• ベストアンサー

顔文字の使い方

みなさんかわいい顔文字をたくさん使ってますがどうすればいいのかわかりません。 ちなみに私はパソコン超初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-jia
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.4

こんにちは! xpならデフォルトで入ってます。 IMEのツールバーで、「ツール」→「プロパティ」で、 「辞書/学習」内にある「システム辞書」の項目を確認してください。 リストの中に、「MicrosoftIME 話し言葉/顔文字辞書」とありますのでこれにチェックを入れて、OKにします。 変換する文字については、同じくIMEのツールバーにあるヘルプ項目(?マーク)に、「目次とキーワード」というのがあります。 これを顔文字で検索すると、一覧が出てくるかと思います。 大分割愛して説明しましたがお分かりになりますでしょうか。(お使いのPCのバージョンが分からなかったもので…) ここに登録されている以外の顔文字は、他のみなさんがおっしゃるようなサイトでコピペしたり辞書登録したりして使用するのが良いかと思います。 自分で書いてもいいですけどね(^^)v がんばってください。

muti1183
質問者

お礼

/(°ё°)\ありがとうございました。パソコンの基礎くらいはきちんと勉強をしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.5

(^o^)丿みたいなものでしたらXPでしたら、言語バーの「あ」とか「般」とかいうところがありますよね。 その「般」をクリックして「話し言葉優先」にします。 そして「かお」と入力して変換すると基本的な顔文字は出てきますよ。 もっといろいろな顔文字を出したいなら顔文字の辞書を追加するといいですね。 顔文字の辞書は「顔文字 辞書」と検索するといろいろありますからお好きなのを入れてみてください

muti1183
質問者

お礼

話し言葉優先にしたのですがなぜか使えませんでしたが辞書の追加のやり方が分かりましたヽ(´▽`)ノありがとうございました。

回答No.3

顔文字ってこれですかσ( ̄^ ̄) ? 私が使っているのはコレです↓ここに説明等詳しく書いてあるので、自分のPCのOS(WinMeとかXPとか98とか)と、自分のPCのキーボードの名称(IME・ATOKなど)を確認すれば、あとは辞書登録するだけですよ。 ここを見ても分からなかったら、また聞いてくださいね。

参考URL:
http://lionmaru.s3.xrea.com/
muti1183
質問者

お礼

ありがとうございました。ココ↑はかわいいのがたくさんありますね・・でも実はいろいろやってみたけど辞書登録の仕方が分かりません!ゴメンナサイ

muti1183
質問者

補足

d(°-^*)⌒☆やっとできました!!ありがとうございました

  • himeco
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

顔文字は記号の組み合わせを顔に見せているだけなので、文字が打てるなら簡単にできますよ! 下記サイトも参考にどうぞ

参考URL:
http://www.kaomoji.com/kao/
muti1183
質問者

お礼

ありがとうございました。いろんな顔文字があるんですね!

noname#14286
noname#14286
回答No.1

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B4%E9%CA%B8%BB%FA%A1%A1%BC%AD%BD%F1 なにがわからないのか、わからないのですが とりあえず、上をみてください。 自分のパソコンの中に顔文字の辞書をいれます。 そうすると 「なく」などと文字をうって変換すると ( ;∀;) などの顔文字がでます。

muti1183
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

関連するQ&A

  • PCでの顔文字の出し方について(E-mailで顔文字使いたいです…)

    パソコンで顔文字はどうやって出すのでしょうか? 携帯みたいに顔文字が最初から入っているわけではないですし、「顔文字」と打って変換して出てくるわけでもありません。 皆さんはどうやって顔文字を出しているのですか?自分で一つずつ作っていくしかないのですか? どこか顔文字を集めたサイトみたいなものがあったら教えてください。 また、登録するにはどうやればいいのでしょうか? 初心者のため質問だらけで申し訳ございませんでした。。

  • 顔文字

    みなさん、かわいい顔文字を入力されてますよねぇ。 私も入力したいのですが、会社では『かお』って入力して変換すれば勝手に出てきたのに、うちのパソコンでは出てきません。どうしたらいいですか?? ちなみに、うちのパソコンはFUJITSUのFMVです。 パソコンのことに詳しくないので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 顔文字ってど~するの?

    初心者なんですけど、みんなのカキコみてると、顔文字とかいっぱいなんですけど、ど~やれば、入れられるのですか?チャットとかでも、みんなすごい速さで 記号やら顔文字とか入って来るし... 何かイイ方法あったら、知りたいです。 アト他になにか面白い文字や記号なんか、入れられるのなら教えてください。よろしくお願いします!

  • 顔文字ってどうすればいいんでしょうか?

    かなりパソコン初心者なのですが、パソコンのメールとかチャットで顔文字を表示するにはどうしたらいいのでしょうか? 

  • 顔文字

    ものすごく初歩的な質問なんですが、 顔文字ってどうやって表示させるのですか? パソコン初心者です。

  • 顔文字について(^^)

    顔文字なのですが、話し言葉に設定すると「かお」と入力すると顔文字が出ますよね? 少し前まで 「えっ」とか「しくしく」とか「わくわく」等、感情を入力しても顔文字変換が出来たのに、何故か今は、 感情での顔文字変換に限界があるようで、殆ど「かお」でしか変換出来なくなってしまいました。 簡単に感情表現から、顔文字変換出来るように出来ますか? パソコン初心者な者ですから、分かりやすい回答を頂けると助かるのですが・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • vistaの顔文字について

    この間パソコンをvistaに変えたんですけど、そしたら顔文字登録して変換しても顔文字がでないんですよ; どおしたらいいでしょう?; パソコン初心者なんでできればわかりやすくお願いします;

  • 顔文字

    最近、携帯で可愛い顔文字を使ってメールしたいな~と思いました。 顔文字は使ってるけど、携帯にもともと入ってるやつしか使ったことがなく、あまり可愛いのがありません。 パソコンから携帯に可愛い顔文字を送り、メールに使おう!と考えているのですが、たくさんあるので、可愛い顔文字ってどれだろ~と、迷ってしまいます。 なので、みなさんがオススメ!一押し!と思っている顔文字を教えてほしいです。どんな顔文字でもいいので、よろしくお願いします!

  • 顔文字を使いたい

    父が顔文字”(^o^)丿←こういうの”を使いたがっています。 私のノートパソコンでは”かお”とか”しくしく”と入力し、変換すればいろんな候補が出ます。私はWindowsMEです。(IME2000) 父のパソコンは中古で、会社のWindows98をインストールして使っています。 私のパソコンとの協力(何かファイルをコピーするなど)で父のパソコンでも顔文字が使えるようにならないものでしょうか? 私も父もあまり詳しくないので初心者向けの説明レベルでお願いします。

  • 好きな顔文字

    みなさんが普段使ってて、「これ使いやすいわ~」とか「この顔文字つぼなんですけど!」みたいなお気に入りの顔文字を教えてください。 ちなみに僕は(。・m・)←これです。

専門家に質問してみよう