未経験者の性体験に対する風潮とは?

このQ&Aのポイント
  • 「○才で性体験をしていないが今後異性から相手にされないか?」とか「ドン引きされないか?」という質問が見かけられる。
  • 未経験者が心配する理由や社会的なプレッシャーについて疑問を持っている。
  • 性体験の若年齢化という言葉がありながらも、未経験者に対する風潮があることが問題視されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為未経験を嘆いたり憂う風潮を憂う(…?)

こんにちは。 他のカテゴリーを含めて「○才で性体験をしていないが今後異性から相手にされないか?」とか「ドン引きされないか?」みたいな内容の質問を見かけます。 高校生が本気になって心配していると思える質問もありますよね。 ご本人が本気で心配しているようで質問を読んでる私が心配になってきます… 高校生だったとき(10ウン年前)こうした話はゼロではなかったし、早くに経験したコもいるにはいたようです。 ただ少なくとも「未経験だからダメ人間だとかドン引きされるか?」などと心配したりレッテルを貼る風潮は私の周りにはありませんでした。 性体験の若年齢化とか言われていますが、私が気になるのは若年齢化以外に「未体験=ダメな人間、負け組」と言わんばかりの風潮があるのかな?ということです。 今のティーンたちの中でこうした誤った思想がかなり広まっているのでしょうか? なぜ未経験だとダメ人間だと思うのですか? おカタい質問でおばちゃんのようで嫌なんですが最近ちょっと気になるのでお尋ねしてみました。 ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

だいたいの始まりはバブルの頃のトレンディードラマのあたりですね。 ああいったものが大ヒットして、「恋愛は金になる」と判断したテレビ局や周辺業界は、 視聴者の恋愛に対する感情をどんどん刺激していくような番組や特集を組んでいきます。 そうして、「モテるためにはこれが良いよ!」とスポンサーの商品を売るわけです。 メイク、ファッション、スポーツ、車、映画館に旅行会社、ブライダル業界に育児関係…… TVに広告を打っている大抵のスポンサーは、恋愛を煽れば煽るほど儲かるという構造です。 そうして金のなる木であった「恋愛」という若者の感情を煽り続けて出来上がった結果が 今の「恋愛をしていない者は人間に在らず」といった風潮なのでしょう。 もちろん、恋愛を煽る上で貞操観念を訴えるようなことは一切していなかったので、 (というか意図的にそれを打ち壊そうとしていた印象があります) マスコミが作り上げた「恋愛をしていない者は人に在らず」という"常識"が 『セックスの経験がないものは人に在らず』という"常識"に発展したところで、 何も不思議はない…というか、10人中8人が予想できるような当然の結果だと思います。

every2525
質問者

お礼

回答をお読みして恋愛を巡るすべてがメディアの影響を受けてるよなぁ…と思いました。 性体験の有無に帰着するのも納得でした。 本当なら人それぞれのはずなのに。 興味深い考察でした。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

こんばんは。 >「未体験=ダメな人間、負け組」と言わんばかりの風潮。。。 「いちにんまえ」という言葉をご存知かと思います。 実は社会に出たすぐあとに、体験しているかしていないかで一人前と判断するかしないかの傾向が、すでに上の世代からあったことなんです。特に男性の場合にありました。 これが最近においては初体験の若年化において、さらにクッキリと現れた形となってきているものと考えるのです。悲しいもので人間というのはあらゆる意味での「差別感」、自分は他とは違うんだと言う意識を持ちたがります。若ければ若いほどそうなります。逆に同年代で自分は未経験なのに、友達はどんどん恋人ができて経験していっている場合などはかなり焦らされることも事実ではあるのです。 処女がいやだという人、中にはいるかと思いますけどもどちらかといえば少数派。貴重だと言われることもあります。ところが童貞になると女性誌を中心としたメディアによって、女にもてない男でダメ人間であるから童貞なのだという風潮を吹き込もうとした時代があったことは否めません。 要するに経験がないということが人間としての魅力もないような誤ったイメージを、このようなメディアがどんどん作り出して行ったことが大きな原因だと考えています。彼らの責任は大きいです。 ある程度の年齢がくると、こんなバカバカしい話はマトモに取ろうともしなくなってくるのですが、ちょうど経験するかしないかの年代では、重要な悩み事の一つになっているのが現状ではないかと思います。中身を見るか見ないかの前に、経験しているのかいないのかが先に来てしまうのは、男女ともに性欲の強い時期であれば、意識がそちらに集中しがちなので、これはある程度そう考えてもやむを得ないものと思います。 この次に来るのは何だと思いますか?こんどは「結婚しても子供ができないのは一人前ではない」ということにつながっていくんです。次から次に連鎖していくんです。みんなが一緒でなければならないという風潮が底辺のどこかにあるんです。 彼らにとって理屈じゃわかるけどでも・・・というのが本音でしょうね。昔からあったことが情報の広がりにつれてクッキリと顕在化してきてしまっただけのことだと思います。これはどちらかといえば上の世代に大きな責任があると思います。

every2525
質問者

お礼

回答をお読みしてハッとさせられました。 私は既婚ですが夫婦の考えのもと子どもはいません(つくらない)。 実際、周囲からそれっぽい言葉も受けるし私自身そういう負い目を感じているものですから。 そうなってほしくないですね。 性体験については回答いただいたような風潮や傾向があるのはわかるのですが少なくとも高校生が本気で気にすることではないのでは?と思ってしまいます。 私の高校時代を美化する気はありませんが、ちょっと私の頃とは明らかに違うものを感じるものですから… 「人を見る物差しが違くない?」とか「もうちょっと大きく構えようよ!」とか「もっと他のことに目を向けようよ!」と思えてならないです。 ご回答ありがとうございました。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.7

今に始まった風潮じゃないよ。 法律がゆるく携帯もネットも無い分昔のほうが激しく酷かった。 男も女もね。 未経験だからドン引きされることはない。 ダメ人間でもない。 生きるのに必死なら処女も童貞も自然に失われる。 結婚も出産も昔のほうが若かった。 思春期に入った女性なら同級生の男性を見て「男の習性、生態」を理解し始めるし、自分の顔や体が男性から求められていることぐらい理解していくのが健康に見える。 この為、「健康面の問題」や「心の問題」といった部分が不安になり物珍しく感じてしまう。 ずっと女子校だったとか、男兄弟がいなかったり、父親と不仲だったりの原因が重なって経験には個人差はあるけど、余りに年齢を重ねた女性だと結果論として不安な部分が多くなるんじゃないかな? 時代のせいでは無いと思うよ。

every2525
質問者

お礼

性体験が「生」に直結することは生物としての人間との見方からすれば女性なら初潮、男性なら精通を迎えた段階でそう言えるでしょうね。 実際、昔の方がはるかに若くして出産していたわけですから。 ただ現在社会を見れば10代で出産することは一般的には当たり前の環境ではないし(10代の出産を否定するものではありません)「学制」があって高校は事実上の義務教育化されている以上、本来性体験は二の次であるもの=優劣を競うものではない、と思えます。 何だかこういう話をしているとおカタくて自分でも本当に嫌になってきますけどね。 程度の問題はあるかもしれません。 結婚願望があるのになかなか出会いがない人は焦りや自分は異性に一生縁がないのではないか?と考えてしまうのは無理はないとは思います。 ご回答ありがとうございました。

  • renka1
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.6

私は、現在27歳の女性、独身です。 そして、未経験です。 10代ではありませんが、私が10代の時の状況と現在の心境を書き込ませていただきます。 中学生時代は、性に関しては体験というよりも面白い話のネタのような扱いで、誰かが経験した・してないという話は耳にしませんでした。学校側も特に反応なかったので、表向き性に関する騒動や問題というのは起こってなかったと思います。 そういうのよりも、制服を着崩したり、化粧やピアスというのに関心が向いてるような風潮でした。 高校生時代は、性体験が身近なものとなり、体験の有無や感想などを口にする子がいました。 専攻してる学科の特色ゆえか、その学科だけはクラス全員どこか担任と副担任の先生まで女性という環境だったので、よく言えば何事に関しても開放的な空気、悪く言えば口を慎めと叱責されそうな暴露具合で、その手に関する話をよく耳にしました。 中学生の時に初体験を済ませた子もいれば、現在進行中で彼氏と同棲中の子がいて、そういう子は時折妊娠したかもと周りの子に相談し、何人かがそれを理由に退学していきました。 一方で、私を初めとした、性に対して無関心というか、何となく自分にはまだ早いという意識の子もいて、「高校に入学して男の子と口をきいてないなぁ」「私も」と笑いあう子もいるような、両極端が存在するクラスでした。 でも、両極端でしたが、普通に仲が好くてイジメなどは起きず、性に積極的な子が消極的な子を馬鹿にすることもないし、反対に消極的な子が積極的な子を非常識だと蔑むこともしませんでした。 十人十色、私は私のペースで経験していく。そんな空気のクラスでした。 ですから、質問者の方が疑問視している誤った思想というものは、私の高校では見受けられませんでした。 現在まで私が未経験なのは、「経験するのは結婚した後がいい」という考え方です。 セックスは、快楽を味わう行為でも愛情を確認しあう行為でもなく、新しい命を生み出す行為です。 私は「今の自分に子供を育てられる」とは思わないので、絶対にしたくないです。 できちゃった婚を否定するのではありません。 退学した高校生時代の同級生の苦労を知ってるので、その苦労を背負いながら子供を育てるということは、私には無理だと素直に思うからです。 だから、するとしても結婚してからじゃないと絶対に嫌です。 今付き合っている男性はいませんが、仮にいたとして求められても、上記の理由で断ります。 それで、別れを切り出したり、愛情がないと責めたりするような男性なら、私はそれを理由に別れると思います。落ち込んで泣きまくるし、相手の事を憎むかもしれないけど、もしもの可能性とそこから生じる責任をとれる自信がないから、私は拒否します。 時代錯誤の考え方と言われるかもしれませんが、以上が私の考え方です。 婚前交渉を拒否することを理由で交際している男性と別れ、結婚のチャンスを逃し続けて一生独身でも、それは私が出した選択の結果なので、後悔はしないと思います。 責任の取れないからと堕胎する、子供に苦労をかける、そんな後悔をするよりもずっといいし、何より自分自身ちゃんと受け入れて進めると思います。 ただ、結婚願望がないわけではないので、私の主張を受け入れてくれる男性との出会いを願っています。

every2525
質問者

お礼

私よりうん才年下の人がそういう考えをお持ちと知り何だか安心しました。 ご自分のスタンスをきっちり持っていらっしゃるんですね。 私の高校時代はそこまでオープンではありませんでしたが、性体験にまつわることでいじめだのは全くなかったから同じような環境の学校もあるんだと少し安心しました。 私は既婚ですが子どもはいません(つくらない)ので質問者さまほどストイックではありません・・・ それはともかく・・・質問者さまの考えを歓迎して迎えてくれる男性は必ずいると思います。 いい出会いがあるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.5

まったく同感です。 流行を追いかける風潮が、ここまで来たかという感がします。 近い将来、平均年齢を超えても長生きしている人が、 悲観して自殺するのではと心配しております。 だって89歳が平均寿命なのに100歳になってもまだ生きてるなんて、流行遅れでしょ。

every2525
質問者

お礼

本当ですね… 長生きは時代遅れなんて風潮にならなければいいですけど。 本来流行と性体験を結びつけるものではないはずで何か気にすることが違わない?と思ってしまいます。 私も年なのかな・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

同じく十数年前に高校生だったものです。 私は若者の性に対する考え方自体はそれほど変わっていないように思いますよ。 >少なくとも「未経験だからダメ人間だとかドン引きされるか?」などと心配したりレッテルを貼る風潮は私の周りにはありませんでした。 昔は「自分の周り」からしか判断出来なかったものが、今はネットの普及により広い見識を知ることが出来る、という違いだけだと思います。 周りの友人や学校の質が大きく影響することも、今も昔も変わらないと思います。 私が高校生の頃(進学校で真面目な子が多かった)ごく身近な友人の間では性について語ることすらありませんでしたが、 同級生で別の高校(偏差値の低い女子高)へ行った子は「性体験が無いと周りの友達にバカにされる」と言っていました。 十数年前にもそういう風潮はあるところにはありました。 ただその存在が情報として入ってこなかっただけです。

every2525
質問者

お礼

そういう風潮、あるところにはあったわけですね。 私は回答者さまの中間くらいで性の話はないわけではありませんでした。 ただ質問にも記したとおり性体験の有無が勝ち負けだの、将来異性に相手にされないとかそういう飛躍(少なくとも私には飛躍した論理なので)した話はなかったです。 私もいつかは…くらいの受け止めでした。みんなそうでした。 今はネットの普及でこうした情報は簡単に発信できるから、そういう声が形として現れているだけ、とのお話は納得でした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私は高校生の時は恋愛禁止にされてました ともだちも彼しいた事ない人たくさんいました 学力によって違うと思います高校の 勝ち組とか負け組みはいいと思いますよ 私はテストの点数が多い人は少ない人より優れていると思います 経験人数で優劣を決めるのもいいと思いますよ そもそも愚かなのは負け組になりたくないという短絡的な理由で行為に及ぶ事です 自分をしっかりもってれば回りに流されないでしょう 自分をしっかりともつという教育が大事だと思います

every2525
質問者

お礼

自分というものをしっかりと持っていれば#2さまのような情報に流されることもないのでしょうね。 そういう意味でもご回答にあるように「自分というものをしっかり持って!」との教育は必要だなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

ポケベル・PHS・携帯電話 パソコンからインターネットの拡大拡散 情報交換を楽にし合える様に為りましたね。 昔は、性関連情報を断片的にしか入手出来なかった事や やはり交際の手順に、ひと手間ふた手間掛かった事が有りましょうかね。 付き合うかどうかも、やはり様々な人が間に挟まる事が有った。 近所のコミュニティーや、家族の多さからそういった取り組みが 営み難いセーフティーと為って居たものと思われます。 今は、それらが増えすぎたか減り過ぎた事によって この問題に至って居るのかな。 大人もやたら爛れた関係とか、実生活行ってるせいもありましょうが...。 勝ち負けを絡めるのは、年功序列・終身雇用崩壊が有りましょう。 とある時期に、バンバン父親達のクビ切られましたし務めるだけでも四苦八苦 浮気不倫を、沢山目にして育ってきた子供達。 為るべくして為っただけの御話。

every2525
質問者

お礼

本当にそう思います。ここ10何年で情報の取り方も大きく変わり、大人のやっていることも決して褒められたものではないものも多い… 為るべくして為ったというのもそのとおりなのでしょうね。 雇用体系の崩壊と性体験の有無を絡めることは私としては理解できないところですが、社会情勢がそうしてしまったのだとすれば後に戻ることは難しいでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ性の経験がないといけないのか

    なぜ性の経験がないといけないのか 30代男性です。 性の経験がないということで人から馬鹿にされます。(童貞という表現は嫌いなので使いません) 巷では自分の性の経験を誇らしげに語り、それがないとまるでだめ人間のように決めつける風潮が蔓延しています。こんな同性から見ても気持ち悪いやつが、というのまで誇らしげに自慢にしています。私は本当に好きだという相手がこれまで見つからず、性的にも淡白な方だと思っているので、女性とのお付き合いをしたことがありませんし、生理的にいやなので風俗にもいきません。 それに私は人格的にまだまだ未熟であり、この先泣くことも、惨めな思いをすることもたくさんあると思います。そんな時の自分に、性の経験があるということは、客観的に視てただの未熟な経験者という世にも哀れな人間としか思えません。 私に同調できる方、性別問いません。何かメッセージ下さい。

  • 性行為

    年齢は17歳の高校生です。 ゴムなしで性行為をして、外で射精して、 膣口に少しかかったぐらいです。 生理は結構不定期で、前回の生理は1月31日ぐらいから始まっています。 少し心配になったので、お尋ねしたいのですがこれは妊娠の可能性はありますか⁇

  • 性経験の無い相手

    よく投稿で、”いい年して未だ性経験が無い”という質問を 見かけます。 皆さんからのご回答も、”ただ縁がなかっただけ・・・”や ”好きな相手が未経験なら嬉しいはず”と良心的なアドバイスが よくありますが、実際のところどうなんでしょう? 遊び相手に限らず好きな相手であっても、根っこの部分では、 ”未経験は面倒”と思う方も少なくないのでは。 自分は今迄に何度か”未だ性経験が無い”相手を紹介されたことがあります。 仲介の方から相手は経験が無いと述べられ、嬉しいよりも引いてしまいました。 別にその方々の人柄を否定するつもりも有りません。 ただ、いい年齢の方が付き合ったことが無い・性経験が無いとすると、 「消極的さや縁の問題じゃなく、何か至らない点が多いのでは」と 思うのです。 中には、過去に嫌な性体験でトラウマになった方もおられるでしょう。 色々悩んでおられる方には大変申し訳ないのですが、良心的なアドバイス が多い中、私が感じたように皆さんの本音はどうなのだろうと思い、 今回の質問となりました。

  • 性行為について

    私は、男性のものをなめたりまた、自分のものをなめられたりすることについて汚いというイメージしかなく、 結婚しても入れるだけという夫婦っているんですか? また、どうしたらそのような行為をきれいだと思えるのでしょうか。 私は高1の女性ですが、周りは性のことに凄く興味があるみたいで、初体験ももう終わっている人が多いです。 でも、私は性行為に対して凄く不安というか、不満もあり、将来結婚をしてから、その相手としかしたくないです。 でも、今は彼氏が出来たら性行為をする人が多くて、私はキスも嫌です。 やっぱり、性行為をさせてくれないキスもダメな彼女は冷めてしまいますよね‥? 嫌と言ったら喧嘩になるし、私には彼氏も出来ないんでしょうか? また、男友達に28歳くらいになっても未経験の人がいたら面倒だし引くと言われましたが、面倒なのですか?引かれるのですか? 1・2年前は、性行為とかは考えないで、ただ愛したいから自分の子供が欲しいと思っていました。 でも今は、私は可愛くないしスタイルも良くないので、もし生まれてきた自分の子供が可愛くなかったり、自分の思っていた理想の子どもの象(勉強が出来ないスポーツが出来ない内気)ではなかったら愛せる自信がないです。暴力を振るってしまいそうで怖いです。 こんな事を考える私に、将来もし結婚して子供が出来たら愛せると思いますか?

  • 性行為の低年齢化、カジュアルセックスはいけないことか?

    現在では、性情報の凄まじい蔓延によって、10代の性環境は、想像を絶するものがあると聞きます。 現在では、性情報の蔓延によって、10代の男女にとって性行為自体の敷居が低下、日常化し、そして、10代の限られた生活環境において、その母体における性行為体験者が増加し、性行為未経験者が、周りの多数との比較によって焦り、性行為に走るようになり、さらに、携帯、インターネット環境の整備によって、不特定多数の人間とコンタクトが取れるようになりました。 つまり、性体験の低年齢化の最大の要因は、(1)性行為に対する意識の変化と(2)相手を探す方法の増加によって、10年前には性行為とは縁遠いと考えられていた大多数の「普通の子」までが性行為をするようになったことにあると考えられます。 結果として、この国では、10代の売春行為の横行、会ってすぐに性関係に及ぶ行為や恋愛関係にない男女間での性行為の日常化、個々人の性体験人数の増加等、先進国レベルでは、考えられない異常なカジュアルセックス化が進んでいます。 問題は、我々大人が、性行為の低年齢化、カジュアルセックス化の何が悪いのかという点について、明確な理由を打ち出せない点にあります。 今の大人は、その理由として性感染症、妊娠の危険をあげていますが、この問題は、コンドームの着用によって本質的には解決する問題です。 では、性行為の低年齢化、カジュアルセックスの一体何がいけないのでしょうか? 私は、まさに本能レベルに起因するものだと思います。 自分が将来を共にする者が、愛しければ愛しい程、相手の過去の性行為に嫉妬し、悲観し、苦しくなる。 おそらく、この本能、感情レベルの理由だからこそ、過去においては倫理として説明され、現在では、その説明が難しくなっているのではないか、そう思うのです。 しかし、今は、それも許容される時代になっています。 相手の過去の性体験は気にならない、気にしても仕方がない、相手を気にする前に自分はどうなんだ?こういう方も多いでしょう。 あるいは、性行為の低年齢化、カジュアルセックス自体が悪いことではないという意識が定常化しているのかもしれません。 前置きが大変長くなりましたが、そこで、質問です。 皆さんは、性行為の低年齢化、カジュアルセックスが悪いと思う理由は、次の(1)~(5)のうちどれですか? (1)性感染症、妊娠の危険の問題 (2)倫理、本能の問題 (3)(特に低年齢化について)学習意欲、時間の低下 (4)その他 (5)悪いことではない なお、どれだけ多くご回答頂けるか不安ですが、このテーマは、研究対象の一環として考えていまして、出来るだけ正確な統計情報を欲しています。 年齢や居住都市、今までの経験等によってご意見が偏ることもあります。 できれば、回答者様の(1)年齢、(2)性別、(3)地域(都道府県)、(4)性行為経験人数、(5)初体験年齢を付記して頂けますと、大変助かります。 ただ、(4)(5)については、大変デリケートな問題ですから、多い・少ない等のアバウトな回答でも構いません。 多くのご回答お待ちしています。

  • 性行為について

    こんばんは 初めての質問投稿になります おかしい所があるかもしれませんが、 目をつぶって頂く、または注意して頂けると嬉しいです。 私は高校2年の女子高生です。 私には現在同い年の彼氏がいます。 彼とは少し性行為をした事があります。(フェラなど) 挿入まではまだしていません。 お互いこれは未体験です。 数日前、彼に挿入をしたいと言われました。 私は、まだ今は無理やから、もう少し待ってほしい。と言いました。 彼は、わかった。ごめんな。怖いのは◯◯やもんな。 と言って待ってくれることになりました。 私はこのような事の知識はほとんどありません。 妊娠の可能性があるから、この行為を拒みました。 すでに経験済みの友人に相談した所、 「コンドーム付けて危険日を避ければほぼ大丈夫」と言われました。 100%避妊出来る方法はない事はわかります。 コンドームを付けて危険日を避けて、妊娠する可能性はどのぐらいなのでしょうか? それと、なぜ挿入したがるのでしょうか? なにかいいことがあるのでしょうか?? 周りにその行為を経験済みの人が多くて、まだ学生なのに早すぎないのかなと思うのですがどうなのでしょうか?? やはり、避妊するにしろしないにしろその行為自体、成人して責任が持てるようになってからするべきなのでしょうか?? 質問ばかりですみません(´・ω・`) どれか一つでもかまわないので回答してもらえたら嬉しいです。

  • 「性」について

     私は、30代未婚男性です。  私は、結婚を望んでいましたが、女性から嫌われる現実から、ほぼ女性との交際・結婚を諦めつつある者です。女性とは職場や店等で、定型的な会話をすることはあっても、それ以上の会話はなく、無論それ以上の何かはありませんし、今後もおこらないものと考えています。    最近思いますが、「性」の経験を持たないことは、人生にとってどの程度マイナスになるのか感じます。人間も生物である以上、子孫を残すことが最大級の目的だと思います。  「性」の重要性や、「性」経験があることの利点、ないことの損(マイナス)点について、他の方の意見を伺いたく思います。下の各設問に回答いただけますと幸いです。 1.回答者様の性別・年代(例:30代男性等)   *年齢や性によって、考え方が違うのではないかと、考えています 2.「性」の経験で得られる(た)ことは?一般的な事柄以外にも、回答者様個人が感じておられることで結構です。 3.「性」が、夫婦関係や、恋人関係等に寄与する程度は、どの程度だと思いますか?経験を踏まえて記入いただけますと幸いです。 4.「性」の快楽は如何ほどのものなのか?初体験時や慣れるまでの間の経験を積めば解消する苦痛・不快な事柄を除いていただけますと幸いです。体験を踏まえて、(可能であれば差し支えない程度の体験談を含めて)記入いただけますと幸いです。 5.仮に「性」が存在しない場合は、どのように生きる(生きた)と思われますか?病気・事故その他で、不可能になった事態を想定いただけますと幸いです。最初から(思春期になるまでに不可能になった)・今突然発生した場合の両方を考えていただけますと幸いです。 6.「性」が不可能な人間(私自身もそうですが、同様の立場の方全体に向けていただいても結構です)に対する生き方その他のアドバイスがありましたらいただけますと幸いです *恋人作りの方法や、性体験できる店やサイトの紹介は求めていません。あくまで恋人等ができない・性体験が不可能であることを前提としたアドバイスをいただけますと幸いです。  内容的には本来、このカテゴリーではなく、人生相談のカテゴリーですべきとは思います。しかし、「性」を正面から聞く質問であること。体験談などある程度、赤裸々に書いていただく希望があるため、このカテゴリーにしました。 *この質問での「性」とは「SEX」と同義に考えていただいて結構です。 *私は、過去に恋人作りや、性体験をする方法について、質問したことがあります。その面での回答は不要です *職業上の理由・その他から、その種の店での体験は考えていません。 *補足質問があると思いますので記入しますが、私は童貞です。恋人ができたことはありません。 *私は、平日はこのサイトを見ることはほぼできません。また休日でも毎日は見ることはできません。お礼が遅くなることについて、あらかじめご了承ください。

  • なんで性について羞恥心があるの?

     中学生の頃から家庭内暴力癖があり、カウンセリングをする事もある人間です。  しかし、いくらカウンセリングしても問題が解決しません。なぜなら、本質的な問題が私がいえないんです。どうしてかと言うと恥ずかしいからです。  私はとてもブサイクで異性にもてませんでした。  そこから自分の境遇に対する怒り自己実現が叶わない悲しさから心がすさんでいきました。今になってもその悩みが消えません。その時正直な気持ちを親に対して伝える意味でも隠さずに話したかったと思っていま。  どうして言なかったかというと、性の事を他人に言うのが恥ずかしいという風潮に影響されていたからです。特に性経験が未経験であるというカミングアウトはとても言えたものではありませんでした。そして、それがとても気になっているという問題も言えるはずがありません。  私としては「もっと性をおおらかに語れる社会だったら・・・」ととても悩みました。  どうして人間の文化の中では性についてはおおぴらにしないという風潮があるんでしょうか?。人間の一構造という冷静な視点で語れないものでしょうか?

  • 性行為について

    私は現在高校生でそういった経験はありません。最近同性の友達同士でなんとなくそういう下ネタっぽい話になって流れで「子供を作ることを目的とする以外に性行為をしたくない」ということを友達に言ったら、「好きな人とでも?」と聞かれたのですが好きな人となら尚更したくありません。それを言ったら「古い考えだね」とか「それじゃ彼氏できてもすぐ振られるよ」と言われました。私としては自分の体を見せることも相手の体を見ることも嫌ですし、保健の授業で性行為に伴う色々な感染症のリスクや低い確率でも妊娠のリスクを学んで性行為そのものが怖くなりました。友達に愛情表現のひとつじゃんとも言われましたが、別にハグやキスなど性行為以外のことでも愛情は確かめられると思います。むしろなぜ付き合ったら当然のように行為をするのかがわかりません。性欲は3大欲求なので私自身もないとは言えないですし、男性も当然あると思いますが1人でして終わりじゃダメなんですか? 社会に出ていくに連れてこの考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないですが現状でこの考えはおかしいのでしょうか?

  • 恋愛と性の経験がない

    24歳♂です。 表題の通り、性経験と恋愛経験がありません。 厳密に言えば、性経験は自慰以外、恋愛経験は片思い以外、ぞれぞれ経験がありません。ですので、彼女いない暦=年齢の完全童貞です。 自分としては、このことに特にコンプレックスは感じていません。何事にも「最初」はありますし、恋愛も性も義務ではないので、初経験が何歳であっても構いません。40代とか50代で現状のままであっても構いません。ただ、人生経験として死ぬまでに一度は経験してみたいです。 自分では特に気にしていないのですが、女性から見たら私のような男はどう映るのでしょうか? ※ちなみに、風俗で初体験をとは考えていません。風俗は性病の温床・巣窟としか思ってませんから、今まで行ったことはないし、今後も行くつもりは毛頭ありません。よく風俗を「社会勉強」と言う人がいますが、とんでもないことです。それで性病をもらってしまったら、後に彼女ないし妻となる女性に申し訳ないです。 こういう考えですので、非難を承知で言いますが、性風俗に務めた経歴のある女性とは付き合えません。交際後に性風俗の経歴が発覚した場合は、即刻別れて病院で性病の検査を受けます。