPre インストールしてあるWindowsメールです。 検出可能ですか?。

回答No.1

誤って削除されたメールは、どこにあったものですか? webメールでしたらサーバーから削除していますから、無理ですが、メールソフトでしたら、ソフトや削除後の処理によっては、復元が可能ですが、もう少し情報を補足出来ますか? ソースネクストのものは止めた方がよいと思いますが、Final Dateとかあります。 http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html

echo888
質問者

お礼

Final Dataで駄目でした。専門家の話では、PC本体を持ち込めば調査できるそうです。パスワードはじめマル秘情報も読み取られるのでやめました。

echo888
質問者

補足

FMV富士通のPCで2009年に作成した「リカバリーデスク」で2009年に戻したらその後のメール、今年の4~6月のメールが読めなくなった。ウッカリミス。