• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトライン化した文字のパスをつなげるには??

Illustrator CS5.1の体験版を現在使用しております。 2つの文字をアウトライン化した後に、各々文字の一部のアンカーポイントでパスを切断し、端のアンカーポイント同士を連結させたいと考えております。 しかし、実行してみると画像のようなエラーが出てしまいます。 どの要素もグループ化はされてないはずなのですが。。。 何か方法がありましたら、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1633
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)

文字入力して選択ツールで選択>書式>アウトラインを作成>オブジェクト>グループ解除>オブジェクト>複合パス>解除>パスを切断>端のアンカーポイント同士を連結。 グループ解除しても複合パスになってるのが原因かも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142908
noname#142908

レイヤーパレット展開してみて グループになっているはず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。