• ベストアンサー

Windows XP HomeとProfessionalのことについて

私は今現在XP Home Editionを使っています。4年前に買いました。そこで思ったのですが、HomeのシリアルキーはProfessionalにも使うことはできるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoff
回答No.3

Professionalは、Homeの上位版という扱いになるため、Homeのキーを持っているだけでは使うことができません。(仮に入力しても、通りません) 新たにライセンスを購入し、現在のHomeの環境を、Professonalにアップグレードすることは可能です。 詳細は、以下のページで確認してください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/stepup/default.mspx

その他の回答 (4)

• firebird-x
回答No.5

コピーしてもらったXP ProのディスクをHomeのシリアルでインストールしたい??という趣旨であれば当サイトの禁止事項です。 即刻退場です。

• Eureka_
回答No.4

ちなみに逆もまた真で、ProfessionalのシリアルはHomeでは通りません。 …というか、どこからこういう発想が出てきたのか気になります… 電気屋の店頭などでHomeとProとそれぞれのパッケージ版を見た事があればまず出てくるはずがない気がするんですが。

回答No.2

無理です。 インストールされているWindowsの中にもシリアルキーが存在し 合致するか否かもチェックしています。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

HomeEditionとProfessionalのライセンスは別々なので使うことはできません。インターネット経由でも電話認証でもライセンス認証は不可能です。