• ベストアンサー

MsAccessのスナップショットを自動出力したい

教えてください。 Webからサーバー上のMsAccessをデータベースとして使用しています。 現在はデータのみブラウザで表示しているのですが、 MsAccessのレポートも使用したいと思っています。 既にレポートは作成済みでサーバーのMsAccessにあります。 MsAccessを自動起動し、レポートをスナップショット形式等で出力する 方法をご存知でしたら教えてください。 wshなどで調べてみたのですがいい方法が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

どのぐらいの規模で稼動させているのかわかりませんが、Webから(サーバ側でASPを使用してる?)アクセスしている以上、複数クライアントからAccessを突っついてるんですよね? あまり関心できませんね。MSDEなどにアップサイジングなさったほうが良いでしょう。 Webを使った印刷なら有償製品を使うのがベストです。 帳票に特化した製品や、サーバサイドでPDFファイルを動的に作成するツールなどもあります。

creep03
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 回答どうもありがとうございました。 今回はAccess+MSDEを使うことにしました。 サーバサイドでPDFファイルを作成するツールはどれも 価格が高く今回は見送りましたが、今後の開発には 役立てようとおもいました。