• ベストアンサー

エクセルのシートを削除してしまいました

エクセルの、削除すべきではないあるシートを 削除した上、上書き保存してしまいました。 どうにか戻す方法はないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#6937
noname#6937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

> エクセルの、削除すべきではないあるシートを > 削除した上、上書き保存してしまいました。 かなり厳しいです。 バックアップ、Officeの復元機能などが×の場合でも、運がよければ以下の手順で以前保存していた同名の古いバージョンのファイルが見つかるかも知れません。 win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 フリーウェアの「復元」と「FINALDATA」のトライアル版を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
noname#6937
質問者

お礼

すぐに回答くださり本当にありがとうございました。復元とFINALDATA両方試した上で実は諦めることにしました。でもとても勉強になりました!復元は今後是非使ってみたいと思います。感謝です。

その他の回答 (2)

  • nontanq
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

エクセル上で ツール→オプション→自動保存 ここで設定がしてあれば 設定してある時間の間隔で “データを自動保存する場所” に残っています。 でも最初は設定されていなかったと思いますので、 自動保存されていなければ データは消えてしまっていると思います。

noname#6937
質問者

お礼

すぐに回答くださり本当にありがとうございました。自動保存は設定していなかったと思います。実は諦めました。せっかく教えていただいたのにすみません。勉強になりました。

noname#6937
質問者

補足

すみません、もう少し教えて下さい。 ツール→オプション→自動保存 オプションのどのタグに「自動保存」があるのでしょうか?恐縮です・・

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

もしかしたらシステムの復元で戻せるかも?しれません。

noname#6937
質問者

お礼

すぐに回答していただき本当にありがとうございました。 実は自分の手にはおえないと思いあきらめました。 せっかく教えていただいたのにごめんなさい。

関連するQ&A

  • Excel 2003 シートの削除

    Excel 2003でシートの削除ができません。 シートの削除をするためシートを選択し、編集でシートの削除をクリックしようとしても、シートの削除が薄く表示され、クリックできません。対処方法を教えてください。

  • エクセルのシートが消えてしまいます

     社内ネットワークを使っています。共有がかかっているエクセルのファイルを編集していて、上書き保存したらエクセルのいくつかのシートが消えてしまいました。  スケジュールですが、週ごとにシートが分かれていて、編集しているシートの週の翌週分は全て消えてしまいました。  しかも共有ファイルで共有がかかっていて、シートを増やしたり消したりできないようになっているはずなので、人為的にシートを消すことは不可能かと思いますが、ほかに何か考えられる原因はないでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • AccessVBAでExcelシートの削除

    AccessVBAで、Excelのシートを削除したいです。 AccessのクエリをExcelの指定したシートにエクスポートする処理をしたいのですが、 同じ名前のシートが存在すると 「テーブル○○○は既に存在しています」 とゆうエラーになってしまいます。 上書きしてくれれば良いのですが、上書きされないのですよね? いろいろ調べたのですが、ExcelVBAでシートを削除する方法しか見つけることが出来ませんでした。 エクスポートはODAを使用せずに、 SELECT * INTO ~文で実行しています。 初心者です。よろしくお願いいたします。

  • エクセルでワークシートを消した・・・・

    無理なんですかねー 非常に困った失敗をしました。 たくさんのワークシートのあるエクセルファイルの ワークシートを消して・・・ 上書きしてしまいました。 復旧させる方法はないでしょうか? エクセル2003です。 エクセルの2000までであれば、ワークシートを消す際に「一度削除すると元に戻すことはできません」と表示されますが、 2003だと表示されないので、もしかして・・・とかすかな希望をもって書いてます。 めちゃくちゃこまってます。 教えてくださいm(_ _)m

  • エクセルデータの復活

    今日の朝まであったエクセルのシートを誤って削除して、上書き保存してしまいました。削除したデータの復活方法はありますでしょうか?教えて下さい。

  • エクセルでシートの復元方法

    誤ってシート左下にある「Sheet1」とか書いてあるタブを左クリックして「削除-OK」してしまいました。 他のシートを削除するはずだったのですが、必要なシートを削除してしまったのです。しかも、上書き保存までしてしまいました。 元に戻す方法は存在するのでしょうか? それとも諦めるしかないのでしょうか?仕事で明日使うものなので大変困ってします・・・。 (バックアップファイルもありません)

  • エクセルのSheet削除について

    お尋ねします。 VBAでマクロを作成中に画像のように「Sheet15」というのが作成されました。 アイコンは「ThisWorkBook」と同じです。 右クリックして「オブジェクトの表示」を選んでも他のシートが表示されます。 エクセルの画面上にはシートとして表示されていません。 削除したいのですが、 右クリックで表示されるメニューの「Sheet15の解放」はグレーアウトして押せません。 削除する方法があれば教えてください。 マクロでの削除でも結構です。 よろしくお願いします。

  • エクセルの「Sheet1」が出なくまりました

    エクセル2000を使っています。 保存していたエクセルですがエクセルの「Sheet1」「Sheet2」…が出なくなりました。ツール→オプションの表示のシートの見出し(B)にはチェックは入っています。「Sheet1」「Sheet2」…は名前を付けて保存していたので 見れなくなって困っています。 よろしくお願い致します。

  • エクセルのマクロでのシートの削除について

    エクセルのマクロについて エクセル97でファイルを閉じる前にシートを一つ削除するマクロを流そうとしているのですが、 マクロが流れるとシートを削除するかどうかの確認のダイアログが表示されてしまいます。 この確認のメッセージなしでマクロでシートを削除することは出来ないのでしょうか? ----------------- 実際のプログラム ------------------ Sheets(シート名).Select ActiveWindow.SelectedSheets.Delete わかる方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • エクセル:ある任意のシートを除く他のシートの一括削除について

    エクセルVBAについての質問です。よろしくお願いします。 エクセルの「○○.xls」にたくさんのシートを作っています。 ◆それをある任意のシートだけを残して(リンクがあるのでそのシートの全部を値だけ貼り付けてから) ◆そのほかのシートを一括削除して、 ◆別の名前をつけて「デスクトップ」に保存 ◆「○○.xls」を他のPCに保存してもそのVBAを実行するとそちらの「デスクトップ」に保存できるというイメージです。 このようなVBAを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう