• ベストアンサー

ハイヒールは燃えるごみ?

うちの地域には「燃やせるごみ」以外は 「小型金属類、危険なもの」 「びん、かん、資源ごみ」 しかありません。 エナメルのハイヒールは「燃やせるごみ」に捨てていいんでしょうか? 「燃やせるごみ」の絵には バッグとサッカーボールの絵もあります。 バッグも燃やせるごみにしていいのかな…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136267
noname#136267
回答No.2

カバンには金具がついているから燃やせないゴミと思っていましたが、燃えるゴミ・・・だったんですよね。(*_*) エナメルのハイヒールも『靴』ですから、出せますよ。 あんまり不安だったら、美化センターなど、地域の美化センターに電話して、細かく聞いてみれば安心です。 私は引っ越して間もない頃、分別の仕方が変わっていて、『えー?コレってどこまで分解するの?』みたいなのがあり、度々電話で質問攻めしました。 分からなかったらすぐ電話したので、常連さんになっちゃいましたが、そこまでしないと、地域のゴミでご近所トラブルはイヤだったので。 分からないことは聞く。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・・なんてお祖母ちゃんが言ってました。

0t00h0
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話しようにも「市役所か…?」と 迷っていたので探し方が判明して助かりました! NGのステッカー貼られたら嫌だし、 迷惑をかけるのも恥をかくのも嫌ですよね~。 でもどうしよう靴…と思いながら 何ヵ月も経ってたので、これでやっとおさらばできます! ほかの不要なものとも!! おばあさまの名言、知ってはいたけど まさにここが使い時!!ですよね! 掃除する気になれました(笑) ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私の地域も燃やせるごみです がバックもですね 金具が大きいものは外して小型金属類にしたほうがいいと思いますけど

0t00h0
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで心おきなく靴が捨てられます★ 金具もついてないし…

回答No.1

地域のホームページとかにもっと詳しい分別種類が載っていませんか? 役所に問い合わせてみるのも良いかも。 ちなみに、私の地域では靴は燃やせるごみになってます。

0t00h0
質問者

お礼

聞いてみると、どこも靴は「燃やせるもの」みたいですね。 いくつか同じ意見を聞けて安心しました。 やっぱ聞くのが一番ですよね…。 回答ありがとうございました。