- ベストアンサー
エクセルのシートを削除してしまいました
エクセルの、削除すべきではないあるシートを 削除した上、上書き保存してしまいました。 どうにか戻す方法はないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> エクセルの、削除すべきではないあるシートを > 削除した上、上書き保存してしまいました。 かなり厳しいです。 バックアップ、Officeの復元機能などが×の場合でも、運がよければ以下の手順で以前保存していた同名の古いバージョンのファイルが見つかるかも知れません。 win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 フリーウェアの「復元」と「FINALDATA」のトライアル版を試してみてください。
その他の回答 (2)
- nontanq
- ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2
エクセル上で ツール→オプション→自動保存 ここで設定がしてあれば 設定してある時間の間隔で “データを自動保存する場所” に残っています。 でも最初は設定されていなかったと思いますので、 自動保存されていなければ データは消えてしまっていると思います。
質問者
お礼
すぐに回答くださり本当にありがとうございました。自動保存は設定していなかったと思います。実は諦めました。せっかく教えていただいたのにすみません。勉強になりました。
質問者
補足
すみません、もう少し教えて下さい。 ツール→オプション→自動保存 オプションのどのタグに「自動保存」があるのでしょうか?恐縮です・・
- nana_ko
- ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1
もしかしたらシステムの復元で戻せるかも?しれません。
質問者
お礼
すぐに回答していただき本当にありがとうございました。 実は自分の手にはおえないと思いあきらめました。 せっかく教えていただいたのにごめんなさい。
お礼
すぐに回答くださり本当にありがとうございました。復元とFINALDATA両方試した上で実は諦めることにしました。でもとても勉強になりました!復元は今後是非使ってみたいと思います。感謝です。