• ベストアンサー

クレジットカードでマイルを貯めたい!!

マイルを貯めたいと思っているんですが、 飛行機に乗るのは年1回のパック旅行程度なので、クレジットカードで貯めれたらと思っています。 有効期限が延長されるもので、貯めやすい航空会社があったら、教えてください。 また、 ●今年国内線(ANA/JALどちらでも可)に乗るので、そのマイルも活かせたいのでですが。 ●今年初めにチャイナエアラインに乗ったのですが、それは活かせないでしょうか。 宜しくお願いします!!

noname#104523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl731-732
回答No.2

●今年国内線(ANA/JALどちらでも可)に乗るので、そのマイルも活かせたいのでですが。 上記の条件で貯めやすい航空会社と言うと、ユナイテッド航空(以下UA)はどうでしょうか? 全日空とUAは同じ、スターアライアンスというのに加盟しているので、 全日空で獲得したマイルを、UAに貯める事が出来るからです。 そこでUAカードを作りそれで買い物をすれば、金額に応じてマイルが貯まります。 また、UAはマイルの有効期限はありません(有効期限内に加算がなければ失効するとの事ですが、UAカードを使い続ける限り問題はありません) チャイナエアラインについてですが、チャイナエアライン独自の マイレージプログラムに加入する以外、活用法はないようです。 或いは提携している他の航空会社(デルタ航空、中国国際航空他)の マイレージプログラムに加入されているのであれば、 こちらに貯める事も出来ると思います。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/mile_info/creditcard_new.jsp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普段のクレジットカードもポイントに有効期限があったりするので、 有効期限がないUAのカードは、イイですネ!! UAのマイルは家族間ではマイル移行は可能なんでしょうか? チャイナエアラインはあまり使い道がないんですね…残念です。

その他の回答 (5)

noname#147831
noname#147831
回答No.6

ウチもカードをよく使うので 年間に万単位でマイルが貯まります オススメは、アメリカ系航空会社のマイレージプログラムと提携したものですね どちらにお住まいの方かわからないのですが ユナイテッド航空はスターアライアンス加盟で、 全日空のほか、アジア、オセアニア、ヨーロッパと各方面の主な航空会社と同じグループなので、結構いいんじゃないかと思います マイルの有効期限は「18カ月マイルの増減がないと無効」になりますが カードを使うなら毎月定期的に加算があるでしょうから、 そんなに気にしなくてもいいと思いますよ 日本航空はアメリカン航空との提携関係にありますが、 提携航空会社がまだ少ないのが難点。 私は関西在住なので、あまりチャンスがありません マイルで特典航空券をもらうだけなら、 ノースウエスト航空のワールドパークスというプログラムのマイルも使えます(日本航空での加算はなし) こちらはマイルの有効期限なしで、 日本国内線は航空会社に関わらず500マイルくれる、というキャンペーンを今やってます 延長されるのかは未確認です いずれも、 提携クレジットカードはランクによって 100円で1マイル、200円で1マイルと加算率が異なりますので よ~く事前確認したうえで 入会ボーナスマイル、会費なども照らし合わせて選んでくださいね また、航空会社によってマイルの使い勝手もまったく違うので そのあたりも考えて… (ちなみに、アジア2万マイルの無料航空券を予約するのは アメリカ系航空会社では至難のワザのようですよ) なお、今年始めに乗ったチャイナエアラインのマイルは加算されません マイレージに入会後でないと、事後加算はできないんです 今後もいい旅を。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 丁寧に説明していただいてありがとうございます。 とても分かりやすかったです。 飛行機を余り乗らない私にとっては、 有効期限を気にしないで貯めていきたいので、 ボーナスマイルや、会費などをよく調べてアメリカ系のマイレージに 入会しようと思います!!

• bluedal
回答No.5

こんにちわ。我が家ではアメリカンエキスプレスのポイントをANAのマイレージに移行してます。アメックスの利用は月15万~20万、1年で2万マイルは貯まってます(飛行機には乗らないので、ショッピングマイルのみです)。ダイナースはポイント率が悪いので、お勧めしません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アメックスポイントもANAに移行できるんですか~。 ショッピングマイルのみでも、結構貯まるものなんですネ!

• -wakkun-
回答No.4

はじめまして。 私はANA・JCBゴールドカードでマイルを貯めていますよ。 携帯TEL代や公共料金などをカード払いにしたり月10万位になりますが、知らず知らずにマイルが貯まってます。 楽天でのお買い物ポイントもANAマイルに移行できますし・・・ (10倍ポイントキャンペーンとかを使うと早いですよ) 海外との提携航空会社も多いので、わが家は無駄なくマイルを賢く貯めてます

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 10倍ポイントキャンペーンなどもあるんですか。 知らないことが多くて…。 そういうのをうまく使って、私もカードでマイルを貯めていきたいです!!

• tabizaru
回答No.3

アジア行きの無料航空券は2万マイル程ですがそれを カードだけで貯めると単純に200万円利用が必要です。 クレジットカードでマイルを何て夢は止めた方が良いですよ。 カードによってはマイルに変えるのに手数料が掛かったりとか 世の中旨い事ばかりではありません。 何とか貯まったとしても何時でも希望に時に使えるかも 結構厳しいのが現実です。 貯まる人は勝手に貯まり、貯めたいと思う人は中々と貯まらない のがマイルです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マイルに変えるのに手数料がかかったりする場合があるんですか~。 それだとかえって結果的には、損しちゃいそうですね。 確かになかなか貯まるものではないですよね。

回答No.1

こんにちは。 もともと自分はダイナースクラブの会員で、 そこからJALダイナースカードに移行しました。 年会費が2万円で月々クレジットカードの支払いは 月30万円くらいです。少し多い時は50万くらいですかね。 それでも、実際に飛行機に数回乗った時のマイルに比べれば、 全然たまりません。 例えば国内線で(JALであれば)沖縄5回行って国内線1回どうか、 くらいのマイレージじゃないかと思います。 ショッピングマイルだけだと余程買い物しないと厳しいですよ。 あとはポイント移行がどれだけできるかでしょうね。 JALよりANAのほうが移行しやすい気がしますが、 微々たる差ですかね? 自分は国内線40回以上のるとしがあったので、 航空会社のカードにしましたが (結果ヨーロッパにCクラスで行ってきました)、 単純に考えると航空会社のマイレージにするより、 ほかのカードサービスにしたほうがいいきがします。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにあまり飛行機に乗らない人は、マイレージに固執するよりかも、 クレジットカードのサービスの方を重視した方がイイのかもしれないですね!! そちらの方も考えてみることしします。