• ベストアンサー

心狭い?

土日に携帯ショップ行くと混むのですが・・・。  小一時間待って応対が始まって暫く・・・  どっかのおばちゃんが「もう40分も待ってんだけど・・・いつまで待たすの?」  「前は2時間待って、本社にも連絡したけど。。。」  と店員にクレーム。 娘さんが「お母さんやめて!」  混むのは当たり前って分からないものか・・・。  しかも土日あぁ~!自己中な人を見た気がした。。。 待つのは当たり前でこのおばちゃんは心狭いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Urd7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

「待つことが当たり前」と言うよりか、しょうがないの方が正しいような気もしますが。 確かに、その方は狭い部類の方でしょうね。 よく、相手のこと周りの状況を考えもせず、ただ怒鳴り散らしたり文句いう輩いますね。 だからと言ってここに貴方がこういった事を書いたら、逆に貴方の心の広さも問われと思いますよ。 そういった輩に憤慨するだけ無駄です。 その方々に失礼かもしれませんが、可哀想な人だと哀れむかのか、あるいは馬鹿がいるな~っと嘲笑するかですね。 それでないと、一々その手の方に遭うたび憤慨していたら気が持ちませんよ。

YUNAS
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに自分の心の広さも・・・。 只、待つってどこも同じなんですね!って聞きたかったのかも・・・。 言葉足らずですみません。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ここで同意を求めるのもどうかと思いますけど… そのまま心にしまってはおけなかったのでしょうか?

YUNAS
質問者

お礼

回答有難う御座います。  同意を求めるためにその方を出した時点で私の心が問われますね。  ただ待つのが当たり前と言うか?その辺を質問にすればよかったと反省してます。 指摘有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。