• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔文字の使い方

みなさんかわいい顔文字をたくさん使ってますがどうすればいいのかわかりません。 ちなみに私はパソコン超初心者です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数164
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • you-jia
  • ベストアンサー率24% (13/54)

こんにちは! xpならデフォルトで入ってます。 IMEのツールバーで、「ツール」→「プロパティ」で、 「辞書/学習」内にある「システム辞書」の項目を確認してください。 リストの中に、「MicrosoftIME 話し言葉/顔文字辞書」とありますのでこれにチェックを入れて、OKにします。 変換する文字については、同じくIMEのツールバーにあるヘルプ項目(?マーク)に、「目次とキーワード」というのがあります。 これを顔文字で検索すると、一覧が出てくるかと思います。 大分割愛して説明しましたがお分かりになりますでしょうか。(お使いのPCのバージョンが分からなかったもので…) ここに登録されている以外の顔文字は、他のみなさんがおっしゃるようなサイトでコピペしたり辞書登録したりして使用するのが良いかと思います。 自分で書いてもいいですけどね(^^)v がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

/(°ё°)\ありがとうございました。パソコンの基礎くらいはきちんと勉強をしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)

(^o^)丿みたいなものでしたらXPでしたら、言語バーの「あ」とか「般」とかいうところがありますよね。 その「般」をクリックして「話し言葉優先」にします。 そして「かお」と入力して変換すると基本的な顔文字は出てきますよ。 もっといろいろな顔文字を出したいなら顔文字の辞書を追加するといいですね。 顔文字の辞書は「顔文字 辞書」と検索するといろいろありますからお好きなのを入れてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

話し言葉優先にしたのですがなぜか使えませんでしたが辞書の追加のやり方が分かりましたヽ(´▽`)ノありがとうございました。

  • 回答No.3

顔文字ってこれですかσ( ̄^ ̄) ? 私が使っているのはコレです↓ここに説明等詳しく書いてあるので、自分のPCのOS(WinMeとかXPとか98とか)と、自分のPCのキーボードの名称(IME・ATOKなど)を確認すれば、あとは辞書登録するだけですよ。 ここを見ても分からなかったら、また聞いてくださいね。

参考URL:
http://lionmaru.s3.xrea.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ココ↑はかわいいのがたくさんありますね・・でも実はいろいろやってみたけど辞書登録の仕方が分かりません!ゴメンナサイ

質問者からの補足

d(°-^*)⌒☆やっとできました!!ありがとうございました

  • 回答No.2
  • himeco
  • ベストアンサー率26% (6/23)

顔文字は記号の組み合わせを顔に見せているだけなので、文字が打てるなら簡単にできますよ! 下記サイトも参考にどうぞ

参考URL:
http://www.kaomoji.com/kao/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろんな顔文字があるんですね!

  • 回答No.1
noname#14286
noname#14286

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B4%E9%CA%B8%BB%FA%A1%A1%BC%AD%BD%F1 なにがわからないのか、わからないのですが とりあえず、上をみてください。 自分のパソコンの中に顔文字の辞書をいれます。 そうすると 「なく」などと文字をうって変換すると ( ;∀;) などの顔文字がでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。