• ベストアンサー

年会費無料の最強のクレジットカードはどれ?

クレジットカードのポイントに興味があり、過去問ずっと見たのですが、年会費無料でポイントがたくさん付くカードは、アプティ、P-One、ジャスコカード、それとライフカードを勧める人が多いです。 XX日はポイント5-10倍とか、誕生月ポイント5倍とか、他との比較がしにくいメリットもありますが、純粋にポイント付与率からいうと、どこが最強なのですか?旅行保険とか、おまけのサービスがなくてもかまいません。 尚、金利が掛かるリボ払い専用カードは検討対象から除いて下さい。 (アプティはレギュラーコースで支払金額を限度額まで上げれば実質、リボ専用ではなくなると、どなたかが回答していましたが本当でしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

>(アプティはレギュラーコースで支払金額を限度額まで上げれば実質、リボ専用ではなくなると、どなたかが回答していましたが本当でしょうか) 本当です。母親に勧めて作らせたUptyで、そうしてます。実質1回払いカードで、ポイントその他特典はそのままです。金利も一切かかりません。 >純粋にポイント付与率からいうと、どこが最強なのですか? P-oneカード 7日集中使用 + マイル変換(プレミアムコース)です。 ただし、初期枠しょぼいので、最強にはなりにくいのですが・・・・ 最強にしようと思えば、単独カードだけじゃ無理です。複数カードが必要で、TPOに応じて使い分けないと駄目です。 基本的には・・・・ ・P-oneカードは、とりあえず最初に必ず作る ・合格したら、都銀使ってたら、ATM手数料無料になるカードを作る ・それが合格したら、Uptyとライフは作っておく ・その後、行きつけのスーパー・百貨店・店舗のカードを作る このコンビをしないと、最強にはなりません。

Pitmac
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。P-Oneカードはサブカードとして便利そうですね。そういう使い方をしてみます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お好みでどうぞ、おっしゃるようにUptyだけは、きちんと確認する必要があるでしょう。 しょせん 目くそ 鼻くそ です。 中間搾取業者( 失礼 )が利益のほんの一部をポイントやら、キャッシュバックしているにすぎませんから、 その利益は私たちが支払った代金から(2.5~7%)徴収しているのです。結局価格に転化されているので、もらったポイントより、見えない隠れた損失のほうが、何倍も大きいのです。

Pitmac
質問者

お礼

なるほど。アドバイス有り難うございます。ただ7日ポイント10倍とか、それだけ見るととても採算が取れている様にはみえませんね。

• hirottch
回答No.1

●私の考えでは、「みずほマイレージクラブカード」(セゾンカード)が、 「年会費無料」のクレジットカードのなかでは、「最強」であると、考えております。 これなら、「セゾンカード」の、特典ばかりでなく、 「みずほ銀行」や「ローソン」「Eネット」のATMなどでの、入出金が、「時間外手数料無料」で、利用できるので、大変便利で、重宝です。 「ATMの時間外手数料」も、決してバカにはできません。 平均的な、サラリーマンで、年間に2万円から3万円も、 支払っている計算になります。 「ポイント」だけではなく、やはり、そのクレジットカードの「サービス」も、考えて、カードを選ぶことを、おすすめします。

Pitmac
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。実は新生銀行を使っているので、すべての都銀(だったと思います)や郵貯ATM手数料のみならず、月5回の振り込み手数料までが無料なので、みずほの手数料無料にはあまり興味がないのです。