• ベストアンサー

エクセルのシートを削除してしまいました

エクセルの、削除すべきではないあるシートを 削除した上、上書き保存してしまいました。 どうにか戻す方法はないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#6937
noname#6937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

> エクセルの、削除すべきではないあるシートを > 削除した上、上書き保存してしまいました。 かなり厳しいです。 バックアップ、Officeの復元機能などが×の場合でも、運がよければ以下の手順で以前保存していた同名の古いバージョンのファイルが見つかるかも知れません。 win:トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 フリーウェアの「復元」と「FINALDATA」のトライアル版を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
noname#6937
質問者

お礼

すぐに回答くださり本当にありがとうございました。復元とFINALDATA両方試した上で実は諦めることにしました。でもとても勉強になりました!復元は今後是非使ってみたいと思います。感謝です。

その他の回答 (2)

• nontanq
回答No.2

エクセル上で ツール→オプション→自動保存 ここで設定がしてあれば 設定してある時間の間隔で “データを自動保存する場所” に残っています。 でも最初は設定されていなかったと思いますので、 自動保存されていなければ データは消えてしまっていると思います。

noname#6937
質問者

お礼

すぐに回答くださり本当にありがとうございました。自動保存は設定していなかったと思います。実は諦めました。せっかく教えていただいたのにすみません。勉強になりました。

noname#6937
質問者

補足

すみません、もう少し教えて下さい。 ツール→オプション→自動保存 オプションのどのタグに「自動保存」があるのでしょうか?恐縮です・・

• nana_ko
回答No.1

もしかしたらシステムの復元で戻せるかも?しれません。

noname#6937
質問者

お礼

すぐに回答していただき本当にありがとうございました。 実は自分の手にはおえないと思いあきらめました。 せっかく教えていただいたのにごめんなさい。