• ベストアンサー

顔文字についてです。

アニメまどか☆マギカのまみさんの顔と銃の作り方が分かりません^^;パソコン初心者でこれはどう変換したらでてくるのかなど全然分かりません。知っている方がいましたらご回答宜しくお願いします。ちなみにWindowsXPです。

• ossu3
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> (^-^)/←こんな顔文字での、まみさんの顔文字が知りたかったのです(><) (^-^)/ではないんですね? その顔文字はどこで見たとか覚えてますか? もし覚えていたら、その顔文字をコピーして単語登録しちゃいましょう。 やり方は 1.顔文字のあるページから顔文字の部分を左クリックしたままなぞる。 2.顔文字の部分が反転するので、そこで右クリック→コピー(C) 3.IMEの単語/用例の登録で「語句(D)」の部分にカーソルを置いて  右クリック→貼り付け(P)  読みは適当な言葉をひらがなで。(「まみかお」とか) 4.登録したら後は「まみかお」と読みを入力して変換するとその顔文字が出ます。 銃も同じように登録すると良いかと思います。 単語の登録方法はこちらを参考に。 http://w-i-n-d-o-w-s-x-p.com/useful004.html

ossu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• CoMaam
回答No.1

少なくとも変換では出てこないでしょう。 参考URLにあるようなAAを参考にするのはどうでしょう?

参考URL:
http://wikiwiki.jp/tomoemami/?AA%CA%DD%B4%C9%B8%CB
ossu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみます。

ossu3
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私の説明不足だったようで、申し訳ありません m(__)m よくコメントとかで見られるような、 (^-^)/←こんな顔文字での、まみさんの顔文字が知りたかったのです(><) 変換や組み合わせなどがよくわからず・・ もしまた教えていただけると助かりますm(__)m