• 締切済み

精神疾患の元カレからの連絡

音信不通が続いては、突然救いを求めてくる元カレといて私が精神的におかしくなり、別れて二年近く経ちます。(連絡が取れないので別れ話はメールで済ませました) その後、「久しぶり」「元気?」などというメールが半年に一度の割合で来ていましたが私には新しい彼が出来たので無視していました。彼との結婚が決まり、いつまでもメールを送られても困るし、やや不気味さを感じていて…メールの受信拒否をしました。 今は結婚し落ち着いた生活をしていますが、前日元カレの電話番号の着信がありました。登録していないのですが、番組から間違いありません。仮の名前で登録をして着信拒否をしましたが、度々かかってきています。 多分、メールが送れないから電話をしてきていると思うのですが、不気味で仕方ありません。 恐らく統合失調症と思われる人です。 結婚した事を知られるのは正直怖いです。 何かいい対処法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#144527
noname#144527
回答No.1

電話番号を固定電話、携帯ともに変更すればすむのでは。 何か、変更することに関して問題があるのでしょうか。 新しい方と結婚もされていることですし、平穏な生活を維持するためには変更も仕方がないのでしょうか。 あと、ご自宅はたぶんご結婚されているとのことで、従前の住所から転居されていると思います。簡単に他人の住所は、現在では調査できませんから、自宅にまで押しかけることはないのでは? そうですね、私も友人に精神疾患の方がおりましたが、つきあいきれずに交友関係を解消しております。こういった友人がいたことは、もちろん、他の友人には言っておりません。常識離れした友人を他の友人に紹介するわけにもいきませんから。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 元カレと仲直りしたいです。

    元カレと仲直りしたいです。 私24歳、相手20歳。 今年3月別れました。 原因は些細なことでモメて、喧嘩するのが面倒くさいという理由です。 4月まで友人としてゴハン食べに行ったりしていましたが、突然音信不通になり、5月にまた連絡をしても出てもらえませんでした。 先日私が携帯の操作を誤って、アドレス帳を全部消去してしまいました。 今までの着信・発信履歴とメール送受信履歴だけが頼りになりました。 メモリーを消してしまったことで動揺してしまい、履歴に残っている電話番号を片っ端からかけて再登録していました。 そのときのやり取りで 私「誰かわかりますか?」 相手「なんとなくわかるよ」 私「実はアドレスが消えて誰かわからないんですけど誰か教えてもらってもいいですか?」 相手「何それ?」 突然電話が切れました。 後から思えば元カレだったのです。 再び電話をしても出てもらえず、メールの履歴からもアドレスがわかったのでメールを送っても返事はありませんでした。 先月電話まで音信不通だったのに今回出てもらえたのに怒らせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 復縁できなくても、とりあえず今回のことを謝りたいです。 元カレは仕事の都合で再来年の3月転勤します。 それまで仲直りしたいのですが良い方法があればアドバイスください。 昨日もしつこく電話やメールをしてしまったので、しばらく間をあけてからメールで謝ろうと思っています。

  • 7月に別れた元彼から連絡がきます…

    元彼のだらしなさ、口先ばかりの性格に我慢出来なくなり、今年7月に、私から別れ話を切り出しました。 すると、私からの別れ話には一切応じず、ずっとシカトされていました。 2ヶ月たった頃に、何事もなかったかのように、LINEしてきました。 私はもう、元彼に振り回されるのは嫌だったので、即ブロックしました。 また約2ヶ月たった今月上旬、今度は着信が残っていました。 (電話番号もブロックしていますが、着信履歴は残ります) 別れ話に応じず、時間が経ってから連絡してくる男って、一体どんな心理からそんな事をしているのでしょうか。

  • 元彼について(円満な別れ方ではない場合)

    元彼について(円満な別れ方ではない場合) 5月に別れた元彼について質問です。 私学生21、向こうサラリーマン25歳 3月に付き合い始め、向こうが私にベタ惚れのような感じで付き合い始めました。 けれども、私は彼に嫌気がさして、別れ話を切り出しました。 メールで「話があるんだけど時間作れないかな?」と聞いたところ、「別れ話?」と聞かれ、私は「まぁ…、会って話したいことだから…時間ないかな?」とメールを送りました。 けれども、1週間以上音信不通になり、(もともと一日に何度もメールをする人でした)しびれを切らした私は「もう私たち別れよう。○○の子供っぽいところとかケチすぎるところ、正直私はもう無理だと思う。メールでごめん。今までありがと。さようなら」と送りました。 その後返信もなく、私は別れたつもりなのです。 が、定期的になぜか空メールがくるんです。私はいつも無視しているのですが、月1くらいで、空メールがきます。 正直、私は別れたつもりですし、そんなことをする意図がわかりません。 私はその後他に好きな人ができ、まったく未練もないので、困惑しています。 いっそアドレス変更もしくは着信拒否をしようと思うのですが… どちらがよいでしょうか? また向こうが私の家を知っていることも、なにかあったら、家まで来るような気がして不安です。 冷たいと言われてしまうかもしれませんが、私はヨリを戻す気は全くないですし、私の中で完全に終わったことなので、話し合うつもりはありません。 こういう場合は、どうすればよいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • うつ病底期の精神状態

    うつ病で底期を経験された方にお聞きします。 今付き合って6ヶ月の彼女(30歳)が2週間ほど音信不通状態が続いています。 音信普通になる1週間前に彼女からうつ病で心療内科に通院しているという話を聞きました。 音信不通になる前日も電話・メールで何度もやりとりし、週末の旅行についても彼女も楽しみにしていました。ただ電話で「ちょっとやる気がでない」と言ったのはよく覚えています。 音信不通になった後、病気の知識・理解がなかった私は2日間ほどしつこく電話・メールをしてしまい、着信拒否となり、現在に至ります。彼女は仕事には出ているようです。 (1)緊張したりする人、いわゆる大切な人とは連絡がとれなくなる時の心理状況 (2)当初2日間のしつこい連絡が回復後に与える影響 などなんでもよいのでうつ底期をご経験された方の経験談を教えてください。 今はとにかくこちらからの接触はやめ、うつ病について勉強し、待つことにしています。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます