• ベストアンサー

クレジットカードの年会費

現在、年会費のかかるカードを利用しています。 最近では年会費無料などと言うものもたくさん出てますが、旅行をする身としては、海外旅行保険がついていないのが難点です。 そこで、たまにある年間何万円利用したら年会費がタダというカードを探しています。 もちろん海外旅行保険つきのものです。(国内旅行がついていればなおいいです。) 色々見たのですが、なかなか見つかりません。 どうかよろしくお願いします。 DCのジザイルはリボ専用なので考えていません。

noname#153194
noname#153194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_mania
回答No.4

日本盲導犬協会カードのDC一般カードが 海外傷害保険2,000万自動付帯、 国内傷害保険2,000万条件付き付帯 でそれぞれついています。 しかも、年会費永年無料です。 ※条件付き=国内旅行代金をそのカードで支払う必要あり DCカードではNEWS扱いになるので、保険がつくことを 考えれば、メリットはあります。

参考URL:
http://www.moudouken.net/donation/dc2.html

その他の回答 (4)

• tgrace
回答No.5

私もクレジットカードは「年会費無料」限定で、 いろいろ作ってきました。 女性ならばJCBリンダが良かったのですが、 カード使わない月があると、確か、いくらか(少額)維持費が かかるようでした。 かに道楽カード(VISAかマスターなど選べる)というのもあって、 カードを作るとき、かに道楽のギフト券5000円分もらえたのが 魅力でしたが、二年目から、会費が有料でした。 シティクリアカードも作りました。 こんなにいいカードで年会費無料なの!!と感激しましたが、 落とし穴がありました。 なんと「一括払いで」と毎回レジで言っているにもかかわらず、 シティクリアカードでの支払いはすべて「リボ」にされてしまうのです。 本当に請求書を後で調べて、愕然としました。 なんと10%以上の利息をかけられ、勝手にリボにされているんです! 気づいたときには遅かったです。 すぐにカスタマーサービスに連絡しましたが 「規約を読まないお客様が悪い」と言われました。 年会費節約のつもりが、逆に、損してしまい、 悔しいーーーーです。 大々的に宣伝している年会費無料のカードは、 何か、落とし穴があることも、あるので (全部ではないです、多分) ご注意下さいね。

• molly1978
回答No.3

年会費無料で、海外旅行保険のついているのは、 My Sony Card など、ソニーファイナンス発行カード(一部除く) 郵貯の口座を持っているなら Nicos郵貯カード Yhoo!Japan MasterCard などです。 Yahoo!は、カード支払いに限りますが、国内旅行にも対応しています。

• kitasaso
回答No.2

NICOS「オードリー・ヘプバーン」カードは国内旅行保険以外の条件はあっていると思います。ポイントも1.5倍付きますし。 ただ、もしかしたら女性限定のカードかも。 シティ・クリアカードは国内も付いているみたいです。 http://ah.nicos.jp/top.html http://www.citibank.co.jp/ccsi/clear/index.html

• mototsugu
回答No.1

unfit21さんの探しておられるクレジットカードの条件とは少し違うようですので、あくまで参考程度にしてください。。 身近なツタヤのWカードはいかがでしょうか? (別に私はツタヤの関係者じゃありません) 年会費は無料で、クレジットカードの使用金額に関係なく、旅行損害保険が付いています。 対象は、基本的に海外旅行保険は付いていて、国内旅行保険も旅行代金をWカードで支払いすれば保険が付きます。

参考URL:
http://tc.tsutaya.co.jp/w/