• 締切済み

アイフォンのカレンダーに、GOOGLE

iPhoneカレンダーとGoogleカレンダーの同期はどうやらできているようなのですが、マイカレンダーの「ToDoリスト」、つまりタスク部分が反映されないことについて、どうしたら反映できるのかをお教えください。

みんなの回答

  • frit
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.1

todoの同期には対応してなかったと思います。 一度Microsoft Exchangeでのgoogleカレンダーの同期をお試しください。

T-KAGE
質問者

お礼

ありがとうございます。この同期は試したんですが、うまくいっていません。どなたかの過去の質問の答えで、同期させるアイフォン用のソフトで解決したと書いてあったのですが、ご存じありませんよね。

関連するQ&A

  • Googleカレンダーのモバイルとデスクトップ

    先日iPhone4を購入し、GoogleカレンダーとToDoリストをまとめてiPhoneから管理できると聞き、いろいろ調べつつ何とかそれらをiPhoneと同期させることに成功しました。 携帯からアプリで作成したToDoリストは自動でGoogleカレンダーと連動し、反映させてくれています。 しかしそれはGoogleカレンダーの「デスクトップ版」だけだったのです。 Googleカレンダー内部は携帯から見やすい「モバイル版」とパソコンから見やすい「デスクトップ版」に分かれています。 つまるところToDoリストはデスクトップ版に反映されますがモバイル版に反映されず、そしてiPhoneのデフォルトカレンダーと同期しているのはモバイル版Googleカレンダーのようなのです。 せっかくなのだからToDoリストとカレンダー、できるものなら連動させて使いたい!と思い、質問させていただきました。 Googleカレンダーのデスクトップ版とモバイル版を連動させる方法か、もしくは「デスクトップ版Googleカレンダーに同期できるiPhoneアプリ」を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 p.s. 使用ToDoアプリは「Go Tasks」です。

  • googleカレンダー Todoリスト表示されない

    googleカレンダーにTodoリストが表示されなくなってしまいました。 画面左のマイカレンダーにもTodoリストが表示されず、 ネットで対処方法を探しても見つからない状況です。 どなたか対処方法をご存じでしたら教えていただければ幸いです。 gmailとgoogle taskではTodoリストは表示されます。

  • iPhone で グーグルカレンダーのTDリストを

    iPhoneでGoogle カレンダーを同期しましたが、Google カレンダーに入っているToDo リストを見るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ジョルテとGoogleカレンダーの同期

    最近AndroidからiPhoneに乗り換えたので、今まで使っていたジョルテからiOSのカレンダーに移行しようと思い、ジョルテとGoogleカレンダーを同期させました。 しかし、ジョルテではマイカレンダーに800件近く予定が登録されているにもかかわらず、Googleカレンダーと同期すると、Google側には600件ほどしか反映されていません。 ここ2ヶ月ほどの予定が全く反映されないのですが、なぜでしょうか。 知っている方、同じ症状に悩まされている方居ましたら回答お願いします!

  • iPhoneでgoogleカレンダー同期が一部駄目

    googleカレンダーの内容が、iPhone上では一部反映されません。 解決方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いいたします。 具体的には、googleカレンダーでマイカレンダーに設定している6リストの内、 ひとつしかiPhone上では、表示されません。

  • Googleカレンダーについて

    ①カレンダーの同期ってなんですか? オフにするとどうなりますか?  (アカウントの同期には、Googleカレンダー、カレンダー、カレンダーToDoリストの3つあります) ②鳴り時間の調節できますか? ③カレンダーの通知とタスクに関する通知の違いが、よく分かりませんでした。 ④規定の長さの1時間とは? ⑤30分未満のエントリを30分間のエントリと同じサイズで表示するとは? ⑥辞退した予定を表示とは? ⑦ゴールとは? ⑧スヌーズ機能はありますか? 他、便利な機能がありましたら教えて下さい。

  • iPhoneでGoogleカレンダー同期できない

    質問です。 iPhone3GSを使用しているのですが、CalDAVを利用したGoogleカレンダーの同期でてこずっています。 カレンダー一つならうまく同期できるのですが、いろんなサイトにあるようにマイカレンダーの他の複数あるものを追加しようとすると、サーバのところがwww.google.comと表示され、複数追加することができません。 サーバの所に下記のように貼り付けているのですが、うまくいきません。 https://www.google.com/calendar/dav/*****@group.calendar.google.com/user (****にはカレンダーIDの@の前を入れています。) マイカレンダーは複数追加できないのでしょうか?それともやり方を間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • googleカレンダーのTodoリストとTouch Todoが同期しません。

    iPhone 3GSを使用しています。先日、Touch Todoというアプリを購入したのですが、googleカレンダーのTodoリストと同期してくれません。どうか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Googleカレンダーについて

    デスクトップ版Googleカレンダーについて。Win10 20H2 PCにてGoogleカレンダーを使用しております。画面右上の方の、TODOリスト、マイタスク、タスクを追加項目はどのように使うのでしょうか?機能の使い方、内容の詳細を教えてください。

  • iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期につ

    iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期について教えてください。 これまでgoogleカレンダーとさいすけを使ってiphoneでスケジュール管理をしていましたが、OSのアップデートでメールに記載された日時を簡単にiphone内蔵カレンダーに反応させられるようになったため、これを機にiphone内蔵カレンダーアプリとgoogleカレンダーを同期できるように設定してみました。参考にしたのは以下です。 http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php ところが、iphone内蔵のカレンダーに反応されません。どうやらgoogleカレンダーの設定で初期にあったらしい「カレンダー」というものを削除し、「仕事」「プライベート」etc...とマイカレンダーを細分化させたのが原因だったようで、とりあえずiphone側で「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「カレンダー」→「デフォルトカレンダー」で、「iphone上カレンダー」のチェックを外し「××@gmail.com 仕事」にチェックを入れることで反応されるようになりました。 長くなりましたが、質問は以下です。 この方法だとgoogleカレンダー側で複数設定したマイカレンダーをiphone内蔵カレンダーでも使うことはできないのでしょうか? iphoneカレンダー側で予定をメモしようとしても、「iphone上カレンダー」の他には、googleカレンダーで設定したマイカレンダーのうち一番上にあった「仕事」しか表示されません。 基本的にはスケジュールはiphoneではさいすけで、PCではgoogleカレンダーを使って管理しています。私の当初の目論見としては、「メールに届いたスケジュールをiphoneカレンダーにすぐメモ」→「googleカレンダーにもup」→「頻繁にチェックするさいすけにもup」という流れだったのですが…。 iphoneカレンダー側にupされた後すぐにさいすけで内容ごとに再変更すれば問題はないのですが、この手間をiphoneカレンダー上で済ますことができればうれしいです。 何か解決方法があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう