• ベストアンサー

エステの体験を申し込んだら印鑑証明を提出?

zero11の回答

• zero11
回答No.5

他の回答者の言うとうりです。 その店は非常に危険ですから、ダイエットコース体験は出来るならキャンセルした方がよいです。 キャンセルが不可な時は⇒ 何度催促されても、絶対に【実印、印鑑証明】は持って行かない事!!! 大変な事に成りますよ!!! 国民生活センター、消費者センターに問い合わせて下さい。 リストに上がって居るかも。 その時に、上記の経緯、店名なども伝えて下さい。対処の仕方、キャンセル出来ないか否かも聞いてみて下さい。 <国民生活センター パソ版 URL>   http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html  <消費者センター一覧>   http://www.kokusen.go.jp/map/index.html <国民生活センター 携帯版 URL>   http://www.kokusen.go.jp/mobile/index.html

momonohanadesu
質問者

お礼

解答 ありがとうございます。 日時の予約を取っただけなのでキャンセルできると思います。 実印、印鑑証明の提示について、納得いかないと強く言うつもりです。 消費者センターに問い合わせてみます。