• 締切済み

SBIカード(Plus) オンラインチェック

SBIカード(Plus)を使っています。 カード会社への問い合わせ方が分からず、こちらで質問させていただきました。 (電話は、18時までで、なかなかかけられません) 今月、少し余裕があったので、今月支払額(確定)と来月支払額(予定)を オンラインチェックで支払いました。 少し不安なことがあります。 (1)ポイントチェックを閲覧したところ、来月支払額のポイント付与が全て0になっていました。 ポイントは付与されないのでしょうか? (2)来月支払分の確定日(月末)まで、まだ10日ほどありますが、この後のカード利用分はリボ扱いになってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4649D
回答No.2

追伸 (1)支払月に支払が確認されてからポイント付与になるので、今月分のポイントは付きますが 来月分はまだ支払われていないのでポイントもまだ付かないので0になっているのだと思います。 (2)1回払いは翌月(または翌々月)の支払いになるわけですが利息は付きません。

genki_taro
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 (1)銀行からは、既に手続きをした来月分(予定)まで引き落とされています。 ですから、来月支払分でオンラインチェック当日までに表示されている分については、支払済みということになると思うのですが・・。 確定金額が判ってから、ポイントが付与されるということでしょうか? HP上では、利用明細に対するポイント付与が0になってしまっているので、不安です。 (オンラインチェックで支払う前は、ポイントも表示されていました) (2)普通はそうだと思うのですが、カード会社のHPに説明が無いので心配です。

• 4649D
回答No.1

(1)ポイントは1回払いの場合は支払月、リボ払いは初回支払月に全てポイントが付きます。 たとえばリボで10回払いなら初回に全ポイントが付くので残りの9回は付きません。 (2)余裕があって、翌月に増額返済ということですか?それなら来月の支払日までの分のリボ 払いの利息がかかります。

genki_taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方が悪くて、申し訳ありません。 支払ったのは、すべて一括払い分です。 (リボは利用しておりません) (1)支払月に付与ということですが、今月支払分のポイントしかHPでは表示されていません。 (2)一括払い分です。支払日から締日までの分は、リボになってしまうのでしょうか?