• 締切済み

すいません、質問内容が一部間違いがありました。

OSがXP Home Edition(32ビット)の自作PCを使っているんですが、昨日、プログラムがおかしくなりOSの再インストールor修復をしなければならなくなりました。 しかし、自分が持っているXP Home Edition32ビット(DSP版)があるんですが、 訳あって壊してしまい使えない状況です。 そこで、友人のXP Professional32ビット(DSP版)を貸してもらうことになりました。 友人のDSP版は当方のPCで使えますか? もちろん自分が持っているDSP版のシリアルキーを使います。

みんなの回答

noname#135638
noname#135638
回答No.2

こんにちは。 HomeのシリアルはProでは通らないので、無理です。 修復もOS自体の基本構造が違うので無理だと思います。 Homeのディスクを探すしかないと思いますよ。

• Eureka_
回答No.1

XPのHome EditionとProfessionalだと互換性はなかった気がします。 Vistaだとシリアルキーで判別してインストールする中身を切り替えるなんてこともあったらしいですけども。 壊れる前にCD-R/DVD-Rにバックアップを取っておくべきでしたね…