• ベストアンサー

[MS-Access]レポートのBMP出力手法について

標記の件につきまして、 MicrosoftAccess2000を使用しており、レポートをビットマップファイル(*.bmp)で出力(保存)したいと考えています。 スナップショット形式での保存は出来ますが、ビットマップ形式となるとなかなか参考となる記述が見つかりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、その手法についてご教授いただければと思います。 なお、そもそも実現可能かどうかすら分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮想プリンタドライバを使えば紙に印刷する代わりに画像イメージファイルに出力できます。 ちょっと検索してみると http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071107_virtual_image_printer_driver/ とか http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se437744.html とか いろいろあるようです。

koumild
質問者

お礼

FlossenEngel様、本当にありがとうございます。 まだURLをチラッと見ただけですが、求める内容そのものだと思いました。