• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数式を解く

  • 質問No.6822414
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

log(e)0.045=-3.101になります。
この計算方法は電卓で判るそうですが?
どの様な電卓を購入すれば宜しいでしょうか?
また、電卓を利用しないで計算はどの様うな式になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7869/20990)

他カテゴリのカテゴリマスター
説明が必要なサイトじゃないと思うんですけどね。

ln(0.045)=-3.101092789211817

[ln][0][.][0][4][5][)][=] と、順番にボタンを押すと結果が表示されます。
お礼コメント
yukyutonegawa

お礼率 100% (7/7)

有難う御座いました。
電卓の使用が判りませんでした。
1)2)の回答で応用が出来て感謝します。
投稿日時:2011/06/23 08:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7869/20990)

他カテゴリのカテゴリマスター
こういう奴
http://casio.jp/dentaku/products/scientific/fn_natural/

まあ、一番安い電卓でも自然対数の計算機能は付いてると思いますけど?

あと、PCを持ってるなら、「スタート」「アクセサリ」の「電卓」を起動し「表示」で「関数電卓」を選べば関数電卓が使えます。
お礼コメント
yukyutonegawa

お礼率 100% (7/7)

早速回答有難う御座いました。
滅多に対数計算はしませんが、物作りに時々使います。
そこで更に電卓の計算ですがLog(e)0.045=-3.101となるのですが
電卓ソフトが有りましたので具体的入力方法教えて下さい。

電卓ソフト
     http://tomari.org/main/java/dentaku_kansuu.html?display=log%28e%290.045&out=
投稿日時:2011/06/20 13:29