• ベストアンサー

拡張メタファイルにて貼り付け

VBAのコードを教えて下さい 作業内容は、同じブック内の別シート間で Sheet(1)のRange("A1:H20")の範囲をコピーして Sheet(2)のRange("A1")を起点に「拡張メタファイル」にて貼り付けたいのですが ご存知の方がおりましたら教えて下さい 更に拡張メタファイルのサイズの変更方法も教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

「マクロの記録」とほぼ同じものですが、参考にどうぞ。 Sheets(1).Range("A1:H20").CopyPicture Appearance:=xlScreen, Format:=xlPicture Sheets(2).Select Sheets(2).Range("A1").Select ActiveSheet.PasteSpecial Format:="図 (拡張メタファイル)", Link:=False, _ DisplayAsIcon:=False Selection.Width = 100 Selection.Height = 100 Sheets(1).Select

y-bankrupt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 大変助かりました