• 締切済み

いとこ同士の結婚した方いますか?

今、いとこと同棲してます。結婚も考えてます いとこ同士の結婚した方 付き合ってるよって方が居ましたら、 いろんな話をして参考させていただきたいです

みんなの回答

回答No.4

そういえば、菅総理大臣もいとこ婚だね。

noname#138063
noname#138063
回答No.3

知り合いの男性のご両親はいとこ同士だそうです。 男性もその兄弟にも何も問題はありません。 ただ、男性が結婚して生まれた赤ちゃんには 先天性のちょっとした障害があります。 わたしは 男性の両親がいとこ同士だったことと、 彼の赤ちゃんの障害は 切り話して考えるべきことだと思います。 どんな夫婦にも障害のある子供が生まれることは あるのですから。 ただ、 いとこ同士で結婚した場合、 子供や孫に何か障害が出た場合、 「親が(祖父母)いとこ同士だったから?」と 人に思われてしまう可能性はあると思います。 まったく因果関係がなかったとしても。 もちろん他人にどう思われようがそれはご自身の結婚とは 関係のないことです。

• zero1983
回答No.2

学生のとき先生のいとこがいとこ同士で結婚しているという話を聞きました。 ただ法律では認められていますが、なるべくならさけたほうがいいと思います。 血が濃いため、その方のお子さんは二人とも味覚に障害が出てしまったそうです。 そういうことを理解したうえでお互いよいと思うなら全く問題ないです。

raku2541
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、いろんな問題がありますよね

noname#135564
noname#135564
回答No.1

こんにちは 21の学生です 自分ではありませんが、自分の両親がいとこ同士で結婚しました 自分の下に弟と妹がいます 親がいとこ同士だと知ったのは中学生の時でした 特に感想はありませんでした そんなもんですよ 何か気になる事でもありますか?今も自分は何も感想はありませんけど、ああ、そうなのって感じです

raku2541
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっそうって感じなんですよね。