• ベストアンサー

続・リレーICを買いたいんですが… 

前回は質問に答えていただきありがとうございました。 しかし、今日日本橋(大阪です)に行ってリレーICを探したのですが、目的のTLP560は120円でした。 大量に購入しなければならないので、普通に買っても4万近く使ってしまいます。このままでは予算が足りません。 そこで、リレーIC:TLP560またはTLP561を、通信販売で100円以下(できれば90円以内ですが)で売っているところを教えていただけ無いでしょうか? 大阪府内やその近辺なら直接買いにいけますので、そちらもよろしくお願いします。

noname#70167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.3

4万円分って・・・ 1ペアしか入っていないTLP560をそれだけ大量に使うのは回路設計の面からも経済面からも非効率的だと思うのですが。 一つのパッケージにフォトトライアックが4つ入った”TLP525G-4”という製品もあるので、こっちを買ったほうが相対的にはずっと安いですよ。ただTLP560よりは見かけることが少ないのです。 560を薦めたのは他ならぬ私なのでフォローします。 予算的に問題があるのなら代用候補を探してみるのが有効な場合もあります。 しかし、そのためにはやはり条件を提示していただくことが必要なわけですが。

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした なんとか完成しそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

advantage-kaohさんおはようございます。 川崎の業者ですが、トランジスタ技術で有名なサトー電気に問い合わせてみてはいかがですか。大量購入では価格交渉は可能なはずです。  参考URLを載せておきます。↓

参考URL:
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html
  • yasu31
回答No.1

こんばんは 東京なのですがイノデンパーツと言う所に聞いてみてください。ここは 企業から個人まで販売しており 以前には トランジスタ技術の後ろの方にも載っていた商社です。東芝製品であれば取り揃えてあると思います。