SBIカードplusの特典2は病院の支払いも含まれるのか?

このQ&Aのポイント
  • SBIカードplusの特典2について詳しく教えてください。
  • SBIカードplusの特典2は期間内に1万円以上の利用が必要ですが、病院の支払いも含まれますか?
  • ショッピング利用をされた方とはどのような意味でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SBIカードplusに関して詳しい方お願いします。

SBIカードplusで入会&利用で7000P貰えるキャンペーンを開催していると思います。 公式サイトの詳細ページには 入会した全員が貰える特典1と 「特典1の対象者のうち、キャンペーン期間(カード利用期間)中にSBIカードPlusで合計10,000円以上のショッピング利用をされた方。」が貰える特典2があります。 この特典2ですが、 期間内に1万円利用すれば、 その内訳は 通販での買い物でも、商店の利用でも、ガソリンスタンドの利用でも、病院の支払いでもOKなのでしょうか? ★特に病院の支払いもOKなのかが気になります、これも「ショッピング利用」に含みますか? もちろん、病院によってカード払いOKのところでのみの利用になることは承知しております。 「ショッピング利用をされた方」という記載の意味をどうとらえればよいか判りかねたため、 こうして質問させていただきました。 お詳しい方からのご返答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

クレジットカード機能には「ショッピング枠」と「キャッシング枠」があるのはご存知かと思います。 【ショッピング枠】 ・実店舗での買い物(支払い) ・ネットでの買い物(支払い) ・公共料金などの月額払い ・ETCカードの料金支払い 【キャッシング枠】 ・専用ATMまたは提携ATMにて現金借入 ・ネットキャッシング(返済口座への振込入金) ※SBIカードplusにはキャッシング機能は無いようです >通販でも、商店でも、ガソリンスタンドでも、病院の支払いでもOKなのでしょうか? 前述したものに当てはめれば、すべてショッピング枠に入ります。 病院でのクレジットカード払いも、前者のショッピング枠に含まれます。

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>通販での買い物でも、商店の利用でも、ガソリンスタンドの利用でも、病院の支払いでもOKなのでしょうか?  ・VISA決済で購入(支払をした物)した物は全て含まれます

chankonabechan
質問者

お礼

ありがとうございました!