• 締切済み

チャイナエアとJAL,ANAで迷っています

海外からの投稿です。今夏子連れ(1歳と3歳)で大阪方面への里帰りの予定をしています。航空会社のチャイナエアライン、ANA、JALで迷っています。チャイナエアは日系に比べ800ドルほど安いのとノンストップで大阪まで向かえるのが魅力なのですが、子連れでのサービスに少し不安があります。どなたかご経験お聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• onani-
回答No.3

私は乗ったことはありませんが、僕の好きな航空会社は、ANAですが、自分でも、海外の飛行機はわかりません。

• mamigori
回答No.2

チャイナエアラインは使った事が在りませんが、 海外在住時に、いくつかの航空会社を利用しています。 日系は、日本語が通じるのが安心ですが、 子連れのサービスに関しては、日系だから良い、とは言い切れないと感じます。 その日のCA次第なので、日系を利用して不快な思いをした事もありますし、 日系以外を利用して、別れ際に涙を流してお礼を言った上に、後日お礼の手紙を出した位、良くしてもらった事もあります。 子連れでのサービスを、どの程度期待されているかにも寄りますが、 最低限の気遣いなら、日系を選ばなくてもどこも同じだなと感じました。 うざい位の過度のサービスを期待するなら、日系の方がよいのでは?と思います。

il_divo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、サービスも当たりはずれですよね。納得です。 子共2人と私のみですので何かとサービスが必要かと思うので、本日日系に決定しました。 mamigoriさんのお返事を拝見して日系にして良かったと安心しています。 ありがとうございました。

• TelNo_00
回答No.1

日系で直行便がないのでしょうか? 曜日を変えてもありませんか? 子供連れでの経験はありませんが、チャイナは狭いですよ。 操縦が荒っぽいという話も有ります、これは中国空軍出身のパイロットなんだろうと出張仲間ではうわさしています。 サービスの違いを気にしたことはないのですが、話が通じることと笑顔で日系をお勧めします。1歳と3歳ですよね、何もなくても手が掛かります。迷わず日系が良いと思います。

il_divo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 日系では直行便がないようです。大阪行きはなにかと不便です。 チャイナエアでの子連れ飛行を聞いたことがないのには何か訳があるのかも知れませんね。 TelNo00さんが仰るように1歳と3歳では何もなくても手が掛かります。 そのお言葉とチャイナでは座席が狭いということで日系に決定することにします。 ありがとうございました。