• ベストアンサー

クレジットカードのポイントについて

いつもお世話になります。初歩的なことで申し訳ありません。 私はイオンクレジットカードを持っていてこれまでに100万円以上の買い物をしてきました。クレジットカードを使うとポイントが貯まるそうなんですが、私はその貯まったポイント数の調べ方も知りませんし、ポインンとの使い方さえわかりません。 貯まっているポイントを調べる方法と使い道を教えてください。 お手数をおけけしますが宜しくお願いいたします。

noname#209171
noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

イオンのクレジットカードのポイントは“ときめきポイント”と言います。基本的に200円で1ポイント貯まり(ポイント○倍というの日やキャンペーン等もあります)、1ポイント1円換算になります。100万円なら5,000円分貯まってることになりますが(実際は端数分には付かないので、これよりも少ない)、ポイントには期限があるため、これを越えている分については消滅しているかもしれません。 ポイントの照会や使い方等は↓をご覧ください。ネットからでも確認することは可能です。使い道としてはカタログ商品との交換や他のポイントへの移行、WAONポイントに交換することも可能です。 https://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/tokimeki/

noname#209171
質問者

お礼

回答してくださり感謝します。 リンクを拝見させていただきましてだいたいクレジットカードのポイントについて知ることができました。でももっと読まなければとも思っています。 現在の獲得ポイントがいくらか分からなかったので調べてみようとしたところ、パスワードを忘れていてガイドに従い登録し直ししようとしたらID番号が使えないとの表示が出てきてしまい結局、ポイント数を知ることができませんでした。 まあ、これはいずれはどうにか解消するものと思いますが、ポイントに期限があるとのことでなるべく早く持っているポイントを使い切ってしまうつもりです。 クレジットカードは手に入れるのは簡単で、買い物の支払いをするにもとても便利なものですが上手く使いこなすのが面倒くさくて大変ですね。 それに200円でたったの1ポイントってセコッ! 今回質問をさせていただいて良い勉強になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>イオンクレジットカードを持っていてこれまでに100万円以上の買い物をしてきました。 祝!100万円突破! 質問者さまは、イオンクレジットゴールドカード会員資格を取得しました。 イオンカードから、案内書が届きます。 ※質問者さまの場合、既にゴールドカードになっているかもね? >貯まっているポイントを調べる方法と使い道を教えてください。 下記URLで、ご確認下さい。 http://www.aeon.co.jp/sp_point/ 質問したい項目を選択(クリック)すれば、該当するHPに移動します。

noname#209171
質問者

お礼

回答してくださり感謝します。 リンクを拝見させていただき大変勉強になりました。しかしもっとクレジットカードのことを知るためにもっと読もうと思っています。 現在はスーパーや動物病院、さらにはドラッグストア・ホームセンター等どこへ行ってもポイントカードを作らされてレジでの会計のときに「ポイントカードをお持ちですか?。」と必ずと言っていいほど聞かれます。私が持っているポイントカードが一体何枚あるのか数え切れません。本音を言うとポイントカードだけで財布が重くなってうっとうしいです。 クレジットカードにもポイント制度があり、この世はどこもポイントだらけのように感じてなりません。きっと私のような考えを持っている人は大勢いると思います。 クレジットカードのポイントは普通のポイントとは違うということを知ることができました。貯めたポイントがいくらあるのか調べようとしましたがパスワードを忘れていて結局、ポイント数を知ることができませんでした。 しかし、回答者様がおっしゃっているとおり、私のクレジットカードはゴールドになっています。なので5000円以上のポイントを持っていることだけは分かりました。ポイントには期限があるとのことでなるべく早く使ってしまおうと思っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポイントがいっぱいたまるクレジットカードはありますか?

    低料金使用でポイントが多く溜まる無料クレジットカード知りませんか? 現在、鈴与スマイルパーソナルカード(クレジットカード)を利用しています。 現在のカードは、500円以上1000円未満の買い物で4ポイント、1000円以上の買い物で8ポイント溜まります。 (よくある○○円毎に何ポイントでは無い。なので逆に高額の買い物、たとえば100万円使っても8ポイントしかならない。) ちなみにポイント交換では、200ポイントで、1000円分の図書券に交換できます。 このサービスが私には合っていて、今まで利用してきましたが、4月以降より ポイントサービスが変わり、鈴与加盟店だと500円毎に2ポイント、一般の店だと500円毎に1ポイントとなるそうです。 あまり高額な商品を買わない自分の場合、計算してみましたら、一ヶ月のポイントは1/3か1/4位しか溜まらなくなってしまうようです。 今までと同じようにポイントが付くクレジットカードサービスが、もしありましたら、教えて下さい。 ちなみにポイント交換はいつも図書カードです。

  • クレジットカードのポイントは何が一番有利でしょう

    クレジットカードのポイントは何処が一番有利でしょうか。 これまで、ニコスカードを主に、買い物、公共料金の引き落としをしてきましたが、ニコスはポイントがつかなくなりました。その他でもっているカードは:ルミネ(visa,view, suica付き)OMC(Cedyna)(JCB付き)セキNicos (Visa),Aeon (JCB,view, suica)の他高島屋、そごう等です。 ルミネは店内5%引き、Suica/Viewは1000円に付き6ポイントとか。OMCは(日)のスーパーの買い物5% とか色々使い分けるのですが、メインの大きいものはこれまでニコスカードにしていました。これから如何しようと迷っています。愚かな質問と笑われそうですが、種々のカードを持ってしまって扱いに困っている私からのお願いです。宜しくお願い致します。

  • クレジットカードのポイントについて

    クレジットカードを2枚使っています。 2枚とも百貨店のカードです。 百貨店で使った場合はポイントが3%付くんですが、それぞれの百貨店以外で買い物した場合のポイントについて疑問があります。 A社のカードは、1000円の買い物につき1ポイント付きます。 つまり0.1%の還元ですね。 B社のカードは、1000円の買い物に対して5ポイント付くんです。 差額はたった4円ですが、1ヶ月の買い物で数万円使うとなるとB社の方が圧倒的に早く貯まります。 そこで、還元率の低いA社を解約して別のクレジットカードに乗り換えようと考えています。 質問:ポイントがより多く付くクレジットカードを選ぶにはどうすればいいですか? ※某銀行キャッシュカードについているクレジットのポイント還元率を電話で問いあわせましたが、1%でした。HPには細かい情報まで載っていませんでした。 各社にわざわざ電話で問い合わせるのは大変なので教えてください。

  • クレジットカードのポイントについて

    よくクレジットカードで支払いをするとポイントにできてお得だ(公共料金の支払いや買い物をクレジットカードで積極的に支払う人いますよね)といいますが、これは金利支払いや手数料を考えても妥当なのでしょうか? クレジットカード初心者のため、どういったポイントがつくのかさえわかりません。よければ具体例など挙げて教えてください。

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • クレジットカードのことについて教えてください

    クレジットカードについて教えてください. なんか間違った使い方をすると多額の請求がきそうで怖いんです. ETCカードを作るためにイオンクレジットカードを作ったのですが,このカードでイオンとかで買い物しても一括払いした場合は手数料とかいらないのですか? もしいらないのであればクレジットカード会社はどうやって儲けているのですか? また,口座からの引き落としはそのつど行われるのでしょうか?それとも月一なのでしょうか? ど素人な質問ばかりで恐縮なのですが教えてください.

  • 低料金使用でポイントが多く溜まる無料クレジットカード知りませんか?

    現在、鈴与スマイルパーソナルカード(クレジットカード)を利用しています。 現在のカードは、500円以上1000円未満の買い物で4ポイント、1000円以上の買い物で8ポイント溜まります。 (よくある○○円毎に何ポイントでは無い。なので逆に高額の買い物、たとえば100万円使っても8ポイントしかならない。) ちなみにポイント交換では、200ポイントで、1000円分の図書券に交換できます。 このサービスが私には合っていて、今まで利用してきましたが、4月以降より ポイントサービスが変わり、鈴与加盟店だと500円毎に2ポイント、一般の店だと500円毎に1ポイントとなるそうです。 あまり高額な商品を買わない自分の場合、計算してみましたら、一ヶ月のポイントは1/3か1/4位しか溜まらなくなってしまうようです。 今までと同じようにポイントが付くクレジットカードサービスが、もしありましたら、教えて下さい。

  • クレジットカードのポイントってどれくらいつきます?

    私の年会費無料のクレジットカード(セゾン、VISA)のことで質問です。8年近く使っていて、月にだいたい1~2万円の買い物をしていて、永久不滅ポイントがつくのですが、現時点でたったの2900ポイントしかついていないことに気づきました。親に、「それは少ない!私のオリコカードなら年に10000ポイントはつくよ!」といわれました。ちなみに私のカードは1000円で1ポイントしかつきません・・・これって常識的に少ないでしょうか?みなさんはどこのカードで、年にどれくらいついていますか?また、月に2,3万円の買い物する人が、たくさんポイントがつくようなお勧めのカードはあるでしょうか?

  •  DCMXのカードはクレジットカードとして使えるのですか?

     DCMXのカードはクレジットカードとして使えるのですか? かなり初歩的な質問ですいません。docomoの携帯を買ったときにDCMXのカードを作ったのですがこれは普通のクレジットカードとして買い物の時などに使えるのでしょうか?ちなみにVISAという表示があります。 今まで自分はクレジットカードを一枚も持っていないと思っていて携帯の料金に応じてポイントがつくだけだったのですが、買い物にも使えるのならもっとポイントがたまると思い質問させていただきました。 あと、支払い限度額が最低の20万円なのですが、これって1ヶ月に20万円までは使えるということなのでしょうか?今までクレジットカードを一回も使ったことがなくて全然わかりません。よろしくお願いします。

  • クレジットカードのポイントって

    クレジットカードを切っても、総支払額(買い物利用額)にすべてポイントが付くわけじゃないんですかね? 私は、例えば100円1ポイントとかで、1カ月の利用額が10万円であれば1000ポイント付くかと思ってたのですが、加盟店とかじゃないとポイントが付かないようことが約款に書いてあり、自分の明細を確認しても、利用額に応じたポイントは付いてないように感じました。 結局ポイント付与率が良いクレジットカード会社はどこなのかご存知の方いらっしゃいますか? VISAとかAMEXとか、ポイント還元が良いカードを探してます。

専門家に質問してみよう