チャイナエアライン格安航空券羽田-台北のお得情報

このQ&Aのポイント
  • チャイナエアラインでの羽田-台北の格安航空券について紹介します。最も安い運賃は37,980円で、予約は1ヶ月前から可能です。
  • 最新の料金表を確認すると、8/9~8/19の期間には67,000円の運賃が設定されています。この他にも安い運賃が出てくる可能性があります。
  • しかし、今年の夏休みにはANAやJALでも5万円台のチケットが購入可能です。もしチャイナエアの料金が安くならない場合は、他の日本の航空会社のチケットを考えても良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャイナエアライン 格安航空券 羽田-台北

はじめまして。 2012年8/15~8/17に、チャイナエアラインで羽田-台北を利用しました。 HISで予約して、航空券、燃油サーチャージ、空港税、手配料等、 コミコミで37,980円でした。 予約したのは1ヶ月前、マイルは加算されないクラスでした。 今年も夏休みに台北に行こうかと思い、 チャイナエアラインの料金表を見てみたら、 8/9~8/19は、CIセイバーというカテゴリーで、 羽田-台北は67,000円と出ています。 (予約画面では83,300円でした) これからもっと、安い運賃が出てくるものなのでしょうか? 今ならANAやJALが5万円台で購入できるので、 待っていても、チャイナエアの安い料金が出ないなら、 日本の航空会社のチケットを買ってしまいたいと思っています。 チャイナエアに電話して聞けば良いのかもしれませんが、 未発表のものは、教えてもらえないのではないかと思いました。 ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.1

物は試しに往路8/15(金)・復路8/17(日)の東京~台北の航空運賃を調べてみましたが、日本航空、チャイナエアライン、全日空ともに53000円~55000円と横並びの料金設定でした。 航空券の販売価格はその時々の需要によって大きく変化します。石油の需要が増せば燃油サーチャージの負担額が増大することになり、また昨今のアジア情勢を考えると、それまでは人気の渡航先であった韓国が反日政策を一段と強化させた結果、この影響を受けて日本からの渡航者数が大幅に減少しています。また、同じく人気の渡航先であった中国は環境問題に加えて韓国と同様に反日攻勢を強めていることもあり、日本からの渡航者数が減少しています。その影響を受けて、本来それらの国々に行く予定であった人々が台湾を渡航先に選ぶに至り、日本~台湾の航空運賃が昨年同時期と比べて高くなっているのかもしれません。 「待てば安いチケットが出回るのか?」という問いですが、これは誰も確実なことは言えませんし、当の航空会社に問い合わせても何も教えてはくれません。ただ、繁忙期の航空券ですから、間際になっても売れ残りが発生してディスカウントされる可能性は無に等しいと思います。 安さを選ぶならピーチ、エアアジアのようなLCCですが、レガシー・キャリアの航空券をお求めなら、直ぐに予約・購入しても良いかなと思います。これはあくまでも個人的な意見ですが。

nk09010924
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 料金も調べていただき、ありがとうございます。 一昨年が、安いチケットが買えたので、 毎年こんなものかな、と思っていたのですが、 いろいろな条件により、安い航空券が出るとは限らないようですね。 繁忙期の時期ですし、これ以上、高くならないうちに、 ANAのチケットを購入することにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 8月9日~17日ということ、お盆の期間になります。 この時期は、GWや年末年始と同じ料金設定は高くなっています。 もちろん、これから安いチケットがでてくることも否定はできないと思いますが可能性は低いと思います。 羽田発を成田発に変えると、スクート(LSS)で38,000円、ANAで46,000円のチケットがあります。 羽田は成田に比べて利便性がいいので料金の設定も高めになっていると思います。

nk09010924
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 繁忙期なので、安いチケットが出る可能性は低そうですね。 成田は自宅から遠いのと、台湾桃園空港もアクセスがビミョーなので、 羽田発のANAを予約することにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 航空会社未定でチャイナエアラインを避ける

    東京から、台湾へ行くための格安航空券を探しています。 いろいろな旅行会社を見ると、航空会社未定チケットで、 「1万5千円~2万円」、「2泊~5泊まで有効のFIX」をよく見かけます。 これは、やはりチャイナエアライン(CI)の可能性が高いものに なるのでしょうか。 チャイナエアラインは、最近は沖縄での事故があった事もあり、 良い印象がありません。 それに、チャイナエアランは「サーチャージ」が 異様に高くないでしょうか?(12000円位) エバー航空やユナイテッド航空よりも4000円ぐらい高い事になります。 「マイルの加算対象外」のケースも多かったり、 マイレージの提携航空会社が少なかったり、 あまりお得とは言えない航空会社のような気がします。 この有効期限(5泊まで、10泊まで、など)のチケットなら、 この出発の時間帯なら、 など、 航空会社未定でも前もって、チャイナエアラインである事を見抜いて 避ける方法は無いでしょうか。

  • 損してる?格安航空券について

    先日台湾へ旅行に行こうと思い格安航空券を購入しましたがなんか損していそうな気がしてなりません。皆さんの意見を聞きたいと思います。 台北と高雄に行こうとして以下の日程で旅行会社に相談しました。 1日目 成田→高雄 午前便利用 高雄泊 2日目 高雄→台北 バスにて移動 台北泊 3日目 移動なし 台北泊 4日目 台北→成田 午後便利用 このとき、成田→高雄の直行便がないらしく予約が取れた便は以下の通りでした。 チャイナエアラインCI107便 成田→台北 9:40-12:10 チャイナエアラインCI193便 台北→高雄 13:15-14:10 チャイナエアラインCI018便 台北→成田 14:20-18:30 料金は70,000円ちょうどでした。成田と台北の往復だけでしたら35,000円位からありますし、台北→高雄の片道だけでしたら10,000円弱であるのですが、両方の組み合わせになると急に値段が跳ね上がります。他の旅行会社に問い合わせてみたのですが、どこも同じような値段になるとの事でした。 ここで2つ質問があります。 1.70,000円も出せば、成田・高雄の往復券が購入できます。今回、私は帰りの高雄→台北間の料金まで取られているのでしょうか? 2.なぜ、成田・台北間の往復券と台北→高雄の片道券の組み合わせ(45,000円)で購入できないのでしょうか? 本来なら航空券を購入するときの質問すればよかったのですが、早く予約がしたかったのでいろいろとあせっていたため、そこまで頭が回らなかったのです。 よろしくお願い致します。

  • チャイナエアラインとベトナム航空の安全性について

    今度、旅行でハノイへ旅行へいきます。 (1)チャイナエアラインで名古屋ー台北 台北で乗り継ぎ、台北ーハノイ (2)ベトナム航空で名古屋ーハノイ 直行便 どちらでいこうかまよっています。 チャイナエアラインのほうが3万ほどツアー代金が安いため、チャイナエアラインにしようとしましたが、過去の事故のから私のなかでいい印象がありません。 チャイナエアラインは、那覇の事故以来、事故を聞きませんが、安全面ではかなり良くなってきているのでしょうか?パイロットの質などはどうなのでしょうか。 また、ベトナム航空の安全性はチャイナとくらべて高いのですか? どこの航空会社でも、きけんなときは危険とおもうのですが、気になりまして質問しました。

  • 航空券の取得にかんして

    5月6日~ 9名でハワイにいくのですが、航空券の取得で悩んでいます。 関空発の直行便を探しているのですが、 HISでJAL 62000円 があり、それを予約しようとしたのですが、 燃油サーチャージが29600円 手配料 4200円 掛かってしまいます。 一つ目の質問は 燃油サーチャージは4月1日以降に予約をすれば、安くなるらしいのですが、いくらぐらいになるかわかりますか? 二つ目の質問は JALに直接予約をすれば、61000円 で手配料も掛からないようなのですが、HISを通して予約するメリットなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 航空券・姓名を逆で予約..(中華航空・羽田-台北)

     Skyscanner経由Airtickets24で羽田から台北(松山)空港行きのチャイナエアライン(CI)のチケットを4万円弱で予約しました。(7月中旬出発)  予約前の最終確認画面がなく、予約完了後、すぐに姓名が逆になっていることに気づきました。  すぐにAirtickets24に修正依頼のメールをし(本日は日曜なので明日対応される)、CIに電話しました。CIの担当者は外国人で「正式には変更する必要がある」旨話がありました。  とはいえ、このチケットは変更不可で、CIのキャンセル料は2万円です。Airtickets24は10ユーロの手数料がかかります。  スペルのミスではなく、逆の入力なので、特段キャンセルせずに当日、羽田空港及び松山空港のCIカウンター、荷物検査、出国・入国審査で、止められることはあるでしょうか・・・。  自分がいけないのは十分承知しております。  どなたかアドバイスを頂ければと存じます。  どうかよろしくお願いします。

  • チャイナエアラインについて

    チャイナエアラインでハワイまで行く場合の飛行機代(空港税航空保険料、燃料サーチャージ込みこみ)はいくらくらいになりますか? ビジネスクラスを考えていて、9月~10月くらいで行ければいいと思っています。 20万円以上かかるようなことはあるのでしょうか?

  • 航空券について

    サンフランシスコまで航空券だけを購入したいです。 今までは航空会社から予約していたのですが HISなどの航空会社未定の航空券も魅力です。 航空会社からだと、燃油やその他コミコミで8万円。 HISからだとコミコミ6万円、 運がよければマイレージをためている航空会社に・・・? マイレージを確実に貯めるか?数万円の差ですが迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 特典航空券の諸費用

    知識不足の為ご教授下さい。 アリタリアのマイルを利用して、チャイナエアラインの成田ー台北の特典航空券を発券したのですが、サーチャージと諸費用で3万円超を請求されました。 チャイナエアラインのHPで直接チケットを購入しようとすると1万6千円程でした。この2倍近い差額はどうしてなのでしょうか?

  • チャイナエアラインでのパラオ旅行の情報をお願いします

    8月にパラオに旅行に行こうと思っています。 チャイナエアライン、台北経由での航空券が安いので検討しているのですが、やはりチャイナエアラインはよい噂を聞かないので心配です。 チャイナエアラインでパラオ往復した方がいらっしゃいましたら どのような感じだったか、情報を頂けませんでしょうか? また、チャイナエアラインはこれまで他の航空会社に比べると事故は多いとは思いますが、そこまでひどいものなのでしょうか?? よろしくお願いします★

  • チャイナエアラインについて

    大変困っております。 9月にハワイにチャイナエアラインのビジネスクラスで行くのですが、知人に航空チケットの手配をお願いしました。 私、海外旅行は初めてで、すべて任せていたのですが、航空チケット代26万円と言われました。 疑い無く、その知人に26万円支払ったのですが、後日チャイナエアラインのホームページで調べたところ、航空チケット代(燃料代や保険代込み)でも26万円とはかなり開きがあり、おかしく思い、お問い合わせ先から電話でチャイナエアラインに確認したところ、ハワイまではお盆や年末年始の高いときでも22万円くらいだとコールセンターの方に言われ、26万円はちょっとあり得ないとのことでした。 支払った26万円には、ホテル代やレンタカー代は含まれておらず、別途発生するから、全部で33万くらいかなと、その知人には言われております。 これって、ぼったくられていると考えた方が良いでしょうか? もしぼったくりだった場合、自分にも責任があるので、特にこの知人にどうこう言うつもりはなく、諦めるつもりです。 ※キャンセルというか、行かないつもりです ただ、ある程度信用していた人ということもありますし、高額という部分もありますので、気持ちの整理をしたいと思っており、皆様のご意見や上記料金に対するご見解をいただければと思っております。