• ベストアンサー

SBIカードのポイントについて

SBIカードの申し込みを考えています。 http://www.sbicard.co.jp/point/index.html を見ると、1,000円未満は翌月繰越し、ポイント対象となっています。 大多数のクレジットカードは1,000円以上の買い物をしないとポイントが付かないと思っていました。 今まで 1,980円の買い物は、1,000円のみポイント対象である。 このページを見て 1,980円の買い物は、1,980円分ポイント対象となる。 この考え方であっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

当該カードの所有者です。 ちょっと公式サイトの説明は、ピントがずれていますね。 こちらは表で載せているのに、千円未満に触れていないし。 ↓↓↓ http://www.sbicard.co.jp/point/howto.html 実際に、どのように付与されているか具体的なヘルプが見当たらず。 会員専用ページにログインしても、ポイント数の確認のみ。 明細ごとなのか、合計額でなのか、繰り越し分はとか、不明。 ↓↓↓ http://www.sbicard.co.jp/guide/member/index.html 公式サイトでは判らないので、SBIカードに電話確認してみました。 当月ショッピングA:1,980円 当月ショッピングB:7,600円 当月ショッピングC:10,360円 ------------------------------ 当月請求額・・・・・19,940円 当月分のポイント付与は基本的に19,000円が190ポイントで、 千円未満の940円は次月に繰り越されポイント計算される。 次月ショッピングD:2,450円 次月ショッピングE:5,250円 次月ショッピングF:3,000円 ------------------------------ 次月請求額・・・・・10,700円 次月分のポイント付与は、次月請求額の10,000円分と、 前月の千円未満の940円が合算されポイント計算される。 次月請求額10,700円+前月分940円=11,640円 なので次月のポイント付与は110ポイントで、640円は繰り越し。 つまり千円未満は、毎月、順次の繰り越しとなるようです。

kohamoe
質問者

補足

電話で確認まで、していただいて有難うございます。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

実際に使っていないので何ともいえませんが ホームページを見る限りそう理解しても良いと思われます つまり1回ごとの利用金額ではなく その月の利用金額の総額に対して ポイントが付与されるのだと思います だから、毎月の利用が1980円の商品を3回購入だとしたら 総額は5940円で付与されるポイントは5Pですが のこりの940円分は翌月の対象金額に加算されて 940円+5940円で6880円が対象になり6P 880円が翌月の対象金額に加算されていく というシステムだと理解できます

kohamoe
質問者

補足

お礼遅くなりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SBIマスターカードを作ってポイントが貰えるサイト

    SBIカード(マスターカードのほう)を作ろうと思っています。 先月くらいまで 「ドル箱」で1980ポイントだったか、貰えるキャンペーンをやっていたのですが 今現在、 SBIカードplus(VISA)のキャンペーンに 切り替わっています。 他のポイントサイトもいくつか見て回ったのですが、 SBIカードplus(VISA)のキャンペーンしか見つけられませんでした。 SBIカードの公式サイトにのっている 「サークルプラス」のポイント1000pプレゼント(申し込み期限が迫っていますが) 以外に、 カード作成したらポイントが貰えるサイトはありませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポイントがいっぱいたまるクレジットカードはありますか?

    低料金使用でポイントが多く溜まる無料クレジットカード知りませんか? 現在、鈴与スマイルパーソナルカード(クレジットカード)を利用しています。 現在のカードは、500円以上1000円未満の買い物で4ポイント、1000円以上の買い物で8ポイント溜まります。 (よくある○○円毎に何ポイントでは無い。なので逆に高額の買い物、たとえば100万円使っても8ポイントしかならない。) ちなみにポイント交換では、200ポイントで、1000円分の図書券に交換できます。 このサービスが私には合っていて、今まで利用してきましたが、4月以降より ポイントサービスが変わり、鈴与加盟店だと500円毎に2ポイント、一般の店だと500円毎に1ポイントとなるそうです。 あまり高額な商品を買わない自分の場合、計算してみましたら、一ヶ月のポイントは1/3か1/4位しか溜まらなくなってしまうようです。 今までと同じようにポイントが付くクレジットカードサービスが、もしありましたら、教えて下さい。 ちなみにポイント交換はいつも図書カードです。

  • ポイントカードについて

    買い物した時に「ポイントカードお作りしますか?」と聞かれたら、どんなカードを想像しますか? 私は100円で1ポイントとか、そういうカード(テレホンカードをペラペラにしたようなカードか紙製カード)を想像して『お願いします』と返事したのですが、「ではこちらに記入して頂けますか」と出された紙は百貨店のクレジット機能付きのカードの申し込み用紙でした…。 目玉が飛び出そうな衝撃を押さえながらクレジットは困るとお断りしたら、「クレジット機能無しのカードもありますから(^O^)」と言われ…(泣)。 オチがなくてすみませんが、ポイントカードと聞いたらどのようなものを想像しますか? 最近はクレジット機能付きカードのことになってしまうのでしょうか?

  • SBIカードプラスなんですが

    SBIカードプラス(クレジットカード)なんですが、使えませんといわれることが多いです。ガソリンスタンドでは今まで1度も使えたことがありません(数ヶ所で)。アピタでもこないだまで使えたはずが使えませんといわれました。ポイント高還元は魅力ですが、いまいち使えません。他のクレジットカードで使用できないといわれたことはないので、なぜなのか知りたいです。お願いします。

  • 低料金使用でポイントが多く溜まる無料クレジットカード知りませんか?

    現在、鈴与スマイルパーソナルカード(クレジットカード)を利用しています。 現在のカードは、500円以上1000円未満の買い物で4ポイント、1000円以上の買い物で8ポイント溜まります。 (よくある○○円毎に何ポイントでは無い。なので逆に高額の買い物、たとえば100万円使っても8ポイントしかならない。) ちなみにポイント交換では、200ポイントで、1000円分の図書券に交換できます。 このサービスが私には合っていて、今まで利用してきましたが、4月以降より ポイントサービスが変わり、鈴与加盟店だと500円毎に2ポイント、一般の店だと500円毎に1ポイントとなるそうです。 あまり高額な商品を買わない自分の場合、計算してみましたら、一ヶ月のポイントは1/3か1/4位しか溜まらなくなってしまうようです。 今までと同じようにポイントが付くクレジットカードサービスが、もしありましたら、教えて下さい。

  • クレジットカードのポイント付与の金額の考え方

    今クレジットカードを作ろうと考えています。 P-oneカードです。買い物もそんなにしないし1%OFFが一番楽だからあってるかなと思って。 ただこれで調べていたらすごく疑問に思うことがありました。 みなさん1000円未満でもポイントのためにカードを使っていると言うことです。 今はまだ7日にポイント10倍らしいので、理屈はわからなくもないのですが 「カードのポイントは1000円で1ポイント」ではないのですか? 1000円未満のを買ってもポイントがつかないと私は思っていたのですが、認識が誤っているでしょうか? たとえば締め日までに900円で10回カードを使ってもポイント0 1200円くらいで10回カードを使ったらそのポイント10 だと思っていたのです。 実際は締め日の段階で金額を合算して、その合計で1000円につき1ポイントとなるのでしょうか? すみませんが無知な私に教えてください。

  • クレジットカードのポイントについて

    クレジットカードを2枚使っています。 2枚とも百貨店のカードです。 百貨店で使った場合はポイントが3%付くんですが、それぞれの百貨店以外で買い物した場合のポイントについて疑問があります。 A社のカードは、1000円の買い物につき1ポイント付きます。 つまり0.1%の還元ですね。 B社のカードは、1000円の買い物に対して5ポイント付くんです。 差額はたった4円ですが、1ヶ月の買い物で数万円使うとなるとB社の方が圧倒的に早く貯まります。 そこで、還元率の低いA社を解約して別のクレジットカードに乗り換えようと考えています。 質問:ポイントがより多く付くクレジットカードを選ぶにはどうすればいいですか? ※某銀行キャッシュカードについているクレジットのポイント還元率を電話で問いあわせましたが、1%でした。HPには細かい情報まで載っていませんでした。 各社にわざわざ電話で問い合わせるのは大変なので教えてください。

  • クレジット利用時のポイント付加について

    このたびANAのマイレージクラブ会員への入会を考えております。 そこで、クレジットカード1000円=1ポイント=10マイルという記述が少しわからなかったために質問させていただきます。 下記の場合、ポイントはどのように貯まるのでしょうか? 1.クレジットで200円分の買い物をする。 2.次の日、クレジットカードで1900円分の買い物をする。 1.2.で、合計2100円分の買い物をしているために、2ポイントが貯まるのでしょうか?それとも、2.だけの1ポイントが貯まるのでしょうか? 詳しい貯まり方が記述されているWebページ等があれば、お答えを宜しくお願いします。

  • クレジットカード

    こんにちわ。 OMCカードを持ち出したところなんですが、このカードは末締めの翌月27日払いになるのでしょうか??誰か解る方教えて下さい。 もう一つお聞きしたいことがあって、クレジットカードをなるべく使いたいのですが、やはり1000円未満で使うのは恥ずかしいことなんでしょうか?この間800円くらいの買い物でカードを使うと少し変な顔をされたように思います。

  • ビューカード ポイント

    アトレやエキュートでビューカードを使ってお買い物をした場合のポイントは、 http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/save/index.html で言うと、 <1,000円につき2ポイント>お食事・お買物で貯める にあたるのでしょうか?